ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病を治す! #54「体調復活3日目!ますます元気に!」何気に負担が増えてしまう・・・

朝起きるのは誰でも辛い

いやぁー、朝起きるのが辛いね。

眠い!寝ていたい!

 

でもこれって誰でもそーなんじゃない?

違う?

 

猫月さんもっと眠ってたいよーって

思ったんだけど佐川さんがメイバランスを

届けに来てインターホンで起きた。

 

強制的に!

 

なんかねぇー、前住んでた所は

12時近くに配達だったんだけど

引っ越したここでは、9時頃の

配達なんだよねぇー。

 

はやい!

 

そんでハンコ押して運んでもらって

いざママの寝室へ!

 

こわいー。

今日は元気かなー?

また無言だったらどーしよう・・・

 

そんな不安一杯でママに

おはようって声かけたの!

 

ねぇー!

 

「おはよう」

 

って返事が返ってきた!

 

すごくない?

3日連続で話せる様になった!

 

だけどねぇー、朝食にしよ?って

声かけたけど首を振るの。

 

大きく!

 

でもさー、せっかくイイ感じなのに

食事を取って栄養つけないと

入院になっちゃうでしょ?

 

猫月さんママにお願いして

なんとか起きてもらったの。

 

もうさー、両手をひっぱって

引き上げるだけですんなりと

ベッドから立ち上がれるんだよ。

 

すごくない?

なにこの回復!

 

結局起きれるって事は

誰でも朝は起きたくないって

気持ちのヤツだと思う!

起きてる時は海外ドラマ

でねぇー、朝食はメイバランスと

蒸しパン食べれたし昨日も

シュークリームとかチャーハンを

少し食べたりと今まで全然食べなかったのが

食べる様になってるの!

 

そんで夜以外はリビングのソファーに

座って海外ドラマ見てる!

 

猫月さんさーAmazon課金して

プライムに入ってるから色んなの

見れるんだよね。

 

そんな中でプリズンブレイクって言う

海外ドラマを猫月さん見たんだけど

それをママにも見てもらう事にしたの。

 

ママはねぇー昔は海外ドラマよく

見てたからきっと気に入ると思って。

 

そんで今11話まで進んだ。

 

途中で寝る事も無いし見てる!

 

ただ普通は自動的に次のエピソードが

始まるのになんか止まる事があって

ママは止まった画面をずっと見てる・・・

 

それちょっと不安。

 

次始まらないよーとか

声かけてくれればいいんだけどね。

 

ずっと一緒に見てる訳にも

行かないし。

ニュースに興味をもつ

でねぇー、猫月さんちは不良の

集まりだから夕食の時にテレビを

付ける事にしたの。

 

前の家では台所にテレビ無くて

ラディオを聞いて食べてたけど

今はテレビ見れるから。

 

いやぁー、テレビ見ながら

食事するとか不良だね。

悪だよ。悪。

 

そんでさーママがもぐもぐと

食べるんだけどテレビのニュースを

見て手が止まるんだよね。

 

それってさーニュースの内容に

興味を持って聞いてるって事でしょ?

 

凄くない?

なにこの進展!

 

今までなんにも興味を示さなかったのに!

 

だけど猫月さんは厳しいから

ほら、手が止まってるよ。って

声かけて注意したらパクパク食べはじめた!

イイことだけではない・・・

ママがさー元気になって良い事だらけ

って思うんだけど実際は猫月さん

超負担が増えてるんだよね。

 

なんかさーまだ一人で歩いて

冷蔵庫からとか出来ないし

手が震えるんだよね。

 

そんなだけど声出せる様になったじゃん?

 

もうーなに?

 

「冷たいお水が飲みたい」

 

またですか!

 

みたいな!

 

いや、冷たいお水持ってきますけど

猫月さんも座ってテレビ見てるじゃん?

今スマホ弄ってるじゃん?

 

注文が多くなって猫月さんが

ママにしてあげる事が多くなったって言うね!

 

今までは3時間おきって言う区切りが

あったけど、今じゃママの気分次第。

 

ぐぬぬぅー。

 

呼ばれればすぐに動かねば・・・

 

そしてさー、お風呂なんだけど

今までは2日に1回とか3日に1回。

そんなペースだったの。

 

お風呂に入れそう?って聞いても

首を振るから。

 

だけど、体調良くなってから

お風呂入る?って聞くとまぁー

しっかりうなずくって言うね!

 

うごぉぉぉぉぉ!

 

毎日の負担が増えてるんですけど!

 

そりゃ、ママは立ってるだけで

頭から体まで綺麗に洗ってもらえて

体も拭いて髪も乾かしてラクチンかもだけど

猫月さんがぁー!

 

いいんだよ。

完全復活の途中だと思えば。

 

もう少し猫月さん頑張れば

ママ一人で色々と出来るかも

しれんから。

 

でもねぇー3時間おきのママの

介護生活に慣れた状態で

また介護の仕方が変わると

猫月さん慣れるまで結構しんどいわ。

 

食べれる様になったけど

その分こぼして汚す事が

増えたりさ。

 

洗い物も増えるでしょ?

 

きぃやぁぁぁぁー!

もっとママ元気になってくれぇー!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190704111750p:plain

だよねぇー。

そしたら日帰り旅行とか行きたい!

 

f:id:necozuki299:20190704111753p:plain

ほんと相手の考えを言葉で知れるって

これ程ほっとするなんて思わんかったし!

 

f:id:necozuki299:20190704111756p:plain

熱はねぇー、今日まだ怖くて測って無いけど

寝る前また測ってみる!

 

f:id:necozuki299:20190704111759p:plain

これ絶対良くなる感じだよね。

ずっと寝たきりになるんじゃって

不安で一杯だったのがすっきりした!

 

f:id:necozuki299:20190704111803p:plain

いや、言葉じゃ無くてルンバよこせ

 

f:id:necozuki299:20190704111806p:plain

お返事システム復活した。

こーやってコメント出来るって

すごくうれしいし!

精神的にも余裕が出てきたの。

 

f:id:necozuki299:20190704111809p:plain

ほんと笑顔ってすごいと思ったね。

こんなにもテンションあがるんだもん!

次回のねこのおしごとは?

 

「おやつ買うくらいなら

 課金した方が良くない?」

 

「Amazon定期便って

 どーなんだろ?」

 

の2本だよ。

おたのしみにね!

f:id:necozuki299:20190704112524j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!