ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病を治す! #48「まさかの50肩!」整形外科に行ってきた!

朝ママがソファーに居る!

もうねぇー、朝起きてさー

うわー、1日がまた始まる・・・

って思うと超憂鬱なんですけど!

 

でね、仕方ないから起きて

リビングに降りたら例の場所に

ママが居る訳!

いや、結構びびるよー。

 

でさー、話を聞こうにも

話さないでしょ?

 

もしかして腕がまた

痛くなったんじゃ?って

思って聞いたの。

 

わかんないって!

 

なんでソファーに座ってるか

自分でもわかんないみたい!

 

うわーん!

 

なんなの!

 

でねぇー、昨日も腕が痛いって

言ってたし、多分腕が痛いから

ここに座ってたんじゃ・・・って

思って整形外科に連れて行くことにした!

支援センターの人からの紹介

でさー、なんかあれだね。

支援センターの人ってガチで

おしごとしてるんだね。

 

猫月さんが前回ママが腕痛いって

言うけど動かせないから

どーしたらいいかとか相談したのを

なんか、ここの整形外科は

簡単な内科もあるから心配だったら

そこに行って見てとか手紙が

来てたし!

 

そんなもんで紹介された整形外科に

行く事にしたの。

 

まずねぇー、Googleマップで

道路から歩道に乗り上げる段差の

状態をチェックした。

 

段差が酷いと86さんで行くの

無理ですから!

待ち時間1時間

家を出る前に電話したの。

 

ほら、ママどこが痛いかとか

そーゆーの言えないじゃん?

 

そんな状態でも診察してもらえるか

確認したの。

 

家族が居れば問題無いってさ。

 

そんで急いで向かった!

 

なんかー整形外科って普通

待ち時間が5時間くらいじゃん?

 

ちがう?

 

超混むイメージがあるんだよね。

 

でもねぇー、駐車場に

車がそんなに止まって無かった。

 

もしや!って思って中に入ると

下駄箱の靴も少ないし、これは

超絶速く終わるかも!って

車いすを持ってきてママを

乗せてあれこれしたの。

 

もう、くっそ面倒!

毎回毎回思うんだけど

超くっそ面倒!

 

猫月さん自分でも良くやってると

ほんと思う!

 

でねぇー、受付済ませて

待ってたの。

 

ってか、これ見て!

f:id:necozuki299:20190531135119j:plain

ブ!ブ!ブラウン管テレビ!

 

まだねぇー、猫月さんの住んでる

地域って地デジ化されてないの。

 

超田舎だから!

血圧が計測出来ない

そんでさー、デカイ看護師さん。

太目のデカイ女性。

 

個人情報の事とかあるから

長椅子で座ってる猫月さんに

超近づいてママがどんな病気で

いつからどこにかかって

どーだとか聞かれた。

 

近いって!ねぇー!

 

その後身長体重をはかろうと

したんだけど、断念した。

 

そしたらねぇー、なんだろ?

指の先に装着して測るヤツ。

心拍数?

もしくは爪の長さ?

 

そして血圧を測るって言うの。

 

もうねぇー、ママの血圧を

測るのが出来ないって言うね!

 

「今日は機械の機嫌が

 わるいのかしら?」

 

とか!

 

知らんし!

 

その血圧計が壊れてるんじゃ

ないんですかね!

 

で、違うヤツ持ってきて

左手とかママが痛いって言う

右手とかやってやっとこ

計測できたの。

 

もー!

ロングヘアもいいかも!

でさー、中待合で待ってたら

目の前が受付カウンターの

横が丸見えなのよ。

 

そこでねぇー、髪の毛が

腰まであって後ろでまとめてる

女性の看護師さんが居たんだけど

すごい素敵だなぁーって思った!

 

猫月さんショートヘアが好きだけど

あそこまで長くて綺麗だと

それもまた有りかな!って思った!

レントゲン撮影

そんでレントゲンを撮りましょうって

事になったの。

 

えぇー、それ高く無い?

スマホで良くない?

めっちゃ近づけて撮影すれば

骨まで撮影出来るんじゃない?

iPhoneの最新型なら。

 

でさー、レントゲン技師なのかな?

女性の人だったんだけどまたこれが

綺麗な人でさー、猫月さんが

レントゲン室にママを連れて行こうと

車いすのブレーキを解除しようと

したら

 

「いいですよ。

 私がやりますので」

 

って!

 

やだ!

猫月さんこの人と結婚したい!

 

でもねぇー、左手薬指に

指輪してた。

診察結果

でー、iMacのデカイヤツが

おいてあってそこにレントゲンの

写真が映し出されて先生が

診断してくれた。

 

腕の骨には異常無し!

 

肺から痛みが来ることが

あるから肺も撮影したけど

異常無し!

 

そんで寝ると痛い。

 

起きると楽。

 

これねぇー、あれだって

 

50肩!

 

もう年齢が年齢だし

間違いないでしょうって!

 

なんかーどーしょーも

ないらしい。

 

痛いときは湿布でも

貼るしかないって。

 

でねぇー、結構多めに

湿布を処方してくれるって。

何故か猫月さんの事情聴取

でねぇー、ママの事なのに

猫月さんの事を色々と

聞かれたの!

 

なんなの?

 

そんでさー、あなたが

倒れたらお母さんが一番

傷つくから程々にねって

言われたし!

 

介護保険どーしてるの?

 

なにがしなの?って。

 

あのさー、いい加減にして

猫月さん優しくされると

涙が出てきちゃう程

メンタルが弱ってるんだから!

結局お金が無くなるシステム

でさー、昨日猫月さんJBCの

ギフトカードを1万円分貰ったじゃん?

 

もうねぇー初診って事もあって

結構取られましたよ!

 

で!す!よ!ね!

 

うわーん。

薬局に行ってる間

でさー、薬局がすぐ向かいに

あるって言うからそこで

湿布を貰ってこないとだけど

ママがこの場合お荷物だから

受付の髪の長い綺麗な

女性に

 

「母ここにおいてって

 いいですか?」

 

って聞いたのに、さっきの

デカイ女性が出しゃばって

 

「大丈夫ですよー」

 

とかって!

 

あのねぇー、猫月さんは

あの髪の長い女性と

お話したかったんですけど!

新規薬局うざい

でさー、初めての薬局で

なんか

 

「こちら初めてなので

 簡単なアンケートを

 お願いします」

 

とか言うの!

 

うぜー!

 

 

じゃーさーあのさー

お尋ねしますけど

新潟県立精神医療センターって

漢字で書くのは簡単な

アンケートですか?

 

躁うつ病って書けますか?

 

ね?

 

うぜー!

 

そんで湿布大量に受け取って

お金680円くらい払った。

 

ドラッグストアで買うより

安いよね。

結局・・・

なんかどーなんでしょ?

みんな50歳を超えると

腕とか肩が痛くて眠れなくなるの?

 

これってトゥルースリーパーなら

大丈夫とか無い?

 

ってか、低反発のマットレスって

夏場熱がこもって気持ち悪いんだよね。

 

そんな訳で原因が分かったけど

治療とかそーゆーの無くて

仕方ないって終わったんだけど

どーなのよ!

 

次回のねこのおしごとは?

 

「5月のまとめ

 

「ドルフロ2時間かけて

 ランキングマップを攻略」

 

の2本だよ。

おたのしみにね!

f:id:necozuki299:20190531141658j:plain