ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

洋画「アンノウン」まさかの展開でスッキリしすぎ! 途中までバカにしてた自分が恥ずかしい・・・

素晴らしい作品に感謝

いやぁー猫月さんAmazonプライムに

加入してるからプライムビデオで

あれやこれやと見てるんだよね。

 

もうさー毎月400円ちょいでこれだけの

サービスが受けれるってすごくない?

 

普通に買い物すると翌日配送だし

動画も見放題で音楽まで聴き放題!

 

ほんとにいいの?って位のサービス

だよねぇー。

 

そんでなんか見放題が終わる映画

ってので紹介されてたのがあったの。

アンノウン (吹替版)を観る | Prime Video

 

もう見放題終わってるけど。

 

この映画がねぇーめっちゃ面白過ぎた!

アンノウン

どんな内容かと言うと・・・

 

なんか最初から設定が怪しいような

そんな雰囲気の夫婦。

 

主人公は旦那さん。

 

なんだったかなー?学者さん?

 

何かの講演会だかに出席する為に

どこ!ドイツ?に入国してきたの。

 

空港からタクシーに乗ってホテルに

向かったんだけどタクシーの運転手が

荷物を1つ積み忘れてしまうんだよね。

 

その中には身分証明書とか全部

入ってるのよ。

 

でー、ホテルに着いて荷物を

取り出したら・・・

 

なーい!

 

きぃーっ!

 

急いで女性ドライバーのタクシーに

乗って空港へ戻る。

 

しかしタクシーが事故に!

 

橋から川へ転落!

 

主人公頭を強打して意識無くなる。

 

溺れちゃう所を女性ドライバー

に助けられるも女性は姿を消す。

 

4日間の昏睡状態から病院で

目覚めるも記憶があいまい。

 

奥さんも居ない!

 

自分の身分を証明できない!

 

そうだ!ホテルに行けば!

 

奥さん発見!

 

ごめん!事故にあって・・・

 

「あなた誰ですか?」

それおかしいだろ!ネタバレ有

まぁーそんなんで奥さんが

自分の事知らんって言うんだよ。

 

夫だよ!って言うのに同姓同名の

夫が現れるって言う。

 

あれー?どーゆー事だー?

 

もう警備員からはつまみ出されるわ

ホテルに泊まろうにも身分証明書が

無いから賄賂を渡す羽目になるわ

なんか見てて猫月さんも身分を

証明できるものが無く異国で

目覚めたらどーしよーってハラハラ

してながら観てたんよ。

 

でねぇーアレコレあって女性

ドライバーを探したんだけど

不法滞在者だから事故現場から

逃げたんだって。

 

これは最後まで納得できん

かったけど助けてくれって

高級時計を渡してしかも

一晩泊めてくれってお願いして

泊めてくれるって言う!

 

簡単に泊めちゃうのかよ!

 

まぁー何もありませんでしたけど!

 

そしたらなんか怪しき人物が

訪ねてきて襲われるって言うね!

 

プロの殺し屋風な人ら。

 

ここですよ!

 

え、おかしいだろ!

 

主人公なんでプロの殺し屋

相手に戦えるんだよ!

 

だって学者さんだったかだろ?

 

中年のおっさんが殺し屋と

戦える訳ないじゃん!

 

猫月さんだったら瞬殺で

殺されちゃうよ。

 

で、なんとか逃げ出して

2人して車で逃げるの。

 

追いかけてくる殺し屋。

 

うーん・・・

 

ねぇー、おかしいって!

 

なにそのドライビングテクニック!

 

ドリフトしたりバックからの

180°ターンとか!

 

ないわー。

 

この映画無いわー。

あ!そーゆー事ですか!

そんな感じで猫月さんは映画の

シーンに難癖付けて見続けたんだけど

最後の方で真実が発覚!

 

なぁーんと!

 

主人公の中年学者さん。

 

実は暗殺者の1員って言うか

今回の作戦を練った凄腕の

暗殺者でどこかの王様暗殺に

見せかけて遺伝子操作された

トウモロコシの情報を学会から

盗む為に自分で考えた架空の

人物だった!

 

なのに交通事故で頭を打って

架空の人物が本当の自分だと

思い込んでただけ!

 

ホテルで奥さんにあって

同姓同名の人居たのは

代役の人。

 

なんてこった・・・

 

そりゃ記憶を失ってたと

しても対人格闘やら運転

スキルもありますわ!

 

あー、バカにしてた猫月さん

恥ずかしい・・・

 

こんな展開とは!

ラストの対決かっけー!

でー暗殺集団に無事戻るとか

じゃなくて狙われる訳よ。

 

最後はずっと追いかけてきた

殺し屋(同僚)と対決。

 

わーわーわー。

 

なんか押され気味・・・

 

ハラハラドキドキ・・・

 

そしたらドーンってなって

ダーンってなって主人公

頭をダゥーン!

 

シュワーッ!

 

頭に受けた衝撃で記憶が

完全に戻る!

 

お前の殺し方は知ってるぜ!

 

って覚醒して倒すって言う

この熱い展開!

 

最後は女性ドライバーと共に

偽の新しい身分で旅立つ。

高レビューの中に・・・

そんなんでレビューがあるじゃん。

 

もう素人が評論家ぶって書くヤツ。

 

まずねぇープロなのに最初に

荷物を忘れるのが納得できないとか。

 

いやいやいや。

 

確かにそーですけどその荷物

忘れた事きっかけの創作物語

なので・・・

 

あと偽人格の時は善人だけど

本当の人格は暗殺者で記憶が

戻った時に悪人にならんのが

おかしいとか。

 

まぁー偽人格の記憶が消える

訳じゃないし暗殺者として

育って真逆の人間の記憶を

体験した事で何が正しいか

判断してとか想像しましょうよ。

 

そんなんでねぇーこの映画

マジで面白かった!

 

どんでん返しあるのって

やっぱり楽しいよね。

 

Amazonプライムさん良き映画を

ありがとう!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!