ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

2019年12月のまとめ!

残り1日

だぁー!今年が終わってしまうー!

 

やべぇー。やべぇー。

 

もうさー買い出しに行ったけど

めっちゃ混んでた!

 

なんなの?

 

お肉コーナーで豚バラ肉を

買おうと思ったらすげぇー

高級なお肉セットがずらりと

並んでるし!

 

しかも!

 

普通にそれカートに入れてる

人が居るし!

 

ちょっと年末年始って事で

お財布のヒモが緩んでるんじゃ

無いんですか?

 

でねぇー猫月さん目的の

豚バラ肉を見つけたけど

いつも買うカナダ産のヤツが

賞味期限明日までなの!

 

はぁー?

 

もうそれ5割引きで売れよ!

 

来年の2日まで家に籠って

ゴロゴロしてる予定なのに

1日の夕食分がねぇーじゃん!

 

でさー、仕方なく国産の

豚バラ肉を買った。

 

めっちゃ高かった!

200円くらいの差があった!

 

くそー!

冬タイヤに交換

猫月さんが住んでる地域は

雪が積もったり道路が

凍結するからスタッドレスタイヤに

履き替えないとダメなの。

 

そんなんでタイヤ交換!

ワイトレかませて冬でも

オシャレにって計画だったのに

もう夏タイヤが外れないって言うね!

 

それでいつもお世話になってる

コクピットロフトさんに助けを

求めるって言う!

 

原因はこいつ!

まいったねぇー。

 

でもきちんと処理したから

来年は大丈夫だと思う。

 

あ、忘れない様にグリスを

今買っておこう!

f:id:necozuki299:20191230171242j:plain

よし!

早く春来い!

焼きそばにハマる

猫月さんねぇーもう毎日が

焼きそばなんですけど!

このシマダヤさんのを食べて

猛烈に焼きそば好きになった。

 

ちなみにブログに書いたのは

縁日ソース味だけどお好みソース味の

方が100倍うまい!

 

今日買おうと思ったけど

縁日ソースは沢山残ってたけど

お好みソースの場所には何もなかった。

 

やっぱお好みソースつえぇー。

 

そしてすっかり焼きそばマンに

なったからこんなのを作った。

まぁーやっぱ市販品には

叶わない事が判明した事件!

 

今はこれで落ち着いてる。

1人前252円ってコスパ良すぎでしょ。

 

ただねぇー猫月さん1日2食とか

そーゆー感じだから2人前を

食べちゃうんだよね。

 

粉ソースも濃くなってすごく

美味しいんだよ。

 

今日買った国産豚バラ肉を

使えば・・・やべぇ!

お腹空いてきた!

 

ちなみに年越しそばは

焼きそばです。

モンハンクリアする

モンハンワールドが発売して

ずっと放置してたけど追加コンテンツで

アイスボーンって言う拡張版が

出たのをきっかけに始めたモンハン!

 

遂にクリアーしたし!

 

しかも滅茶苦茶ドMプレイで!

 

まだねぇー全然遊べる要素があって

年越しはモンハンでする予定!

 

でも猫月さんのXbox版でPS版じゃ

無いから外人さんばっかりで

アレか!

 

時差でアレなのか!

 

オンラインゲームで年越しすると

みんなでワイワイするのかなー?

歯医者で地獄を味わう

もうほんとこれ辛かった!

 

先生が女医さんじゃ無かったら

猫月さん泣いてたかもね。

 

しかもさーこの日の治療から

次の治療が1か月後なもんで

今仮の詰め物がしてあるの。

 

仮のヤツだからどんどん

減っていくのか尖った歯が

出てきてほっぺの内側に

当たって今痛いんだよね。

 

最悪すぎるぅー。

 

次回予約は1月8日

ママリハビリ入院中!

結局今年中にママは帰って

来れなかったね。

 

まぁー帰って来ても猫月さんが

大変になるから入院してもらってるのが

一番楽なんですけどね!

 

なんか施設に預かってもらうより

安いし・・・

 

とは言えママも家に帰りたいだろうし

介護リフォームもいよいよ動き出したし

1月末からは大変になるぅー。

1人暮らしの怖い怖い

で、今猫月さんが苦しんでるのが

これですよ!

めっちゃお風呂入るのが

怖いんですけど!

 

なんか湯舟に浸かってると

壁中から視線を感じる!

 

うそ!

 

ちょっと大げさに言った!

 

ほんと猫月さん無事に新年を

迎える事出来るの?

初めてのケーキ作り

今年のクリスマスは自分で

自分の為にクリスマスケーキを

作るって言う悲しいヤツ!

これがまた美味しいし

元になったスイスロールが

半額って事でめっちゃ安く

大きなケーキが出来た!

 

これお嫁さんが居てくれたら

超褒められて任天堂switchを

買ってもいいって言ってくれたと

思うんだよねぇー。

 

あーあー。

なんか一人って寂しいなぁー。

 

猫月さんが呼んだ時だけ

来てくれる都合のいいショートヘアで

色白の子居ないかなー。

メガネを買う!

猫月さんメガネのレンズに

傷をつけちゃったから

新しいメガネを買ったんだよね。

3本で9900円って書いてあったのに

結局3万円払うって言う謎展開。

 

しかも全然満足出来なくて

結局今まで使ってたフレームで

傷ついたレンズを交換して

更にお金がかかるって言う!

 

バカだねぇー。


最初からそーすればよかったのに。

大掃除開始!

年末って言ったら大掃除じゃない?

 

猫月さんち別にあれこれ

年末年始の行事にのっかる事

しない家庭なんだけど

大掃除は別じゃん?

 

とは言え普段からお掃除は

してるから特別する場所は・・・

 

ここ!

めっちゃホコリが溜まってたし!

 

こえぇー。

マジでこえぇー。

 

そして洗面ボウルをピカピカに!

今日使うのがすごく嫌だった。

 

使わないで綺麗なままに

しておきたいのに!

 

そして昨日できなかったヤツ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20191230/20191230001126.jpg

トイレのボウルのウロコのヤツ!

 

今日これ買ってきた!

f:id:necozuki299:20191230174454j:plain

 

なんかゴリゴリしてると

予想してたけどすべすべしてた。

f:id:necozuki299:20191230174527j:plain

で、水をつけて優しくこすって

ジャリジャリ言わなくなるまで

磨いたら!

 

f:id:necozuki299:20191230174626j:plain

ぴかーん!

 

超綺麗になった!

 

ってか、待って!

写真今見たら傷入ってない?

1本!

 

気になるからちょっと見てくる!

 

うん!大丈夫!

 

コーティングして拭き取った跡

みたいなのだった!

 

大掃除は残り床掃除しておしまい!

いよいよ2020年が!

今日は12月のまとめって事で

1ヶ月を振り返ったけどなんか

猫月さん無駄な事ばっかりしてる

気がするなぁー。

 

1回ですんなり事が運んでない!

 

くそー!

 

明日は1年を振り返って2020年の

目標をしっかり立ててよい年を

迎えたいね!

 

では読者さん12月もお疲れ様でした!

まだ1日あるけどね!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20191230175500p:plain

体力さえあれば猫月さんも

まとめて出来るのに・・・

 

f:id:necozuki299:20191230175504p:plain

ピカピカになるの超うれしいじゃん?

超がんばった!

 

f:id:necozuki299:20191230175701j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!