ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA 86 ハブリングを削って磨く ピカールを使って鏡面仕上げ

雑談

今日さー雨降ってたのよ。

 

もうさーせっかく86さん綺麗なのに

雨の中走ると巻き上げたなにがしとかで

汚くなるんだよねぇー、

 

だから雨の日は乗りたく無いんだけど

仕方ない!

ママの入院してる病院に行かねば

ならんから!

 

なんかねぇーママの行動範囲の

写真を印刷してきてって

言われてたの。

 

んがぁー!んがぁー!

 

でさーあれじゃない?

元カノさんがあの病院で

働いてるじゃん?

 

ちょーソワソワするんですけど!

 

そんでナースセンターで

すいませーんって声かけるのに

反応する人あんま居ないって

言うね!

 

5人くらい居るのにみんな

ソシャゲに夢中なんだよ。

 

でさー、目があった年配の

看護師さんが来てくれて

印刷した家の写真を渡したの。

 

ねぇーなんつったと思う?

 

「綺麗なお宅ですねぇー」

 

えぇー、なんで若い看護師さん

こないのー?

 

返答に困るんですけどぉー!

 

前担当だったショートヘアの

〇〇さん来てよー。

 

そんでママの病室に行ったけど

もうあれだし!

 

ママは手をそーっと伸ばしてきて

猫月さんの手を握ってるし・・・

 

今日は早く家に帰りたいって

言ってた。

 

リハビリも頑張ってるって。

 

って言うかさー、かなり前から

なんだけどママが猫月さんに

敬語使う様になったんだよね。

 

「家に連れて帰ってくれますか?」

 

って時々言うんだよ。

 

もう猫月さんを自分の子だって

理解できてないんじゃない?

 

うわーん。

 

もう辛いよー。

ハブリングを削る

ほら何かと問題を起こした

ハブリング。

f:id:necozuki299:20191202173119j:plain

こいつのせいで昨日は

1340円も出費が出たんだから!

 

で来年また同じ事にならんように

コクピットロフトさんに言われた通り

内側を削る事にしたの!

f:id:necozuki299:20191202173324j:plain

こんな風に錆びとか付いてるじゃん?

 

こいつらが接着剤みたくなって

くっついちゃうんだよ。

 

そんなんで遊びを持たせる為に

削る!

f:id:necozuki299:20191202173455j:plain

リューターって言って

先端が回転するマシーンで

ガリガリ開始!

 

f:id:necozuki299:20191202173643j:plain

ガリガリガリー!

 

錆び汚れがどんどん取れていく。

 

めっちゃ粗目のヤツでドンドン

削っていく!

f:id:necozuki299:20191202173738j:plain

じゃぎーん!

 

ザラザラのキラキラになった。

f:id:necozuki299:20191202173845j:plain

アルミもしっかり削れてる。

 

多分これで少し遊びが出来たはず!

耐水ペーパーで磨く!

f:id:necozuki299:20191202174025j:plain

こっからは手作業。

 

320番のがあったから

それで!

f:id:necozuki299:20191202174125j:plain

どう?

違いわかる?

 

下のが磨いた方。

 

リングについた傷が

薄くなったでしょ?

 

こんな風に耐水ペーパーの

数字をドンドン上げて行って

磨くの。

f:id:necozuki299:20191202174307j:plain

600番!

 

f:id:necozuki299:20191202174323j:plain

2000番!

 

もうさー仕方ないじゃん!

家にあるのこの3種類しか

無いんだから!

仕上げにピカール!

f:id:necozuki299:20191202174439j:plain

もう金属磨きって言ったら

ピカールだよ!

 

猫月さん市内にある某不動産屋の

社長宅のヘアライン仕上げの

手すりをこれ使って鏡面に仕上げに

したんだから!

 

あのさーあとで気が変わったのか

上司のミスなのか知らないけど

新人現場監督猫月さんの初大仕事が

ピカールって言うね!

 

でこれはマシーンで!

 

ぎゅーん!

f:id:necozuki299:20191202174840j:plain

ピカった?

 

本当は鏡面仕上げにしたかったけど

手作業の耐水ペーパー磨きが

嫌になった!

完成!

f:id:necozuki299:20191202175147j:plain

もうやだ!

つかれた!

ピカール臭い!

リューターの振動嫌!

 

これでいいもん!

f:id:necozuki299:20191202175350j:plain

こんなの見えるもんじゃ無いし

十分でしょ!

とか言いつつも!

なんか猫月さん画像で見ると

たいして綺麗に見えなくて

なんかイライラしてきたから

また磨きなおした!

 

800番の耐水ペーパーがあったし!

 

そして全手動で磨き上げた結果がコレ!

f:id:necozuki299:20191202191034j:plain

とぅふぃーん!

 

いったい何をしてるのやら・・・

 

ここの部品ですから!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190113/20190113114732.jpg

春早くこーい!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20191202191926p:plain

猫月さんパワー無いから

なにやってもびくともしなかった!

 

f:id:necozuki299:20191202191929p:plain

定番アイテムだからねぇー。

タイヤの固定方法が40年前と一緒って事だ!

 

f:id:necozuki299:20191202191934p:plain

もうこれからは暖房費もかかるし

朝は早く出勤しないとだし大変な時期だよー。

 

f:id:necozuki299:20191202191936p:plain

雪の為にお金も時間も取られて

超雪嫌だけど一面真っ白綺麗なんだよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20191202191942p:plain

年々タイヤが重たく感じるし!

めんどくさいよー。

 

f:id:necozuki299:20191202192533j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!