ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

別の世界で生きる! ラグナロク マスターズ(接続テスト)(ベータ版)おすすめ職業選び

現実世界が辛すぎる!

もうさー、なんなのかなー?

なんでこーなっちゃったのかなー?

 

最近ママのおしっこのタイミングが

合わないんだよね。

 

ってかねぇー、わかんない!

 

尿意があるか聞いても

わからないって言うのに

1人で起き上がってトイレに

行こうとするし!

 

え?一人で歩けるの?

 

って聞くと首を振るし!

 

いや!今ママは1人で

歩いてるんですけど!

 

そんなんで3時間おきに

声かけてるけど今は

ママの寝室前のリビングで

猫月さん過ごして起きたら

手を貸すシステムを採用して

まじで現実世界が辛いんですけど!

ソシャゲの世界へ!

でねぇー、こーみんなで遊べる?

なんての?

同盟ってかそーゆーのを

作れるゲームがあるのよ。

まぁー、散々な目にあったし

同盟の人数も増えてきたんだけど

基本ソロプレイだから!

 

同盟内チャットとかあるけど

誰も発言とかしてくれないから!

 

いーやぁー!

 

もっとワイワイしたいのに!

ラグナロク マスターズ

なんか知らんけど今日から

2日間android限定で接続テストが

あるんだって。

f:id:necozuki299:20190528141833j:plain

出典:ラグマス公式サイト │ ラグナロク マスターズ

 

多分ねぇーMMOって種類のゲームで

1つの世界に沢山の人が集まって

戦ったり資源集めたりする

そーゆー系だと思うの!

 

猫月さんMMOのゲームって

好きじゃないの。

 

だってさー、怖いじゃん?

 

知らない人なんでしょ?

 

イキナリ攻撃されない?

 

そんなので避けてたんだけど

今の猫月さんって無敵じゃん?

 

何かあったらブログで晒します!

 

ギャハハハハ!

 

ってな訳でサービス開始って事も

あって先行組として遊んでいこうかな?

って思った!

 

だから接続テストのベータ版を

やってみる!

インストールする!

このゲームってあれだったよ。

ほら、パズドラとかで有名な

ここ!

f:id:necozuki299:20190528165652j:plain

ガンホーさん。


でねぇー、インストールが

ダウンロードと合わせて超長かった!

f:id:necozuki299:20190528150817j:plain

そんでイラストもあんまし

猫月さんの好みじゃないって言うね!

 

もうこれからの夢の世界が

待っているってのに!

キャラクターの作成

始まったらねぇー、なんての?

オープニングムービーとか

そーゆーの無くてこんななった!

f:id:necozuki299:20190528165919j:plain

あー、なんかちょっとあれじゃない?

 

もうワクワク感がヤバくない?

 

左に猛獣が居るし右には

白いウサギみたいなのが

居るし、空をスライムみたいなのが

飛んでるし!

 

きゃふぅー!

 

キャラクターは職業みたいなのを

選択して性別と髪型と髪の色を

変更出来るだけだった。

ハンター

f:id:necozuki299:20190528170109j:plain

これはねぇー、あれじゃない?

猛獣が隣に居るから

きっとペットを連れてけるんじゃない?

 

そんでペットで戦わすとか!

 

ちがう?

 

弓っぽいの写ってるから

弓が得意なんだよ。

プリースト

f:id:necozuki299:20190528170336j:plain

もう絶対この人回復専門の人じゃん!

 

猫月さん結構ゲーム好きだから

知ってるし!

 

回復魔法使える人だねぇー。

ブラックスミス

f:id:necozuki299:20190528170439j:plain

なんか珍しいの出てきた!

 

ブラックスミスって鍛冶屋の事を

言うんだよ?

 

なんだろ?

この人は戦闘じゃなくて

生産専門なのかなー?

ウィザード

f:id:necozuki299:20190528170628j:plain

これ魔法使いじゃん!

 

攻撃魔法で範囲攻撃を

得意としてるんだよ。

 

猫月さんの設定では!

 

あれじゃない?

名前って重複できないと思うから

絶対に名前を「めぐみん」にして

爆裂魔法しか使わないプレイを

する人居るね。

f:id:necozuki299:20190528171138j:plain

出典:このすば

 

逆に!猫月さんが正式に

配信決定したらアカウント作ってやる!

 

そしてこのアカウントの価値が

すごい事になるのであった!

ナイト

f:id:necozuki299:20190528171343j:plain

剣持ってるし!剣!

 

ナイトって結構微妙な位置に

あるんだよねぇー。

 

もうバリバリの攻撃系の

キャラだったり、盾で守る

防御系だったりゲームによって

立ち位置が違う。

 

これ盾持ってないしどーだろ?

 

ブラックスミスが攻撃で

ナイトが防御な感じも

しなくは無いかな?

 

ステータスを見ると攻撃系だけど・・・

アサシン

f:id:necozuki299:20190528171541j:plain

暗殺者来た!

まぁー、物騒なの来たし!

 

もうシュシュシュシュ!って

素早く攻撃するね。

 

間違い無いね!

 

で、なに?

ウサギみたいなのが

付いてくるの?

選んだ職業は!

f:id:necozuki299:20190528171757j:plain

じゃぁーん!

 

アサシンの女性にした!

 

だってさー、なんか白いモフモフが

付いてきそうじゃない?

 

でねぇー、髪飾りで

矢が刺さったリンゴを

付けてみた!

 

かわいい!

ここから新しい人生が!

f:id:necozuki299:20190528172416j:plain

ここからスタートだって。

 

どーなんだろ?

広い?

結構広い系?

 

f:id:necozuki299:20190528172452j:plain

そしたら、こんな所に来た。

 

既に沢山の人がログインしてる!

 

どんだけ暇人なんだよ!

 

で、なんかだれだれの所へ行けとか

こー言われるんだけど人が多くて

重要なNPCキャラが見えない!

 

イベントとか起こるシステムな人ね。

まさかの出来事発生!

でねぇー、どーやら猫月さんは

楽園団って所に入る設定らしいの。

 

で入団試験をうけれってさ。

 

まぁー、くっそ面倒なお使い。

 

基本マップを開いて印がついた

場所をタップすると自動で

そこまで行ってくれるから

楽ですけど!

f:id:necozuki299:20190528172906j:plain

でさー、聞いてよ。

 

猫月さんなにすれって言われたと

思う?ねぇー?

f:id:necozuki299:20190528173006j:plain

最初に連れて歩けると思ってた

ウサギみたいなヤツを殺せって!

 

はぁー?

 

この世界はなんちゅー所だ!

 

ねぇー、こんなにカワイイのに

沢山の人が普通に居るのに

結構デカイのに、みんなで

ザクザク刺してるって!

 

こわいわー。

お使いの連続

今度はねぇーなんか

配達員バンニのペットが

逃げたから探してこいとか!

f:id:necozuki299:20190528173339j:plain

えぇー、これが試験?

 

もうあれなの?

毎回試験のたびにそのペットは

逃げちゃう訳?

 

もしくは毎回試験内容って

変わるの?

 

そんなんでねぇー、あれだね。

猫月さん現実世界に戻って

ママをお風呂に入れないとだから

うん。このゲームはおしまいっと!

 

チュートリアル的な所なんだろうけど

これ大丈夫?

猫月さん即行でやる気が

無くなりましたけど!

次回のねこのおしごとは?

 

「新しいPCケースが欲しい」

 

「ミトンがボロボロになる事件

 

の2本だよ。

おたのしみにね!

f:id:necozuki299:20190528184520j:plain