ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

超国産! 茨城県産「ほしいも」を貰ったから食べてみる! 美味しい食べ方

ほしいも恐怖症

猫月さんねぇーほしいもが

超大好きなんだよねぇー。

 

他にもドライマンゴーとか

こー甘くてこちゅこちゅしてる

そーゆーのが好きなの!

 

でさー前は良く食べてたのよ。

 

なんかねぇー500gだか1kgだか

中国産のデカイパックのを

普通のスーパーじゃなくて

何でも大量に売ってる系の

安い所で買って食べてたの。

 

でさーある日ですよ。

そのお店は結構遠くだけど

安いからってんで時々行く度に

まとめ買いしてたんだけど

そのほしいもを食べようとして

びりーってビニール袋を

破って食べたんだけどなんか

変な味がすんの。

 

ん?って猫月さんペッ!って

吐き出したの。

 

でさー、よく見るとカビが

生えてるのよ!

 

あの白いヤツじゃなくて

黒いカビが!

 

はぁー?って思って袋を

確認したら一部破れてたの!

 

もうさー超山積みになってて

輸送の途中とかで破けたんだと

思うんだよね。

 

だって、購入してから

家に帰って食べる間に

腐る訳ないじゃん?

 

もうそれ売ってる時点で

カビが発生してるって事じゃん!

 

猫月さんねぇーカチーンって来て

お店に文句言おうとしたけど

遠いお店だから止めた。

 

今思えば電話して呼びつければ

よかったよなー・・・

 

そんなんでそれ以来ほしいもを

食べる気無くなってたの。

ほしいもが届いた!

でさー、もうほしいもの事

許してもいいかなーって思って

ほしいも食べたい!って思ったら

届いた!

f:id:necozuki299:20200212143259j:plain

じゃーん!

 

なんかド派手なヤツ!

f:id:necozuki299:20200212143338j:plain

いばらき、いばらき、いばらき。

 

でねぇー茨城の封印を解くと!

f:id:necozuki299:20200212143503j:plain

がしーん!

 

もうさー黒い箱って高級感が

あっていいよねぇー。

 

で、セロテープで止めてある所が

茨城っぽい!

中身を見てみると!

そーれ!

f:id:necozuki299:20200212143648j:plain

ぱかーっ!

 

この段ボールケースを

作ったけど中に入れるのは

4袋パックで片方に

超絶偏りましたって言う

そーゆー具合が茨城っぽい!

 

で、注意事項としてほしいもの

表面の白いヤツは糖分が変化

したヤツだから!って。

 

これ黒い粒はバニラビーンズだから!

風だよね。

統一しない系

でねぇー2種類入ってた。

f:id:necozuki299:20200212143946j:plain

たくあんとほしいも。

 

そんで猫月さんクラスに

なるともうここで違和感を

覚えて気持ち悪くなるんだよね。

 

読者さん何も感じない?

この違和感!

 

見て!

f:id:necozuki299:20200212143503j:plain

箱には漢字で「干しいも」

だけど中身は全部ひらがなで

「ほしいも」になってるんだよ!

 

もうさー茨城県産で売るなら

JAの人箱を発注する時に

その辺考えてよ。

 

そーゆー所が茨城って感じ

するよねぇー。

JA水戸 vs JA常陸農業協同組合

でさー、2種類楽しめるのは

いいんだけど2種のJAの

食べ比べみたいな感じでいいの?

 

これ絶対こっちの方が美味しいとか

そーなるじゃん!

f:id:necozuki299:20200212144504j:plain

JA水戸の方はなんか白い粉が

出てないけど、これたくわんじゃない?

ほしいもじゃないよね?

 

とりあえず食べてみよう!

JA水戸

f:id:necozuki299:20200212144932j:plain

こっちの方はねぇーシールが

貼ってあった。

 

130g入りで賞味期限は20-03-30まで。

 

こーゆー所が茨城って感じ

するよねぇー。

 

それ!

f:id:necozuki299:20200212145137j:plain

ずごっ!

 

もうトレイしか出てこないって

言うね!

f:id:necozuki299:20200212145310j:plain

こんな風にパッケージの

ビニールにピタンコしてて

全然出てくる気が無い。

 

これトレイを入れる意味

あんの?

 

こーゆー所が茨城って

感じするよねぇー。

 

で、全部引っ付いてるのを

出す!

f:id:necozuki299:20200212145449j:plain

めっちゃ美味しそう!

 

猫月さん白くなってない

ほしいも食べるの初めてかも!

 

いたーだきます!

 

はむっ!もちゅもちゅ・・・

f:id:necozuki299:20200212145608j:plain

んとねぇー、これ焼き芋の

真ん中の甘い部分のヤツ!

 

それが少し硬くなって

こーアレな感じ!

 

なんか普通のほしいもと違う!

 

今まで食べたほしいもの中で

一番美味しい!

JA常陸農業協同組合

f:id:necozuki299:20200212172432j:plain

こっちはパッケージに

印刷があらかじめされてて

枠外下部に印字されるタイプだ!

 

全然茨城って感じしない

普通のパッケージじゃん!

 

130g入りで賞味期限は20-04-03まで。

 

それ!

f:id:necozuki299:20200212172929j:plain

ずごぉっ!

 

こっちが表面が粉粉してて

するりと出てくるけど

いも同士は引っ付いてる。

 

f:id:necozuki299:20200212173010j:plain

もうほしいもって言ったら

これだよねぇー。

 

じゅるりー。

 

いたーだきます!

 

はむにゅ、もにゅもにゅ・・・

f:id:necozuki299:20200212173132j:plain

あー、はいはいはい。

 

これですよ。

 

ほしいもって言ったらコレ!

 

定番のおいしさ。

 

なんか中国産のと違って

変なスジとか無い!

味がまろやか!

美味しい食べ方

でねぇー、ほしいもって

このままで食べてもいいけど

ひと手間加えるともっと

美味しく食べれるんだって。

f:id:necozuki299:20200212174105j:plain

焼いて

あぁー、焼くとおいしいよねぇー。

蜜みたいなのがじゅわじゅわして

カリカリに焼けてさー。

 

まぁー、IHにしたからどーやって

焼けばいいのかしらん!

グリルも無いし!

 

そんでそれにバターを乗せるとか

言ってますよ?

 

は?は?は?

 

この辺茨城って感じがするよねぇー。

 

揚げて

あーなんかコレはおいしそう!

もう想像するだけでおいしいに

決まってるじゃん!

 

でも、面倒だからやらんけどね!

 

こーゆー所が昔から茨城って

感じなんだよねぇー。

 

トッピングとしても

刻んでピザの上にとか!

 

もうなんでもアリじゃん!

 

だから茨城って感じが

するんだよねぇー。

ママに食べてもらう!

もうさー栄養ありそうだし

ママにもぜひ食べてもらいたいじゃん?

 

そんでさーママに食べる?って

聞いたの!

 

ねぇー!

 

横に首を振った・・・

 

そんな訳で冬はやっぱり

ほしいもがうまい!

 

ごちそうさまでした!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20200212175806p:plain

電子的な故障以外なら

とりあえずいける!

 

f:id:necozuki299:20200212175809p:plain

壊れたら壊れたで新しいのを

買う理由に!

 

f:id:necozuki299:20200212175812p:plain

そーなんだよねぇー。

しかもカシオってもうカメラ売ってないし。

 

f:id:necozuki299:20200212175815p:plain

もう猫月さん超才能に

あふれた子だからねぇー余裕!

 

f:id:necozuki299:20200212175820p:plain

ママの心の病も

治してあげたい!

 

f:id:necozuki299:20200212175823p:plain

もうこんなのちょちょちょって

できたし!

 

f:id:necozuki299:20200212175825p:plain

猫月さんの場合ネジが

足りなくなります!

 

f:id:necozuki299:20200212175829p:plain

もう完璧!

まだまだ使えそう!

 

f:id:necozuki299:20200212180847j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!