ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

#04 レッド:プライドオブエデン ギルドバトル終了するもメンバー不足で5566位で終わる・・・メンバー募集中!

他人と競う事

猫月さんさー他人と何かを

競うのって嫌いなんだよね。

 

負けず嫌いってのもあるし

そもそも他人に足を引っ張られて

自分の評価を得られないって事が

嫌なんだよねぇー。

 

猫月さん身長3メートルくらい

あるから学生時代はバスケ部とかに

勧誘されたけどチームで戦うって

自分の頑張りが結果に直接反映

されないじゃん?

 

それに自分のミスで評価を下げたくないし。

 

そんなんでねぇー陸上部で

短距離してたの。

 

もうこれは自分の努力の結果が

直接結果に反映されるじゃん?

 

言い訳も何も出来ないすべてが

自分の責任の上で成り立つ競技じゃん?

 

まぁー大会とかで休日ダメになって

学校代表で出てるのになんで

振替休日無いんだよ!

って超思ってましたけどね!

 

しかも市内大会予選落ちって言う

もう参加しても意味ねぇーのに

なんで大会に出る必要あるんだよ!

って超文句言ってましたけど!

 

あらかじめタイムでわかるでしょーに!

 

うちの学校は残念ながらレベルが

低いの!

 

そんなんで猫月さんはみんなが

協力して励ましあって上へ目指すとか

困難を乗り越えるってのは好きだけど

それが対戦とかになると嫌なの!

 

協力プレイが好きなの!

ギルドバトル実装

でさー猫月さんが遊んでる

ソシャゲ「プラエデ」で

ギルドバトルってのが始まったの!

f:id:necozuki299:20200828163041j:plain

これはねぇーギルドって言う

集まりでボスを倒してその点数で

競い合うってヤツ。

 

そう!

 

猫月さんの嫌いなヤツ!

 

もうねぇー猫月さんのギルドなんて

超弱小で人数も居ないから

全然ポイント稼げないの!

 

これねぇーまだテストでの

開催だから本戦が始まったら

どーなるかわかんないけど

ギルドの順位によって報酬が

変わるのよ。

 

1~50位にはガチャ石6000個!

 

は?は?は?は?

 

これガチャ石課金するとしたら

初回ボーナス含めない計算だと

1万2千円分のガチャ石を

もらえるって事なんだよ?

 

いーみわかんない!

 

もうTOPのギルドはこの報酬を得て

さらにパワーアップして次回の

ギルドバトルも上位になるパターンじゃん!

猫月さんの頑張り

猫月さんねぇー超リセマラを

頑張って配信日よりスタートが

遅くなったんだよね。

あとそんな課金出来ないから

しゃーない!

 

それでも猫月さんは頑張ったの!

 

結果!

f:id:necozuki299:20200828163939j:plain

ギルド内では1位の成績を

納めましたし!

 

もう2位の人の2倍のポイントを

叩き出してるし!

 

超がんばったの!

 

少ないけど課金して頑張ったの!

猫月さんの更なる頑張り

でさーもう実質猫月さんを入れて

3人しか真面目にギルドバトルに

参加してないの!

 

なんなの!

 

これさーサボってても報酬は

1位の猫月さんと同じ額

もらえるんだよ?

 

なんだよそれ!

 

上位の人頑張ってるんだから

少しはやる気出してよ!

 

とは言えそもそもメンバーの

人数が少ないからしゃーない。

 

だから少しでも猫月さんの

ギルドに入ってる事で

何かしら恩恵を受けれるように

こんなしてます!

f:id:necozuki299:20200828164650j:plain

サブ垢を作って・・・

これ!

f:id:necozuki299:20200828164917j:plain

建設ってのでガチャ石を使って

ギルドレベルを上げてます!

 

ギルドレベルが上がると

ギルド内の各施設で受けれる

恩恵が増えるのです!

 

ギルドメンバーの皆様!

 

当ギルドで気持ちよくプレイ

してください!

 

※サブ垢の認識

プラエデでは下記の規約があります。

f:id:necozuki299:20201003125546j:plain

過度に複数のアカウントの

供与を受けてはならないものとします。

 

その為過度に値しない程度であれば

問題無いと判断しています。

ギルドバトルの結果・・・

でさー、頑張りました!

 

特に猫月さん!

 

そしてギルドバトルが終了して

我がギルド「ねこのおしごと」の

順位は!

f:id:necozuki299:20200828165453j:plain

あはははは。

 

5566位でした!

 

いやちょっと待ってよ!

 

そんなにこのソシャゲしてる人

居るの?

 

1ギルド20人としても

2万人くらいの人が遊んでるって

計算になるんだけど!

 

そして気になる報酬は・・・

f:id:necozuki299:20200828165854j:plain

ガチャ石2000個!

誰かのピース15個!

お金8万円!

 

まぁーでも1~50位の人が

ガチャ石6000個って考えると

この順位でも1/3の石を

貰えたからすごくいい感じだよね。

次回に向けて!

でねぇー猫月さん今回役に

たってなかった人は除名した!

 

今回の報酬は退職金じゃ!

 

あとはー、そんな超ガチで

上位を目指すとかそーゆー人じゃ

無くてとりあえずイベントだから

頑張って成績残すって感じの人が

ギルドに来てくれるといいなーって

思ってるの。

 

頑張ってる人の中に頑張ってない人が

居るとやる気無くなるじゃん!

 

みんな頑張ってるから自分も

頑張ろうってそーゆー風に思えるのが

チームってもんで仲間じゃん?

 

じゃー読者さんもプラエデ初めて!

超課金して猫月さんのギルドに

貢献して!

レッド:プライドオブエデン
レッド:プライドオブエデン
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200828171248j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!