ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ラウンドエッジ加工されてるスマホのガラスを全面保護したい! TPU保護フィルム

雑談:平成最後の散髪

もうさー、平成最後って言っちゃえば

なんか貴重な体験になる風のこの何!

何なの!

 

そんなんでねぇー、猫月さんまだ

髪を切るのは早い感じがしたんだけど

前髪が邪魔で邪魔で仕方なくて

今日1000円カットに行ってきたの。

 

でねぇー、猫月さん8番の番号札だった。

 

4人待ちでやっとこ猫月さんの番が

来たんだけど小太りの女子だった。

 

猫月さんさー、お財布とスマホしか

持ってないのに、お荷物どうぞとか

言われて棚のドアを開けられたんですけど!

 

やだ!

お財布はお荷物じゃないもん!

 

そんでねぇー、今日はどうしますか?

って聞かれるんだけど、毎回スマホの

写真を見せて、こんくらい短く

してくださいって言うんだけど

なんなの?

今日の女子。

 

「ソフトモヒカンみたいに

 セットしてありますけど」

 

ねぇー、ハードモヒカンでも

なんでもいいよ。

こんくらい狩り上げて短く

してほしいだけなんですよ!

 

猫月さんそんなの気にしないで

脇と後ろを狩り上げてください。って

お願いしたの。

 

もうさー、おしゃれさんは

美容院とか行くでしょ?

 

でねぇー、脇をバリカンで

じゅりーってしてもらったら

鏡を持ってきて

 

「これくらいでいかがですか?」

 

とかって聞くの。

 

もー、猫月さんメガネ棚に入れたから

ぼやけて見えないんですけど!

なんで、メガネしまった?

 

でねぇー、猫月さん答えたね。

 

「もう少し短くしてください」

 

もうこれくらいで!って事は

まだ余裕があるって事じゃん?

たぶん。

 

でねぇー、出来上がったら

普通だった。

 

そして今日はポイント2倍の日で

なんと!

全てのポイントが貯まって

次回は無料でカットしてもらえる!

 

うぇーい!

最近のスマホ

なんかさー、最近のスマホって

前面がガラスで覆われてて

しかも、エッジが丸くなってない?

 

そんなもんだからさー保護フィルムが

なんか中途半端にしか貼れない機種とか

あるじゃんかー?

 

無い?

 

わかんない。

猫月さん最近のスマホじゃないし!

 

とにかくねぇー、端っこが丸いから

綺麗に貼れないのって嫌なの!

 

ってか、保護フィルムって必要なの?

いらなくね?

Huawei Nova Lite

猫月さんのスマホは古いヤツなの。

f:id:necozuki299:20190423231515j:plain

 

リンゴのヤツとか欲しいけど

lineするだけの機械だから

いいの!

 

今ねぇーHuawei Nova Liteって

3まで出てるんだよ。

 

これ初期型だけどねぇー、シンプルで

猫月さんお気に入りなの。

ラウンドエッジ加工

そんでさー、古い癖してガラスの

端っこが丸まってるの。

 

みてこれ!

f:id:necozuki299:20190424000154j:plain

f:id:necozuki299:20190424000157j:plain

わかりづらい!

 

これねぇー普通のガラスフィルムとかだと

超貼りましたって感じでラウンドしてる

部分より内側になってダサダサなの。

TPUで出来てるフィルム!

そんなんでねぇー、猫月さんは

これを使ってるの!

f:id:necozuki299:20190424000341j:plain

今回は1年使ったから貼り替え。

 

ちなみに1年使うとこんな感じになる。

f:id:necozuki299:20190424000424j:plain

細かい擦り傷が出来るのと

TPUって言う柔らかい素材で

猫さんが噛んだ跡が残る。

お得なパッケージ

でねぇー、中身はこんな。

f:id:necozuki299:20190424000608j:plain

専用クロスに貼り方の説明書。

 

そして!

f:id:necozuki299:20190424000636j:plain

保護フィルムが3枚入ってる!

 

これ超お得じゃない?

 

3回猫さんにかじられても

大丈夫って事だよ?

簡単に貼れるし!

まずねぇー、スマホの画面を

綺麗にして保護フィルムの

端っこだけ剥がれる様に

なってるから位置合わせするの。

f:id:necozuki299:20190424000842j:plain

左のカメラの穴が開いてる所だけ

剥がれるから。

 

そしたら、説明書には

面倒な事書いてあるけど

普通に付属のウェスで

空気を出しながら貼っていく。

f:id:necozuki299:20190424000955j:plain

こー、徐々に剥がしながら。

 

残念な事にガラスのフィルムみたいに

自然に空気が抜けて貼り付くとか

無いからゆっくり空気を抜いて

貼る必要がある!

 

一応自然に気泡は消えるらしいけど

最初に綺麗に貼った方が気分いい!

 

f:id:necozuki299:20190424001112j:plain

はい!

気泡を残さず貼れました!

 

最後に黄色の保護フィルムを

剥がす!

 

f:id:necozuki299:20190424001152j:plain

とぅふぃーん!

 

端っこも綺麗に貼れる。

f:id:necozuki299:20190424002133j:plain

触り心地は?

指の滑りはイイ感じ。

にゅすにゅすって感じ。

 

表面はやわっこい素材だけど

爪を立てても引っかかる事は無い。

 

爪長女子も安心。

 

ただ爪を立てた跡とかが

凹んで残る。

 

でも、時間と共にある程度は

元に戻る感じ。

 

表面に傷を付けない限り

復活するかもしれん。

 

指でこすって熱を加えると

なんだかすぐ消える気がする。

強度ってどんくらい?

まぁー、猫さんが噛むとダメになる

程度なんだけど、あれじゃん?

噛むのはコテツだから!

f:id:necozuki299:20190424002029j:plain

コテツはベンガルで野生だから

普通よか強いかもしれんし!

 

実験しよーぜぇー!

f:id:necozuki299:20190424002058j:plain

この超殺人棒で。

 

もう何でも穴開けられる

我が家で一番強いヤツ。

 

それ!

f:id:necozuki299:20190424002233j:plain

う、うん。

超突き抜けた。

 

こんな超殺人棒がスマホに

向かう事ってそうないから!

 

f:id:necozuki299:20190424002336j:plain

この目が塗料で詰まって

全然使い物にならない

爪とぎの先っちょ攻撃!

 

f:id:necozuki299:20190424002427j:plain

はい。余裕だし!

 

すごくない?

 

じゃー次はこれ!

f:id:necozuki299:20190424002503j:plain

カッコいいペーパーナイフ!

 

ちゃんと切れるから!

f:id:necozuki299:20190424002538j:plain

ほら、すーって切れるじゃん?

 

行くよ?

f:id:necozuki299:20190424002612j:plain

しゅしゅしゅしゅしゅ!

 

あー、もうこれ切れたわ。

下の大型マウスパッドも

切れちゃうヤツだわ。

 

見る?

ねぇー?

f:id:necozuki299:20190424002701j:plain

じゃいーん!

 

色んな角度から切って

みたけど凹みが付くだけ!

 

まぁー、普通のカッターだと

切れちゃいますけどね!

f:id:necozuki299:20190424003411j:plain

 

つまりコテツの歯は人を

殺せるって事だよ!

 

こわいねー。

 

そんなんでTPU保護フィルム

結構おススメ!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190424004234p:plain

猫さん達にはこれからたっぷりと

働いてもらわないと!

 

f:id:necozuki299:20190424004238p:plain

iPadがあればなぁ・・・

 

f:id:necozuki299:20190424004239p:plain

先生の許可が出てよかったー。

ママには家でゆっくりしてもらおう!

 

f:id:necozuki299:20190424004242p:plain

なんか急展開だよねぇー。

コメントが猫月さんの助けになってるよ!

 

f:id:necozuki299:20190424004245p:plain

猫月さんなんて調子に乗って

アイスクリーム2000ml食べて

今下痢中だし!

 

f:id:necozuki299:20190424004248p:plain

猫さん達には3匹でローテーション組んで

ママを常に癒してもらわないと!

 

f:id:necozuki299:20190424004250p:plain

退院が決まって今頃元気出てるかも

知れないし!

癒し隊の準備万端だよ。

 

f:id:necozuki299:20190424004253p:plain

もう猫さんの力って偉大だよねぇー。

もし居なかったら猫月さんも

倒れちゃうと思う!

 

f:id:necozuki299:20190424004255p:plain

もう12歳だってのにこんなに

猫月さん頑張ってすごいよね。

令和ビザはもう食べちゃった!

 

f:id:necozuki299:20190424004258p:plain

コメント貰えるだけで

超元気出るからありがとう!

 

f:id:necozuki299:20190424005314j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!