ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #118 床ずれ防止マットが合わないみたいだから無料で交換してもらう!

ママの床ずれ

猫月さんちのママは

あれじゃない!

 

もうほぼ寝たきりで

ご飯食べないから痩せて

ほねほねになって

そんで床ずれ起こし始めたじゃん!

まぁーやっと介護保険を

使えるって言う!

 

払っててよかった介護保険!

 

でねぇー様子みてたの。

赤みは収まってきたけど・・・

なんかねぇー床ずれ防止の

マットレスにしてから赤みの

範囲は狭まったの。

 

よーし!これいい感じじゃない?

 

みたいに思ってたんだけど

一週間前から赤みの広がりは

収まったんだけど中央が

なんかテカテカして濃くなって

触ると痛いって言うのよ。

 

うーん。

 

全然改善されないのか?

レンタル業者に電話

でねぇーレンタルのいい所は

汚しても合わなくても無料で

何度でも交換できる所。

 

これ最初えぇーって思ってたけど

ほんとレンタルの方がいいね。

 

レンタルの事業所に電話したら

すぐに違うのを持ってきてくれた。

 

ケアマネさんの所にも電話が

行って様子を見に来てくれたし!

 

でねぇー、もう一段階柔らかい

マットにしようって事になった。

新マット

ママはもともと固めのマットじゃ

ないとダメなのよ。

 

で、借りてたのは周りはそこそこ

硬いけどお尻の部分だけジェルが

仕込まれて柔らかいヤツだったの。

 

そんで今回の新マットは

全体的に超フワフワやわやわの

マット。

 

なんかー休日だし在庫が無くて

お尻の部分だけやわっこいのは

手配できなかったって。

 

もうさーすぐに来てくれて

めっちゃ便利!

一晩寝てみて・・・

でさーママによく眠れた?

 

みたいな事聞くんだけど

首をかしげるだけだし

よーわからん!

 

わかるのは猫月さんが

寝た後に9時半までの間

2回チャイムで呼ばれて

起こされて辛い夜だったって

事だね!

 

もうさーなんなの?

 

「猫月。居なくならないよね?」

 

とか!

 

うるせーし!

 

居なくならねぇーし!

 

もう躁鬱って言う病気で

なにかと繋がってもうすぐ

猫月さんの死が迫ってるのが

見えるんじゃ・・・

 

とかってこえぇーんですけど!

 

今後居なくなる要因が

出てくるのかよ!

 

やめてよね!

火曜日に

でねぇー連休明けに

事業所の人がどーだったか

様子を聞くために電話を

くれるって。

 

とにかくしっかり食べて

お肉付けて床ずれ治ると

いいんだけど・・・

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20201122165931j:plain

シグレの残飯あさりに来た!

 

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!