ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

歯医者のフッ素塗布が保険適用になったって言うから試してみた!

歯科検診

なんか猫月さんひたすら

歯医者さんに行ってる気が

するんですけど・・・

 

最初にかかったのは

もう去年の初夏じゃん!

 

どんだけ治療続くんだよ!

 

でさーなに!

最初は歯科検診で行ったのに

虫歯見つかって治療を続ける

間にまた定期検診の日が

来るって!

 

治療中なのに歯科検診!

 

おかしくね?

 

もうそんな事より残りの

虫歯の治療してよ!

担当の歯科衛生士さんが!

なんかねぇー先生はもう

決まってるっぽいの。

 

数名いる先生の中の1人の

女性の先生で。

 

いえぇーい!

 

でさー、歯科衛生士さんって

ほぼ女性じゃん?

 

男性の人見た事無い。

 

そんでさー猫月さんが通ってる

歯医者さんは待合室のテレビで

スタッフ紹介してんのよ。

 

写真と名前と何処出身だとか

好きなおにぎりの具とか。

 

それをぼーって見てて

やっぱり好みの女性とかって

出てくる訳じゃない?

 

そんで逆に願わくばこの人じゃ

無い方がいいなぁーって女性も

仕方ないけど出てくるのよ。

 

もうこれは個人の好みだから

仕方ないじゃん?

 

同じ料金なら好みの女性の

方がおトクじゃん!

 

逆に指名料かかるんだったら

払うから!

 

でねぇー今日担当してくれた

歯科衛生士さんが残念な事に

猫月さんが一番好みじゃない

女性って言うね!

 

マスクしてても目でわかるから!

目を閉じて声だけなら・・・

あのさー猫月さん大変

失礼な事ばっかり言ってない?

 

大切なのはしっかりとした

技術を持ってるかじゃん!

 

なんなの?

 

そのどーせ目を閉じるし

マスクもしてるから

顔見えないじゃん?

みたいな言い方!

 

猫月さんってさいてぇー!

 

でねぇー、今日は歯周ポケットの

深さをはかったり歯石を除去

してもらったの。

お隣さんからも・・・

でねぇーお隣さんも同じく

歯科検診で同じ手順だったの。

 

ほら大体言う事って決まってるじゃん?

 

マニュアルがあるんでしょ?

 

お隣さんの方が早くて後追いに

なる感じで色々してくれたの。

 

猫月さんはねぇー歯磨きを

きちんとしてるし歯間ブラシとか

使ってるから全体的に綺麗だって

言われたし!

一通り終了!

前の家の近くでずっと

お世話になってた歯医者さんは

歯科検診2回に分けてたけど

今回は1回で終わった。

 

あれなんじゃない?

綺麗だからすぐに出来るから

とか?

 

いや、歯科衛生士さんの腕が

よかったんだよ。

 

なんか超振動のヤツとかで

所々歯石を取ってグルグルする

ヤツで歯の表面を磨いて

スースーするので歯磨きも

してくれた。

歯間ブラシでのお掃除も!

 

あー、なんか人から歯磨き

してもらうのって気持ちいいかも!

f:id:necozuki299:20200203201621j:plain

出典:偽物語

フッ素塗布って知ってる?

なんかねぇーもうおしまいかと

思ったんだけどラミネートされた

パンフ持ってこられて言うの。

 

「フッ素塗布ってご存知ですか?」

 

あーなんか子供にすると

虫歯になりにくいとか

そーゆーの見た事あるけど!

 

「今回なにがしで今まで

 保険適応外だったフッ素塗布が

 あれしてそれなので虫歯に

 ならないって訳じゃないけど

 どーしますか?」

 

って言うのよ!

 

なんか大人でもフッ素塗布は

効果あるんだって。

定期的にしないとだけど。

 

でさー、この猫月さんがだよ?

そんな好みでも無い女性に

勧められたからってホイホイと

お金追加で払ってよくわからん

フッ素塗布なんてすると思う?

 

ねぇー?

 

しましたぁー!

気持ち悪すぎる事件開始!

でねぇー別に特殊な事を

する訳じゃなくて普通の歯磨き

みたく高濃度のフッ素を

ゴシゴシ塗るだけだった。

 

青りんごの味がしますよーって

言ってたけどマジでそんな感じの

甘ったるい味。

 

でさー、おどろくよー?

 

30分間はうがいとかしちゃ

ダメなんだって。

 

飲食も当然禁止!

 

唾をペッ!って吐くのは

いいし、別の飲み込んでも

害は無いんだって。

 

いやいや待って!

 

この状態で30分放置?

お会計待ちですでに・・・

もうさー飲み込んでも害は

無いって言っても気持ち悪いじゃん!

 

変な味するし飲用とされてる

物以外は飲んじゃダメじゃん!

 

害があるかどうかはいいの!

 

気持ちいいか悪いかなの!

 

でさー、お会計待ちの間に

猫月さん2回洗面室で

ペッ!ってした。

 

だけど、ペッ!ってすると

ベロ全体に甘い膜が出来る

感じでマジでキモイ!

 

で、先にお会計してる人なんなの!

次回の予約は2月はもう一杯って

言われてるのに2月末の月曜5時半とか

言い出すし!

 

早くしろって!

 

もう口の中が!もう中が!

無言でお会計して出る!

でさー、猫月さん呼ばれたけど

無言だし、3000円ちょっとのお金

払う羽目になってるし、クレカで

支払って1回払いで良いか聞かれても

頷くだけだし!

 

もう口開けれないんですよ!

 

でねぇー、速足で外に出て

排水口の所でペッ!ってした!

 

うわ、こんなん30分も無理じゃね?

 

猫月さんこの後コクピットさん

行きたかったけど無理だから

買い物だけしようとしたけど

86さんに乗ったら乗ったで

唾をペッ!って出来んのよ!

 

そんなさー、窓開けてペッ!なんて

出来んじゃない?

 

やだぁー、あの人感じわるーいって

なるじゃん!

 

でねぇー、ちょっと飲んじゃったら

気持ち悪くておぇってなる

寸前になった!

唾液を貯めて帰る!

そんで恵方巻だらけのスーパー

原信さんに到着したらすぐに

トイレに行ってペッ!して

買い物し始めたんだけど

もうカート持って食材入れたら

アウトじゃん!

拘束されるじゃん!

 

きゃあー!

 

もう大急ぎで買うもん選んで

レジでも永遠無言でペッ!したいけど

両手に荷物持ってトイレに

行きたく無いし、どーすんだよ!

って86さんに戻ってペッ!って

したかったけど周りに車止まってるし

歩いてる人も居るし行儀悪いじゃん!

 

えぇーい!

もう家まで我慢だ!って

猫月さん限界まで耐えた。

 

もう30分は経ってたんですけど

あれじゃない?

 

30分でいいって事はもっと

長めにすると効果良くなる

感じしない?

 

せっかくだから完全浸透させたいじゃん!

家に帰って事件解決!

でさー、家に着いたら荷物は

そのままでダッシュで

洗面所に行ってペッ!して

うがいしてきもーって

ぐったりした。

 

そんでママの様子を見に行ったら

まぁーた羽毛布団の上で斜めに

なって寝てるって言うね!

 

あの風邪引くから!

 

ちなみに今猫月さん長くて3時間。

短くて十数分置きにチャイムで

呼ばれて寝かせないとなんだよ?

 

すごくない?

 

朝も昼も夜も24時間!

 

ちょっと歯医者に行って

買い物してきた間でこれだもん。

 

もうお願いだから一人で

お布団に入れる様になって

猫月さん寝不足でもう限界だから!

次回はもうしない!

なんかねぇー調べたらフッ素

革命でも起きたのか2017年3月に

厚生労働省がフッ素濃度の上限を

1000ppmから1500ppmにアップ

させたんだって。

 

そんなんで今の歯磨き粉って

フッ素の量が多いんだって。

 

それちゃんと回覧板でお知らせ

してよー。

保険適応になったのとかも

真っ先におしえてよー。

 

ちなみに歯医者さんの使った

高濃度のフッ素は9000ppmも

あるらしいよ!

 

それくれ!

家でするから!

 

もうねぇーとにかく猫月さん

気持ち悪くてどんなに効果が

あるったって無理だね。

 

吐く!

 

下手すりゃ吐くレベル。

 

ちなみに猫月さんの使ってる

歯磨き粉はシステマEXだけど

フッ素は1450ppmだって!

 

最強クラスじゃん!

 

大切なのはこまめに

正しい歯磨きだと思うけどね!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20200203205241p:plain

説明受けても難しいと困るよね。

 

f:id:necozuki299:20200203205244p:plain

全部マイナンバーで勝手に管理してほしい!

 

f:id:necozuki299:20200203205247p:plain

そー!制度があるんだから最初から引いてって!

 

f:id:necozuki299:20200203205250p:plain

お金って必要な時にドンドン出ちゃうからねぇー。

 

f:id:necozuki299:20200203205253p:plain

絶対わざとわかりにくくしてる!

 

f:id:necozuki299:20200203205256p:plain

ケースワーカーさんなんの為に居たんだ?

 

f:id:necozuki299:20200203205807j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!