ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #117 飲食しない母が急に食欲出てビビった結果

飲食しない

ママさー最近飲食を

しなくなったじゃん?

 

で、入院もさせてもらえないし

こーゆーので栄養を取れって。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20201029/20201029195535.jpg

1日2本を少ない食事に合わせて

飲めって!

 

まぁー無理なんですけどね!

 

1日2回に分けて1本飲む程度。

 

もうさー痩せすぎで心配なんだけど!

朝から食欲すげぇー

でさー昨日朝起こしたの。

 

そしたら、おかなすいたーって。

 

そりゃそーでしょ!

 

ってか、今日はしゃべれるのか!

 

そんさ朝食食べよーかーって

聞くと食べるって起きて

一緒にフルーツグラノーラを

食べた!

昼にはチャーハン!

猫月さんねぇーチャーハンを

作れるようになったんだよ。

 

まぁーチンするヤツですけど!

 

猫月さんはチキンラーメンを

食べたの。

 

そうそう!

 

猫月さんさーチキンラーメンって

昔からあって庶民の食べ物って

思ってたのよ。

 

だけどあれってめっちゃ高いんだね。

 

5袋で税抜き480円とかしてた。

 

でも、違うのを今日スーパーで

見たらめっちゃ安いの!

f:id:necozuki299:20201116141956j:plain

これ税込み298円で買ってきた!

 

今まで超騙されてたわー。

夕食で!

そんでママがさー夕食は

ご飯をいっぱい食べたいって

言うのよ。

 

すごくない?

 

じゃー2合炊く?って聞いたら

そーしてって。

 

ママめっちゃ食う気じゃん!

 

でねぇー夕食はおでんに

したの。

 

温めるだけのヤツ。

 

それにカリカリ小梅の

細かくしたヤツに

ママの好きなコレ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20201020/20201020203331.jpg

桜でんぶ!

 

これを超食べた。

桜でんぶ大好き病

そんでさーママご飯を普通に

お茶碗1杯食べたのよ。

 

もうなんて言うの?

 

2合炊く必要無かったじゃん!

って。

 

でさーママが悩んでるのよ?

 

「桜でんぶをもう少し

 食べようかなー?」

 

って!

 

猫月さん食べたければ食べて

いいよって言ったら

 

「じゃー食べよーかなー」

 

って自分で大きなスプーンに

ざっざっと乗せて食べてた。

 

これを3回位繰り返してたの!

 

でねぇーもう残りわずか!

 

「これで無くなっちゃうけど

 食べよーかなー?」

 

って!

 

もう何なの!

 

猫月さんママに無くなったら

また明日買ってくるから

食べなよ。って言ったのよ。

 

そしたら満足気に全部

食べた!

 

そんでさー猫月さんママに

聞いたの。

 

「桜でんぶは10のうち

 どれくらい美味しい?」

 

って。

 

ねぇー!

 

ママなんて答えたと思う?

 

「1000!」

 

どんだけうまいんだよ!

次回の要望

でねぇー銀杏食べたいとか

すじこ食べたいとかママが

いろんな要望を出すの。

 

まぁー別にいいですけど?

 

でさー、寝る前にママと

明日の買い物の話を

してたのよ。

 

アレとコレとソレと・・・

 

って。

 

すじことかは賞味期限が

あるからママまた食べないって

なると困るなーって話を

したんだけど、ママの中では

今まで飲食してないって記憶が

無いのよ。

 

もうお薬飲んで寝るよ?って

言ってるのに、目をぐわっ!て

開けて

 

「夕食は?」

 

とか!

 

ボケてるのか!

 

でねぇーまた明日の朝に

食べたい物を聞くから

それ考えて寝てね。って。

今朝のママ!

でさー、よーし!今日も

沢山食べよーぜーって

ママを起こしたんだけど

うーん。うーんって

言うだけで動かん。

 

食べるの?

 

うーん。

 

食べないの?

 

うーん。

 

はいーっ!

 

ママ飲食しないモードに

入りました!

お昼のママ!

でさー、猫月さん買い物してきて

ポテトチップスにすじこに

桜でんぶに買ってきたから

お昼食べよーって声をかけたんだけど

もう、うーん。うーん。って。

 

全然動かんし!

 

もうさー毎朝抽選されて

数パーセントの確率で

元気なママの排出みたいな

ママガチャじゃん!

 

ママはねぇー元気な頃

薄くスライスしたキュウリに

すじこを乗せた謎料理を

作ってたんだよ。

 

すじこ好きなんだよ。

 

でも日持ちしないからねぇー・・・

 

猫月さん明日のお昼は

すじこおにぎりにしよーかなー。

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20201116143923j:plain

ノルの介護サービス

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!