ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

2014年から糸切り歯の隣に白い被せ物をするのが保険適応になったって言うけど!

歯医者通い

もうさー猫月さん歯医者とお巡りさんと

黄色が嫌いだって言ってるじゃん!

 

それなのにさー、きちんと歯磨きして

半年ごとに定期検診受けてるのに

なぁーんで虫歯が出来るのよ!

 

もー!

 

そんなんで、猫月さん絶賛治療中で

歯医者に通ってるんですけども!

 

なんかー、駐車場が狭くて不安だし!

f:id:necozuki299:20190716164019j:plain

葉っぱが当たるギリまで寄せたけど

後ろに止まってる従業員の軽自動車の方が

もっと攻めて止めてるっぽいって言うね!

 

葉っぱが擦れて傷になるだろー。

まったく!

糸切り歯の隣の歯

猫月さんねぇー、糸切り歯の隣の

奥の方の歯の治療をしてるの。

 

でさー、笑うと見える歯だから

どーしますか?って聞かれたのよ。

 

ほら、銀の冠のヤツだと見えるじゃん?

 

まぁー、猫月さん一切笑わない子だから

どーでもいいんですけど!

 

でねぇー銀歯にすると保険適応で

安く出来るんだって。

 

だけど、白くて歯に近い色のは

保険が適応されてなくてめっちゃ高いの!

 

しかもランクがあって一番いいヤツは

セラミックのヤツとかで10万円超えてた!

 

こえぇー!

 

あれ?

これ医療保険は使えないの?

怪我とか病気の。

 

猫月さん別に黄色じゃなきゃ

何色でもいいから銀歯でお願いしたの。

2014年に変化あり!

でさー、猫月さん何気にネットで

歯医者さんの恐怖を克服しようと

より恐怖しか増さないってのに

調べてたのよ。

 

そしたらさーなんと!

2014年の4月から新しい保険制度に

なって猫月さんが治療する歯も

白い被せ物を保険適用できるって

見つけたの!

 

はぁー?

なにそれ!

白が安く出来るならそれがいいに

決まってるじゃんか!

 

あの歯医者めぇー!

CAD/CAM冠ハイブリッドセラミックス

でねぇー、保険適用になったのが

CAD/CAMのヤツでそれなに?って

思うけど、コンピューターで型を

作って削る感じ!

 

多分さー超最先端なんじゃない?

 

もう猫月さんが住んでる所は超田舎で

無いんだと思ったんだよね。

 

都会のオシャンティーな歯医者じゃ無いと

やってないって。

 

そんでさー、詳細調べると厚生労働省から

認可を受けた歯医者さんしかやってないって

言うの。

 

なにそれ!

 

なんか知らんけど、逆に!

そーゆー何かから認可を受けてない

歯医者さんもあるの?

 

怖くね?

厚生労働省から許可があるのか?

でさー、猫月さん調べたんだけど

そんな厚生労働省の許可を受けてます!

って書いてある歯医者さん無いよ?

 

なに!

みんな闇医者なの?

 

やだやだ!

猫月さん白い歯もお安く出来るなら

銀より白の方が良いし!

 

そんなんで今通ってる歯医者さんの

女医さんに聞いたの。

ダメらしい!

でさー、猫月さん聞いたのよ。

保険適用は銀歯しか無いって言ったけど

2014年に保険の制度変わって白いヤツで

出来るのあるって見たんだけど

それしてないんですか?って!

 

ねぇー!なんつわれたと思う?

 

「ありますけどうちじゃ

 おすすめしていません」

 

は?は?は?は?歯?

 

どーゆー事だよ!

 

ってなるじゃんかー?

なんかねぇー、あれなんだって。

 

ハイブリットセラミックスのは

取れたり割れたり色が移ったりで

採用して無いんだってさ。

 

でも、年に2~3人希望する人は

居てどーしてもって言うなら

やってるけどクソだから最初から

提案しないんだって。

 

なんだよそれ!

 

もうこれだよ!

笑顔大切だろ!

猫月さん思ったのよ。

もしさー、猫月さんと同じ歯に

冠をかぶせないといけなくなって

お金が無いから保険適応の銀歯に

した人がいるとするじゃん?

 

もう笑って銀歯が見えるのが嫌で

その人から笑顔が消えたらどーなるのよ!

 

なんか保険制度を変更して白い被せ物も

できますよーなんて歩み寄った風に

見せておいてすぐダメになる欠陥品って

おかしいだろ!

 

じゃーそれ決めた人らはそのすぐに

取れたり欠けたりするハイブリット

セラミックスにすんの?

 

しないでしょ!

 

どーせお金持ちだからいいヤツに

するんじゃない!

 

うわーん!

ずるいよー。

型を取ってきた!

でー、結局銀歯にしたの。

 

だってさー、そんな歯にお金を

かけるよりも86さんにお金かけた方が

良くない?

 

そりゃ高い被せ物にしたら

お肉を噛み切りやすくなるとか

そーゆー付加価値があるなら

まだしも、お金をかけて普通に

なるってなんなの!

 

まぁー、猫月さんが虫歯に

ならなきゃよかっただけなんですけど・・・

 

そんでねぇー、型を取ってきたんだけど

神経のある歯で根元とか削るから

麻酔しますって言われて猫月さん今

右の鼻の穴がふさがってる感じがするの。

 

で、上唇の半分に感覚無いの。

 

やだぁーん!

 

一時間は麻酔残るって言われて

もうすでに4時間経ってますけど!

 

でさー、帰りに食料を買ってきたんだけど

家に帰ってきて手洗いとうがいをしに

洗面台の前に行ったら何が起きたと思う?

 

ねぇー!

 

猫月さんのほっぺにピンクの型を取った

あれのカスが付いてるんですけど!

 

あのさー、型取った人

 

「本日は終わりです。

 お疲れ様でした」

 

じゃねぇーよ!

 

ほっぺのピンク取ってよ!

 

最悪!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190716171850p:plain

安いよね?

ケルヒャーより安くてハイパワーだし!

 

f:id:necozuki299:20190716171853p:plain

もう男子は機械大好きですから!

届いたらレビューするし!

 

f:id:necozuki299:20190716171856p:plain

猫月さんち田舎だからどっちみに

翌日配送出来ないと思ってたけど

翌日来る場合もあって重宝してる!

 

f:id:necozuki299:20190716171858p:plain

ジュリアナ・マルグリーズさん!

ERは無料で見れないんだよねぇー。

カッコいい女優さんだよね!

 

f:id:necozuki299:20190716171901p:plain

ぷ。

 

f:id:necozuki299:20190716171904p:plain

ワシは心のケアの為に1日1本以上

ドラマ見る事にしてるんやで!

次回のねこのおしごとは?

 

「夜中ママに何度も呼ばれて

 正直辛い・・・」

 

「29日にデイサービスの

 見学に行く!その日猫月さんの

 誕生日なのに!」

 

の2本だよ。

おたのしみにね!

f:id:necozuki299:20190716173106j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!