ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

もう夏が来た? カットスイカが売ってたから買ってきた! このおいしさはあれだ!

雑談:善ポイントアップ

今日ねぇー、買い出しの日なの。

 

天気も良くてさーママを誘ったんだけど

行きたくないって。

 

うわーん!

なんか退院してから全然動かないよー。

大丈夫?

 

そんなんでねぇー、イライラしてるじゃん?

猫月さんってば。

 

もう86さんでぶぅおーん!

って原信さんに行った。

 

でさー、大きな駐車場の入り口が

スロープになってるの。

 

だけど親切設計で86さんでも

全然余裕で入れるから

どぎゅーん!って

スロープから入ったの。

 

そしたらさー、呑気に横断歩道。

 

あれ?

駐車場内って公道じゃないよね?

横断歩道って勝手に書いていいの?

法的効力ってあるの?

 

まぁー、いっか。

 

で、横断歩道じゃない場所を

平然と横断してる母子!

 

母がすみません。って

頭下げて走って横断する中

小学生くらいの女子は

頭を下げて、戻る。

 

引き裂かれた母子!

 

あー、もうこれ3000里の

旅が始まるわーって。

 

でも猫月さんってあれじゃん?

絶賛令和になっても善ポイントを

貯めて大逆転を狙ってるじゃん?

 

どーしたと思う?

 

すーって止まって、女子に

どーぞーって、こー手を

こんな風にした!

f:id:necozuki299:20190507143832j:plain

か、っ、こ、い、い!

 

でねぇー、小さな女子がまた

頭を下げて走って横断した。

 

あー、もうあれは猫月さんに

惚れたね。

 

今日も善ポイントゲットだぜ!

ももの季節

絶賛食欲が無いのか食べれない

ママなんだけど、イチゴがもともと

大好きで、よく食べるのよ。

 

もー!

贅沢なんだから!

 

でさー、今日も食べる?って聞いたら

うんって言うから買おうと思ったの。

 

でもねぇー、くっそ高い

越後姫とか言うイチゴしか無かったの!

 

えぇー、ちょっと手が出せない。

780円くらいだったかな?

 

その隣にあったなにがしってのが

580円だった。

 

猫月さんは愛知の398円のヤツしか

買えないのに!

 

でさー、今って桃の季節じゃない?

 

昔GWで旅行とかしてた時に

桃を路肩で売ってたり桃狩りとか

あったもん。

 

そうだ!

桃でも買って帰ろう!

スイカを発見する!

でねぇー、桃はどこかなーって

見渡したの。

 

猫月さんは硬い桃しか

食べれないの。

 

メロンも硬いのじゃないと

ダメ。

 

そしたらねぇー猫月さん見つけた!

 

桃よりもママが大好きな果物!

 

そう!

 

スイカ!

 

えぇー、あれじゃない?

まだスイカの季節じゃ無くない?

 

きれいなあの娘の晴れ姿も

見て無いのに!

ママに報告する!

でさー、猫月さん買っちゃった!

 

これ絶対ママ喜ぶに違いない!って。

 

でねぇー、61キロ位の猛スピードで

帰ったの。

 

ほら猫月さんってワルじゃん?

法定速度60キロの所なんて

61キロとかうっかり出すくらい

ワルなのよ。

ちんたら走ってられない。

 

そんで、家に帰ってママに

いいの買ってきたよ!

って。

 

何買ってきたと思う?

って。

 

びっくりするよー?

って。

 

うわーん、ママなんか

もっと反応してよ・・・

 

でねぇー、袋の中を

みてごらん!って言って

渡したらママが超スローな

動きで袋の中を覗いたの。

 

ねぇー!

ママが喋った!

 

「スイカだ・・・」

 

正解!

 

うぇーい!

これが買ってきたスイカ!

でねぇー、もうお昼だから

ママに聞いたの。

 

今食べる?夜食べる?

って。

 

まぁー、首をかしげるだけですけど・・・

 

じゃー今食べよっか!

って言うとママがうなずく。

 

よし!食べよう!

 

これが買ってきたスイカ!

f:id:necozuki299:20190507143848j:plain

このスイカの甘い部分の

糖度は11度です。

 

たぶんハウスで育ったね。

 

これねぇー、10度のヤツと

2種類あったの。

 

流石原信さんだね。

 

そんなん10度のヤツ売れる?

甘い方がいいに決まってるじゃん!

 

もうそこいらのスーパーだと

みんなまぜこぜにして

糖度11度にしちゃえ!って

するけど、しっかりと

分ける所が好きです!

ママと一緒に食べる!

でさー、見てよ。

f:id:necozuki299:20190507143858j:plain

じゅーるーりー!

 

うまそう!

もうこれ超うまいヤツじゃん!

 

ママはねぇー、梅おにぎりを

食べて栄養のカロリーメイトゼリーを

飲んでたの。

 

猫月さん節約の為お昼抜きだから

先に1個食べた!

 

むむむ!

 

11度!

このおいしさは!

 

ママと食べる昼食の幸せの味だ!

 

ねぇー、ママ懐かしいねぇー。

一昨年の夏は元気で一緒に

スイカ食べたねぇー。

早く良くなって沢山食べたいねぇー。

ママが食べる!

むしゃ!

 

どー?

おいしい?

 

ママ、首をかしげる・・・

 

ですよね・・・

 

まぁー、ほら食べれるだけね。

いんじゃない?

 

でさー、ママどーしたと思う?

全部食べていいよって言ったのに

猫月さんにもっと食べる様にって

カットスイカを猫月さんの方へ

押し出すの。

 

だから、もう食べたからあとは

ママが全部食べていいんだよ。

って言ったの。

 

ねぇー、ママなんて言ったと思う?

 

「無理だ・・・」

 

よし!夜に続き食べよう・・・

 

はぁ・・・

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190502125817p:plain

面白い!

ベタなヤツってのを知らなかった・・・

今度の年越しの時やる!

 

f:id:necozuki299:20190502125822p:plain

つまりはiPad早くって事だよ!

 

f:id:necozuki299:20190502125856p:plain

PS4のロード時間がめっちゃ

短縮されるらしいよ。

M.2は少し高いくらい!

 

f:id:necozuki299:20190507143914j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!