ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

訴訟を起こす! あぁーこれ消費者が完全に不利な世界なんだわ・・・ 費用がとんでもない!

ついに訴訟だ!

猫月さんが悩まされてる新築床問題。

 

あのさーなんか猫月さんって色々と

試練が多くない?

 

父親の事知らずに育ったし

今はママの介護生活だし。

 

色白ショートヘアの可愛い女子とは

結婚できなかったし!

 

安全運転で86さん運転してれば

横から突っ込まれるわ・・・

 

事故の怪我は5ヶ月経っても

治らないし来月から相手の保険屋さんが

お金払わん!とか言うし!

 

建売購入すれば欠陥住宅だし

注文住宅にしたら床材がおかしい

問題だし!

 

やだ!

 

もう生きてるのがしんどい!

 

だけど頑張ってます!

 

神様見ていますか?

だから試練与えすぎ!

 

なんで通勤にも使わない

ほぼガレージに居る新86さんが

たまにの駐車で当て逃げされるんだよ!

 

どんな確率なの?

 

ははぁーん・・・

 

これあれか。

 

床材問題が猫月さんに有利に

進むって事のプラス分のマイナスなのか!

 

そう猫月さん床材問題に白黒

付ける為に訴訟起こす事にしたのです!

断続確認

でさー訴訟を起こすのに着手金として

前回は34万円支払ったのよ。

 

まぁーこれはね。

 

弁護士に頼むとお金かかるって

言われてたから30万円の消費税3万に

郵便費用とかで1万円でわかる。

 

わからん!

 

高すぎでしょ!

 

これさーアメリカって訴訟の国じゃん!

 

制度が違うの?

 

何かトラブルにあっても

じゃー34万円ね!って言われて

頼める?

 

だいたい諦めるしか無いじゃん!

 

もうさー最低でも34万円以上の

損害が発生してないと損するだけでしょ?

 

こんなん消費者超損じゃない?

 

そんな消費者を守る消費者契約法も 

大して役にたたんって言うね!

 

今回の場合!

 

でねぇー訴状(仮)が出来た!

 

これでやっと結論でるのか!

 

と、思いきや・・・

 

じゃー訴訟するのにもう30万円ね!

税込み33万円。

 

それに事務処理のなんかで

9万円払ってください。

 

合計で42万円!

 

今月末までにね!

 

ってそれ言った?最初に言った?

やだ怖い

もうさー猫月さん初回の着手金

34万円で後は勝ったら成功報酬として

お金引かれるだけかと思ってたの。

 

えぇー、最初に言ってー。

 

裁判するってなると合計で76万円

かかりますよ。って。

 

これ新手の振り込め詐欺ですよ。

 

とは言えこれ支払わないと

前回の34万円もパーでしょ?

 

んごぉーっ!

 

無理くない?

 

貯金使って家建ててその家が

問題発生してお金かかるって

もうこれ新築時に弁護士費用を

用意しとけって事じゃん!

 

えぇーマジかぁー・・・

 

だけどねぇー訴状の中に

弁護士費用の請求もあって

これ報酬って事かなー?

 

これだけかかったから

猫月さんに払いなさいって

そーゆーヤツ?

 

こーゆーのは裁判費用を

負けた側が支払うとか

無いみたいだけどアレだから

コレなのか?

 

まぁー詳細は裁判になったらだね。

 

裁判前に和解しようって相手が

言ってくるかもしれんから。

 

裁判になると公開だから誰もが

知る事出来るのよ。

 

そんなもんだから評判が下がるのを

恐れて和解ってのもあるかもしれん。

 

だって勝っちゃったらえらい事に

なるからね。

 

じゃー俺も!俺も!って企業として

大損害になるよ。

 

そっちもこえぇー!

支払い完了です!

でねぇー今日追加金42万円

支払ってきた!

 

委任状にもサインしてハンコ押して

渡したし。

 

あぁーもうどーなるんだろ・・・

 

これで76万円無駄になったら

シアタールームとガレージの

リフォーム一生出来ないじゃん!

f:id:necozuki299:20210611174509j:plain

2年以上このシミと剥がれた

壁紙で過ごしてやっとリフォーム

ってなったのに!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181106/20181106022200.jpg

この銀色の吸音パネルを剥がした跡!

お金無くなる

・猫貯金

 猫を飼うには一生で150万円程

 かかるんだよ。

 だから万が一の為貯金があるの。

 毎月してるの!

猫月さん借り入れがありますけど!

 

・ママ貯金

 ママの貯金は新築する際に

 使ったからすっからかん。

 

・猫月さん貯金

 そもそも貯金なんてしてないし!

 入ってきたらすぐ使うし!

 

えーみんなどれくらい貯金

してるんだろー?

 

猫月さんいつでも死んでいい様に

お金は残さないタイプなんだよねぇー。

 

収入は各種返済で消えるし

えぇー、これ床問題諦めて

76万円で新86さんにターボ

付けた方が良かったんじゃない?

 

足りんか!

 

よし!ソシャゲ課金辞めるか!

 

交通事故の通院が来月までしか

支払われないって言うのよ。

 

あとは後遺障害ってのになって

お金払うから国民健康保険で

自腹で払って治療すれって。

 

えぇー、いくらくれるのー?

 

76万円くらいくれんかなー?

 

裁判起こすのにこんなにかかるなら

誰も裁判しないよねぇー。

 

泣き寝入りするしかないよねぇー。

 

猫月さん今日寝たらもう目が

覚めないか目が覚めたら色白

ショートヘアの可愛い女子が

トントントンって朝ごはん

作っててくれないかなー?

 

生きるのがしんどい!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210611181021j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!