ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【季節の変化】温度計よりよくわかる猫さんによる寒さ確認

こんなに急に?

今年の夏は超暑くて大変な思いを

したじゃないですかー。

 

エアコンに超頑張ってもらって

ニュースでは外出を控える様にとか

熱中症にかかってしまう人とか

ほんと何だったんだろ!

 

温暖化?地球温暖化?

 

まぁースキー場経営してる人には

悪いけど暖かくなって雪が降らなく

なれば雪国であるここ長岡では

めっちゃ楽なんだけどね!

 

いやだって雪は山間部に積もってよ!

 

なんか長岡市っておかしいんだよ!

 

ココから約60キロ離れた新潟市では

ほとんど雪積もらんって言うのに!

 

まぁー今年は暑さが残って暖かい

冬がくるでしょうとかってテレビで

聞いたから!

 

どのチャンネルかは知らんけど!

 

だから!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20231008/20231008145152.jpg

修理の為に車高上げてスタッドレス

履いてた86さん車高下げてノーマル

タイヤに履き替えてアライメントまで

取ってもらったのに!

 

のに!

 

なんか寒くないですか?

 

エアコン夏の部終了!

 

これで電気代が安くなる!なんて

思ってたら寒くね?暖房入れちゃおうか?

 

って感じじゃん!

 

急!めっちゃ急!

とは言え・・・

まぁー人間ってもんは賢くて

寒かったら長袖にしたりと

衣服で調節できるもんでして!

 

猫月さん短パン半袖Tシャツから

長ズボンに長袖服に一気にチェンジ!

 

猫月さん半端な季節物もってないから

夏仕様か冬仕様かしか無いんだよ!

 

薄手の・・・ってなんかね!

 

そんなんで別に寒くなったからって

生活に変化があるかって言うと

別に毎年の事だし普通なんだよね。

寒さを感じる

しかも猫月さんママの介護で家に

居る事が多いから外の温度で寒いとか

歩いてる人の衣服で変化を感じるって事も

少ないんですわ。

 

だけど!

 

一つだけ寒さを実感する事があるの!

 

見て!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20231002/20231002162902.jpg

コテツが羽毛布団の上で寝る様に!

 

あー寒くなってきたんだなー。

 

って!

 

そして昨日の夜!

あーこれめっちゃ寒いですわ!

 

寒さに強いモフモフのノルが

コテツを抱っこして暖をとってる!

そろっと暖房かな?

こんな感じで衣服で調整して

寒さをあまり感じないけど

猫さんを見ると寒いんだな!って。

 

エアコン再び可動かなー?

 

お部屋の温度21度って出てるから

20℃切ったらつけちゃおうか!

 

猫さん寒いの可哀そうだし!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!