ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【鶏むね肉】塩コショウして茹でただけだけど「そこそこうまい」

お料理

今猫月さんちの車がぶっ壊れ中で

食料の買い出しに行けないのよ。

そんなもんだから猫月さんは

ネットスーパーを利用してるの。

って言うかネットスーパーを利用

出来るから車無くてもいいかって。

 

で、困った事がある!

 

ネットスーパーだと調理済みの

お肉とかが買えない!

 

ほらママが要介護だから猫月さんが

きちんとした食事を提供しないと

ダメなのよ!

 

毎食カップラーメンとかお菓子じゃ

ダメなのよ!

 

なんか起こった時やれ「ネグレクト」

だの言われたら嫌じゃん!

 

そんなんでお料理をしないとダメなの!

 

工程が増えてるの!

鶏むね肉用意!

どーん!

 

ってか鶏肉って安くて助かるよね。

 

猫月さんがもっと料理出来れば

超いい食材になるんだけど結局

調味料とかアレコレ準備したり

料理の手間を考えると、うーん・・・

ってなる!

 

もう味付いてるの焼くだけ生活に

慣れ過ぎた!

 

これプラス50円くらいで味付きの

照り焼き売ってるんですよ!

 

くっそー!

下ごしらえ

びたーん!

 

完成。

 

もうさー写真撮りながら

調理出来ないじゃん!

 

鶏だけに!

 

フォークでザクザク刺して

塩コショウしただけ。

 

塩は岩塩!

まぁー塩コショウしずぎましたけど!

 

あとさーフォークでザクザクと

刺す時人刺してる感じがして

怖かった!

 

刺した事無いけど!

 

でこれを袋に入れて冷蔵庫で

1日寝かせる!

茹でる!

そしたらこー!

なんかプリンプリンになった気がする!

 

それを!

沸騰したお湯の中に!

 

もう鶏肉さん可哀そう!

 

刺されるし茹でられるし!

でお湯の温度が下がるから再び

沸騰するまで待ってから火を止める!

 

IHだけど!

 

あとは40分くらいだっけ?

 

放置しておく!

出来上がり!

だぁーん!

 

中まで火が通ってるか確認!

ぶりゅりゅりゅ!

 

やだキモーイ!

 

切った感触がキモーイ!

 

だけど中から透明なジューシーが

じゅろー!って出てたまらん!

 

ってかあちー。

 

まだあちー。

 

ほい!

美味しいの秘訣!

見てよ!

思い出すだけでよだれが・・・

 

写真見るだけでよだれが・・・

 

で、塩コショウしすぎて辛かった!

 

なんかパサパサになるんじゃ?って

言われたんだけど袋に包んで茹でる事で

肉汁と塩コショウの混ざった液体の中で

ぎゅ!って美味しいを詰め込んでるから

そんなにパサパサしない。

 

冷えるとパサパサになるかも。

 

ママも辛いけどまた今度作っても

いいってさ。

 

この胸肉と白飯の組み合わせが

めっちゃ旨いの!

 

なんか塩おむすび食べてる感じ!

 

ヨシ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!