ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病を治す! #47「母が姿を消す!」踊らない大捜査線

うっかり居眠り

てん!てん!てん!

どるるるるるぅー。

 

てん!てん!てん!

どるるるるるぅー。

 

てぇー、てれれれれれーん!

 

「レインボーブリッジ

 行った事ありません!」

 

そんな感じでさー、猫月さん

昼食のそーめんを食べた後に

もう睡魔に襲われて限界で

ほんと無理で聖域と呼ばれる

ベッドに普段着のまま

 

どーん!

 

って倒れこんでそのまま

覚める事の無い眠りについたの。

 

いやぁーん!

 

大丈夫!

 

覚めたし!

 

なんかねぇー、家の床を

前働いてた建築会社の

上司の人が本物の大理石に

貼り替え作業してくれた夢みた。

 

 

はぁー・・・

 

もっかい新築したい・・・

ヤバい!3時間過ぎてる!

猫月さんさーママの様子を

3時間置きに見る係なの。

 

シグレは夜中に吐く係で

ノルはスマホの充電ケーブルを

噛む係で、コテツはお腹が

空いたら猫月さんの顔をペロペロ

する係。

 

お前たち自由だな!

 

そんで寝てしまったのが

12時半から13時の間で

目が覚めたのが4時半過ぎだった。

 

うわー!

 

ママをトイレに連れてったり

こー、部屋の温度管理とか

寝がえり打てないから

横にしてあげたりとか

なんか一杯する事あって

もう限界なので

 

「ララララブッ!

 さんばでぃとぅないぃー」

寝室に居ない!

でさー、猫月さんママの

寝室に向かったの。

 

ねぇー!

 

どこ行った?

 

布団がめくられてて

ママの姿が見えないの!

 

は?は?は?は?

 

掃き出し窓を開けてたけど

網戸はしっかり閉まってる。

 

スリッパが無い!

 

え?え?え?え?

 

あぁー、トイレか!

 

猫月さんママが部屋から

出た音で目が覚めた系じゃない?

 

って思ってトイレに向かったの!

トイレに居ない!

でさー、ドアの前で

 

「ママ?居る?」

 

って問いかけたんだけど

返事が無いの。

 

だって、普段からママは

声出さないもの!

 

あのねぇー、トイレにこれ置いてるの。

f:id:necozuki299:20190529194938j:plain

じゃぁーん!

 

おしっことか終わったら

これを鳴らせば猫月さんが

すぐに駆け付けるシステムの

ボタン!

 

てぃーんって鳴る。

 

まぁー、これすら押せない

時あるんですけどね・・・

 

そんなもんだから

もしかして座ったまま

意識失ってるとか、猫月さん

不安になって

 

「開けるよー」

 

ってドア開けたんだけど

居ないんですよね!

 

は?は?は?は?

 

どこに居るんだよ!

浴室でまさか・・・

もうさー、猫月さんわずかな

時間で色んな事が頭の中に

浮かび上がったの!

 

よくドラマとかで見ない?

 

浴室で手首切って死んでるとか!

 

きゃー!

 

どーしよ!

f:id:necozuki299:20190529195238j:plain

なんか浴室の中が真っ赤だし!

(写真を加工しております)

 

どくん!

 

どくん!

 

あ、あ、開けるよ?

 

それ!

f:id:necozuki299:20190529195338j:plain

いねぇーし!

 

ちょ、ママどこに行ったんだよ!

ヤバいどうしよう・・・

ガレージへのドアには

カギがかかってるし

ママがカギをかけて

出たとは考えられない。

f:id:necozuki299:20190529195547j:plain

まさか寝室の掃き出し窓から

外へ出た?

 

いや、そもそもそんなに

歩ける状態じゃないのに!

 

猫月さんが手を引いて

歩かないとダメなのに!

 

でも、体の病気で動けないとか

そーゆーんでなくて心の問題でしょ?

 

急に元気になって猫月さんに

迷惑かけたくないからとか

思って家を出たんじゃ!

 

いやぁー!

 

警察に電話しないと!

 

猫月さんあたふたした!

ここに居たし!

でさー、えぇー?

猫月さん見逃した?

 

トイレとかお風呂とか

ドアの影になってて

気付かなかった系?

 

そー思ってもう一回

探したんだよね。

 

もちろん居ないよ!

 

そんな見逃す訳無いじゃん!

 

でさー、リビングに

戻って来たら発見した!

f:id:necozuki299:20190529195910j:plain

なんか白髪の頭が見えるんですけど!

 

えぇー。

 

もうねぇー、ソファーに深く

腰かけてグレーの頭だし

クッションと同化してて

わからんかった!

 

ママ小さいし。

事情を聞く

当然どーしたの?って聞いて

理由を話せる訳じゃないから

色々と質問してYES/NOで

回答を導きだしたの。

 

どーやら、腕が痛くて

横になってられなかったらしい。

なんだろね?

 

痛みはなくなったはずなんだけど。

 

これさー、一回整形外科に

行った方がいいのかなー?

 

でも、受診できるのかなー?

こんな状態でも。

 

明日痛いって言う様なら

整形外科行って見るか。

 

とにかく超びっくりしたよ。

 

こーゆーのあるから

なるべくママのそばに

居てあげたんだけど

中々ねぇー・・・

次回のねこのおしごとは?

 

「尿取りパットを使ったら

 オムツ交換が凄く減った」

 

「コテツが母の首を蹴り飛ばす!

 

の2本だよ。

おたのしみにね!

f:id:necozuki299:20190529200952j:plain