ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

虫歯予防の為に定期的に歯科検診受けてたけどヤブ医者だったから意味無かった説!

電話で呼び出される!

今朝さー9時頃かな?

猫月さんあれじゃない?

夜更かしして海外ドラマを

見てたからまだ寝てたの。

 

そしたらさー、電話が鳴ったし!

 

もう!

猫月さんに朝電話するとは

そーとー緊急なんだろーなー!

 

「なにがし歯科ですけど

 今日予約をキャンセルされた

 方がいらっしゃってその間

 先生ほっとくともったいないし

 すこしでもお金稼ぎたいので

 ほら、どーせ消費税あがるから

 今月中に診察した方がいいし

 もし2時半に来れるようだったら

 私に会いに来てくれる?」

 

みたいな寝起きで何言われたか

あんまり記憶に無いけどそんな!

 

なんかねぇー、今通ってる歯医者さんは

希望しておくと担当の先生の患者さんで

キャンセルして予定が空いた場合は

電話してくれるサービスがあるの。

 

でぇー、もし都合がつけば

予約の前でも優先的に治療を

してくれるシステムなの!

 

猫月さん一昨日、昨日と約束あって

明日はママの2回目の外泊だから

ちょーど今日空いてたの。

 

だから、行きます!行きます!

っていくことにしたの。

治療は30分単位みたい

でねぇー、前治療した歯に

2ヶ所の虫歯があったのよ。

 

で、目標は2ヶ所だけど

虫歯が深いようだったら

2回に分けての治療になりますって

言われて、もう深かったって

言うね!

 

だから今日は同じ歯の治療に

なりますって。

 

でさー、麻酔なんだよ。

 

もうさーせっかく前回麻酔を

したんだからやっちゃえよ!

次の患者さんなんて待たせとけば

いいんだよ。

 

ママの精神科なんて予約時間を

1時間とか余裕で過ぎるぜ?

 

うわーん、また麻酔いやだよー。

なんで30分単位でしか治療を

してくれないんだよー。

歯医者さんのばかー!

なんかドキドキする!

猫月さん歯医者さんって大嫌いなの。

もうさー口の中に何か入れられるの

嫌だし、唾液が喉に来るし

急に唇が勝手に震えたり

唾液ガードしてるのに

声かけられたりとかあれじゃない?

 

超いや!

 

それにさー歯科衛生士さんの

指でも舐めようもんなら

きゅーんって音する器具で

じゅじゅじゅーってされそうな

感じじゃん?

 

怖いし!

 

でもさー猫月さんの担当の先生は

女性なの。

 

で、歯科衛生士さんは女性しか

なれないんでしょ?

法律で決まってるんでしょ?

 

そんなもんだから目を閉じると

左右から、

 

「お水吸いまぁーす」

 

「風かけますねぇー」

 

「すこし大きな音しますねぇー」

 

「お水すいまぁーす」

 

みたいな掛け合いがあるじゃん!

 

で、なんか頭に当たるじゃん!

ねぇー、どこが当たってるか

見ていい?

目開けていい?

 

いやぁーん!

 

超ドキドキするし!

 

これが無きゃ絶対歯医者さんなんて

いけないし!

丁寧な先生

でねぇー、今通ってる歯医者さんは

超当たりの先生だと思うの。

 

ほら猫月さんが超神経質だから

少しの段差でも気になる!って

普通の人じゃ気にならない程度の

事でも注文するせいか超丁寧に

仕上げしてくれるの。

 

それもあって2ヶ所の虫歯を

1回で治療出来なかったのかな?

 

まぁー、そんなんで1度麻酔して

気分悪くなってから麻酔恐怖症に

なったけど女医さんのおかげで

なんとか耐えて今日の治療終わったの。

 

安かった!

480円くらい。

 

歯医者さんってくっそ高い日と

めっちゃ安い日があるよね。

今日レントゲンも撮ったのに!

次回の治療の説明

でさー、次に治療する歯の

説明をしてくれるの。

 

なんかねぇーまだ数ヵ所

虫歯があるのでって!

 

あの待って!

なんで?

 

半年ごとに歯科検診を

受けてるんですけど!

 

今回そんなに一気に虫歯が

出来ちゃったの?

 

そんで怪しい箇所が左下に

2ヶ所あるのでレントゲン撮って

見ましょうって事になったの。

 

でさー、重い前掛けを着る

拷問部屋に閉じ込められて

びーっ!って写真撮られた。

 

あ、知ってる?

猫月さんねぇー歯医者さんの

現場やった事あるんだけど

レントゲン室の内部って

銅板が貼ってあるんだよ。

 

ってか、あーゆーのって専門の

業者さんがするんじゃないんだね。

普通にいつもの大工さんが

銅板を貼り付けてたもん。

レントゲンの結果!

もうさーなに!

先生が言うように2ヶ所の

怪しい場所に虫歯があるって!

 

銀の詰め物してる中が

虫歯になってるって。

 

しかもさー、1本は虫歯の

進行が進んでて神経の近くまで

行ってそうだからもしかしたら

神経を抜くかもしれないって!

 

はぁー?

 

ちょ、待ってよ!

 

猫月さんそーゆーのが嫌だから

歯磨きもしっかりして歯科検診も

半年おきにしてるのに!

早期発見が大切なんじゃないの?

わかんない!

半年で一気に虫歯が何か所も

出来ちゃうものなのかも

しれないけど、おかしくない?

 

もう毎月歯科検診した方が

安心なくらいじゃん!

そんなの!

 

でさー、引っ越す前に通ってた

歯医者さんでは虫歯が見つかっても

すぐに削って詰めておしまいだったの。

 

それが定期的な歯科検診で早期発見して

未然に防げたって事なんじゃない?

 

つまりさー、前の歯医者さんが

ヤブ医者って事じゃん!

もうさー、ほんとむかつく!

 

お金をもらって仕事してるんだから

しっかりやって!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190927211239p:plain

照明のプロがプランニングして

なんでこーなったんだよー。

 

f:id:necozuki299:20190927211242p:plain

でしょー?

特別な空間であってもいいと思うの!

 

f:id:necozuki299:20190927211246p:plain

お掃除は大変かもしれないね。

ゴツゴツして拭けなさそうだし。

f:id:necozuki299:20190927211648j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!