ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

我が家の猫が変わってるんですけど! 猫又になる? 大きすぎる? 指食いちぎられた! エイプリルフール編

雑談:エイプリルフール

なんか世間では04月01日は

嘘をついてもいい日っぽいよ?

 

もうさー、なんなの?

この日本人の海外好きな所!

 

もともとエイプリルフールは

アメリカで一般的には「エイプリルフール」

の掛け声で嘘をつく行事なんだって!

 

悪魔という邪気の象徴の角(エイプ)に

魔を滅する呪文(リルフール)で退治するって

事なんだって!

 

それを裸になって半狂乱する一家の家長に

家族全員が唱える行事なんだってさ!

 

え?え?え?え?え?

なのになんなの?

日本人って嘘ついても許される風の

軽い気持ちで!

 

あぁー、やだ!

 

しかも04月01日って110番通報が

一番多い日なんだって!

 

だから04月01日は警察官は

全員お休みになったんだよ!

 

ってか、新元号発表で

まさかの「嘘でした」って事

やろうとしてる日本って終わりだな!

我が家の猫が一番

もうねぇー、飼い主あるあるなんだけど

大体自分ちの猫さんが一番

可愛いと思うじゃんかー?

 

でもさー、猫月さんちの猫さんって

めちゃくちゃ可愛くない?

 

もうねぇー、ネットで色んな猫さんを

見るんだけど、猫月さんちの子に

遠く及ばないんですけど!

 

えぇー、もーやだぁー。

飼い主に似るのかしら?

 

そんな中よその猫さんと

比べてたんだけど、あれ?って

思った事があったの。

 

ちょっとそれを紹介するね。

幸運を招く二股の猫

まずねぇー、一番年上のシグレ。

f:id:necozuki299:20190401001145j:plain

かーわーいー。

 

超甘えん坊で猫月さんの

膝の上にすぐ来るし一緒に

毎晩寝てるの。

 

そんなシグレも、もう14歳。

 

あれじゃん?

歳をとった猫さんは猫又になるって

言うじゃん!

 

もしかしてさー、これの事じゃない?

f:id:necozuki299:20190401003731j:plain

なんかねぇー、1年前くらいから

しっぽの先が割れてきて

今こんな感じになってるの!

 

これ根元までいったら完全な

猫又になるんじゃない?

 

やばい!

 

そしたら妖怪になるじゃん!

猫月さんを襲わないでくれよ?

f:id:necozuki299:20190401005111j:plain

あーもうこれ、襲われるやつだぁー!

大きくなりすぎた猫

次はさー、ノルなんですけど。

f:id:necozuki299:20190401005428j:plain

超のんきで人懐っこいイイ子

なんだけどデカイの。

 

もともとノルウェージャンフォレストキャット

って言うのは大きな種類なの。

 

にしてもだよ?

 

ここまでデカくなると

可愛すぎるんですけど!

f:id:necozuki299:20190401010334j:plain

え?え?え?え?え?

 

猫月さんのベッド奪われてるんですけど!

 

あー、これベッドが

リトルサイズだった。

 

って、違うし!

セミダブルだし!

 

まだ1歳だよ?

今後が怖いわ・・・

完全に悪魔化した猫

そして一番下の子のコテツ。

f:id:necozuki299:20190401010646j:plain

やだもうこの子だけガチじゃん!

 

もともとベンガルって猫種は

野生に近い猫さんなんだけど

悪魔化してるんですけど!

 

超怖いんですけど!

緊急速報

えぇー、今ほどコテツに

奪われたおもちゃを口から

取ろうとした猫月さんが

指を食いちぎられた模様!

f:id:necozuki299:20190401015537j:plain

ちょ、待って!

マジで!

 

猫月さんの指先くわえて

どこ行くのぉー!

f:id:necozuki299:20190401020101j:plain

お願い!

動かないで!

すぐに冷やしてお医者さんに

持って行けばくっつくから!

f:id:necozuki299:20190401020148j:plain

きゃーっ!

逃げないでぇー!

 

でねぇー、なんとか捕まえて

指先取り戻したからちょっと

お医者さんに行ってくる!

f:id:necozuki299:20190401020244j:plain

f:id:necozuki299:20190401020250j:plain

f:id:necozuki299:20190401020256j:plain

f:id:necozuki299:20190401020259j:plain

いやいやマジだから!

指はもげてないけど

本当に噛まれたの!
f:id:necozuki299:20190401011213j:plain

ガチじゃん!

 

裏側

f:id:necozuki299:20190401011307j:plain

 

穴開いてるし!

 

うわーん。

痛いよー。

 

猫さんによって性格って

全然違うから扱いには

くれぐれもご注意下さい。

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190401020858p:plain

完璧に仕上がった状態を

詳しくお伝えするし!

 

f:id:necozuki299:20190401020901p:plain

ゲームで忙しくなるし!

 

f:id:necozuki299:20190401020903p:plain

4月って事で気持ちをもう一回

気持ちを入れ替えて頑張る!

 

f:id:necozuki299:20190401020906p:plain

ほんとそーだよね。

謎カレンダーの大安とか仏滅とか

そーゆー雰囲気的な存在に

なって欲しいよね。

 

f:id:necozuki299:20190401020908p:plain

猫月さんの所違う市で育って

頑張ってきた人が何故か

ここで新規立候補してる謎現象まで

あるし!

 

f:id:necozuki299:20190401020912p:plain

聞かない自由!確かに!

騒音規制が厳しい中

なんで規制されないんだろ・・・

 

f:id:necozuki299:20190401020913p:plain

 

あぁー、それ言う!言ってる!

バカじゃ無いの?って思う!

逆に迷惑がってるのに!

 

f:id:necozuki299:20190401020917p:plain

手書きのお洒落なポストカードを

そっと入れておく風なのがいいと思うなぁー。

 

f:id:necozuki299:20190401020920p:plain

そう。4か月目に突入してるの。

そして、面会が2回しか出来て無いの。

介護車役にたって良かったね。

 

f:id:necozuki299:20190401022423j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!