ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新築する時は金銭感覚完全麻痺! 建ててからわかる物の価値にびっくりした!

なんか傷つけちゃった!

ねぇー!

これなんですか!

f:id:necozuki299:20200423184148j:plain

猫月さんの部屋のクローゼット!

 

この扉のぉー!

f:id:necozuki299:20200423184212j:plain

ここにぃー!

 

こんなのが!

f:id:necozuki299:20200423184235j:plain

ぎゃしーん!

 

きぃーっ!

 

なんか傷付いてるんだよね!

 

これねぇー結構前に付いてたの

見つけたんだけど多分猫月さんが

付けたんだと思うよ?

 

このクローゼットに服を

全部入れてるんだけど

ジーンズとかベルトしたまま

ハンガーにかける時にこー

だぁーんってなったんじゃない?

 

ちょ、最悪・・・

これ車だったら・・・

でさー、もし愛車にこんな傷が

ついてたら修理するじゃん?

 

もうそーゆーレベルだから。

 

目線より少し下で開け閉めの際

必ず目に入る位置だから!

 

え?車を大切に乗らない人って

運転雑で危ないってイメージ

するんですけど!

 

大切な車だから傷をつけない様に

安全運転するんじゃない?

 

違うの?

 

そんなんでこれ折れ戸の

片側だけ新品交換しちゃおうって

思ったのよ。

見積もりしてもらったら・・・

f:id:necozuki299:20200423185100j:plain

いち、じゅう、ひゃく、せん、まん・・・

 

ん?

 

いちじゅうひゃくせんまん!

 

ご、ご、5万円だって!

 

はぁー?

 

ちょ、なにそれ!

 

運搬取り付けに約1万円で

品物だけで4万円。

 

しかも!

 

定価の半額だって!

交換やめます!

マジで?

 

猫月さん2万円弱位って

思ってたんだよね。

 

品物的には。

 

まぁー右側の折れ戸を

一式の注文になるから

傷のあるパネルだけなら

2万円って言われると

まぁーうんってなるんだけど!

 

いやなんないし!

 

そんなんでねぇー流石に

5万円の出費は痛いから

交換はやめたの。

 

これ特注らしい。

 

今度から白い手袋して

ドアに触らないと!

新築時の金銭感覚

もうさー新築時って動く

金額の桁が普段の生活と

全然違うじゃんかー?

 

それここに来て10万円で

より良くなるならいい方で!

 

みたいな感覚になるじゃん?

 

なんか浴槽の手すりコレ

一ヶ所2万円?メッキバージョンは

3万円?

いいよ、いいよ、いいヤツ

付けちゃおうよ。

 

とかってなるじゃん!

 

いや、なった!

 

だけど普段の生活に戻ると

 

は?昨日はヤマパンの

コッペパン68円だったのに

今日は98円だって?

 

セール期間終わったのかよ!

 

じゃー買わないね。

 

って次元なんですよね!

 

うわー、マジこえぇー。

 

あの時は狂ってたね。

悪だくみをする

 

でねぇーこの傷を無くす方法が

あるんだよねぇー。

 

それは!

 

ママの部屋の扉と交換する

 

ギャハハハハ!

 

いーじゃん!

 

だってママ寝たきりだし

数分前の事も覚えられない

そんな状態だからわかんなくない?

 

ママのクローゼットなんて

病院に行くときに上衣を

出す時に月1回しか使わないから

いーじゃん!

 

なんで!なんで!

 

だって猫月さん今日ママを

お風呂に入れたし!

 

交換する位良くない?

 

ダメ?

怒られる?

 

いやぁーん。

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200423191729j:plain

笑みを浮かべるシグレ。

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!