ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病を治す! #63「2泊3日の外泊2日目」気分の上下はあるけれど

おはようの挨拶

あれじゃない?

挨拶って大切だと思わない?

 

読者さんも小さい頃

挨拶をきちんとしなさいって

習わなかった?

 

猫月さんはあれじゃない?

イイ子じゃん?

 

だから挨拶しっかり出来る子なのよ。

 

まぁー、ご近所さんに挨拶しない

時もありますけど!

 

いや、タイミングって言うかさー

挨拶しようとしたけど車に

乗る瞬間だったりこっち見て無かったり

こーあるじゃん!

 

でさー、ママはほら無言色っぽいごっこ

してるのか話さない病になってたじゃん?

 

だからずっと挨拶しても返事が

返ってくることなかったのよ。

 

でもねぇー、昨日の夜は

きちんと挨拶できたの。

 

そして!

今朝ママの寝室に行って

 

「おはよう。

 朝ごはんにしよっか」

 

って言ったらママが

 

「おはよう」

 

って言ったし!

 

もうなんてことないたかが

挨拶だけどうれしかったね。

朝食はフルグラ!

猫月さんねぇー最近骨を

気にして牛乳飲む為に

フルグラ食べてるの。

 

なんか食物繊維とか豊富で

体にいい感じじゃん?

 

実際はカロリーヤバいヤツ

だったけど!

 

でー、ママにも今朝フルグラを

規定の1食分用意したの。

牛乳プラスで。

 

どーかなー?

食べれるかなー?

って心配したけど

全部食べた。

 

美味しい?って聞いたら

頷いたし。

 

でも、猫月さんが最初

食べる量知らずに大量に

食べて過剰にカロリーを

摂取してた話しても

反応は無かった・・・

昼食はソーメン

もうさー、食事の献立を

考えるのって大変だよね。

 

猫月さん努力しないとだって

わかってるけどお昼は

麺しか浮かばないんですけど!

 

そんなんで昨日の昼食と同じ

ソーメンにした。

 

昨日は2人分茹でて猫月さんが

1.5人分食べる感じになったけど

今日はママ大量に食べたし!

 

すごくない?

 

猫月さん食べるの超早いんだけど

半分残してスマホ弄ってたら

昨日みたくもう要らないとかじゃ

無くてきっちり食べたし!

 

でねぇー、食後にアイスクリームを

食べた。

ピノ!

 

6個入りだったっけ?

 

3個食べて残りはおやつにって

思ったのに、ママ一気に4個も

食べたし!

 

ちょっと食いしん坊になってない?

おやつフライング!

でさー、3時のおやつの時間に

なったからママにピノ出そうと

したら冷凍庫に無いの!

 

あれ?って思ってキッチンの上を

チェックしたら空き箱が!

 

もう食べたのか!

 

看護師さんがおやつのお菓子を

食べすぎるから取り上げた理由が

わかる気する!

 

ってか全部1人で食べるって

酷くない?

猫月さんにも1個くらい

食べさしてくれてもいいじゃん!

 

いや、それよりも自分で冷凍庫開けて

食べるっていい傾向じゃない?

夕食はチンするチャーハン

猫月さんはねぇー豚タン焼いて

食べたの。

 

ママには冷凍のチャーハン。

このチャーハン美味しい!

 

でさーどーせ半分残すだろうって

思ってたの。

 

なのに225g全部食べたし!

 

さらに冷凍の枝豆にグレープ

フルーツ半分も!

お風呂は1人で入れない

でさー1日ソファーに座って

ノルとテレビ見てたけど

1人で立ち上がったり出来るし!

 

だけどねぇーお風呂は1人で

入れないって言うの。

 

なんでだよ!

もう転ぶような事無いだろうから

大丈夫でしょーに!

声は発しないけど!

多分気分がいい時は声が

出るんだろうけどもう普通に

退院しても大丈夫な気が

するんだけど!

 

声出せなくても冷蔵庫あけたり

出来るし前みたいに何から何まで

介護しないとって状態じゃ

全然無いんですけど!

 

明日病院に戻るんだけど

9月末には退院しても

いい気がするんだよねぇー。

 

完全に元気になってないけど

入院してても変わらないなら。

 

それに月末で医療保険の補償日数が

終わるんだよね。

 

ただ今は3日一緒に居るだけだから

済んでるけど、あんな状態を毎日

見るのはそれはそれで猫月さん

ストレスになる感じなんですよね!

 

だって猫月さん今朝から下痢ですから!

 

すぐお腹に来るの!

 

明日病院に戻って先生が

どー判断するか・・・

 

ぐぬぅー・・・

入院続いても入院費そっくり

負担になるし、退院しても

猫月さん不安だし・・・

 

いやぁーん!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190922200741p:plain

寝る時は猫さん3匹をきちんと

イコイコして寝てた!

猫は癒し効果抜群!

 

f:id:necozuki299:20190922200744p:plain

switch欲しいって。

 

f:id:necozuki299:20190922200747p:plain

会話が出来ればいいんだけどねぇー。

何をしてあげればいいか予想だけで

わかんない!

 

f:id:necozuki299:20190922200750p:plain

明日また病院に戻るけど

退院が先になってもまたすぐ

外泊をお願いしてみる!

f:id:necozuki299:20190922201328j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!