ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新TOYOTA86 リアウインドウを掃除してたらぶっ壊しちゃった! またコクピットロフトさんに怒られる・・・

86の欠点

猫月さんねぇー86はおおむね文句

無い感じなのよ。

 

パワーが無いとか言うけど別に

普通だし!

 

事故にあった旧86さんはねぇー

スーパーチャージャーとか言う

過給機付けてたのよ。

 

だから超馬力でギューン!だったし!

 

そんな自分が気に入らない所は

あとからカスタム出来るからいいんだよ。

 

でもねぇー唯一猫月さんが許せない

ってところがあるのよ。

 

もうこれ設計した人出てきて!

 

今すぐ!

 

便座の半分を塞いて固定しちゃうから!

 

嫌でしょ?

 

用は足せるけど奥のお掃除が

出来なくしてやる!

 

それなの!

 

86の欠点は!

リアウインドウ

でねぇー新86さんも旧86さんも

リアウインドウが汚れるんだよね。

 

猫月さんエアコンじゃなくて

窓を開けて走るせいかなー?

 

それとも人体から汚れが染み

出てるのかなー?

 

どんどんリアウインドウが

汚れてくるのよ!

 

最近の車ってさープライバシー

ガラスとかで最初からスモークじゃん!

 

だから汚れがわかんないけど

なんか86ってクリアガラスなんだよね。

 

最高グレードでも!

 

なんなの?

 

猫月さんのプライバシーは

どーでもいい訳?

 

そんなんで旧86さんはねぇー1度

お掃除を実行したんだけど

全然綺麗にならなくて奥は狭くて

届かないし、あーこれもう絶対

お掃除しちゃダメなヤツだ!って

なったのよ。

 

全体的に汚れてればそれで

わからんけど一部だけ綺麗に

なると汚れてる部分が目立つ!

 

特にガレージの照明の下だと

めっちゃわかるの!

 

ダメじゃん!

 

そんなんで旧86さんには

スモークフィルムを貼って

もらったの。

 

で、新86さんは絶対お掃除は

しないって決めてた!

お掃除警報

でねぇー納車した時からずっと

気になってたのがあるのよ。

f:id:necozuki299:20210609212352j:plain

わかる?

 

丸い輪っかがあるじゃん!

 

これさー組み立てる時に

吸盤のロボみたいなのか

吸盤もった職人さんが

ガラスを吸いつけた跡じゃん!

 

どの車にも付いてるのかなー?

 

納車前に営業の人がお掃除

するのかなー?

 

猫月さんノー洗車で引き渡し

お願いしたから。

 

で、この輪っかがイライラすんの!

 

お掃除やってしまいました!

助手欲しい!色白の!

でさー、まずクソ狭い86さんの

後部座席に潜り込んで乾拭きした。

 

これ絶対洗剤とかつけると

アウトなヤツだから!

 

純水で最初少し拭いたけど

猫さんの毛とか猫月さんの陰毛とか

舞ってこびりついてイライラ

したからすぐ乾拭きにした。

 

精製水ってのを薬局で買ってきたの。

 

でさー車内から見ると汚れが

わからんのよ。

 

腹立つぅー!

 

だからこんな感じ。

f:id:necozuki299:20210609212957j:plain

はい!ここね!

f:id:necozuki299:20210609213113j:plain

ここー。

f:id:necozuki299:20210609213239j:plain

ここらへん?

 

こんな風に外から観察して

汚れがあるところに!

f:id:necozuki299:20210609213347j:plain

こんな風にマスキングテープを

貼って内側からわかる様に。

 

もうさー出たり入ったり何度

繰り返せばいいのよ!

 

これ色白ショートヘアの可愛い女子が

居てくれたら、

 

「ここー!」

 

「まだぁー!」

 

「次、ここー!」

 

みたいに協力してお掃除

出来るじゃん!

 

それにさー何より猫月さん事故から

5ヶ月も経ってるのにまだ首が

痛いし左手が痺れてるのよ。

 

痺れは慣れたけど変な感じする。

 

だからウインドウの右側を右手で

綺麗に出来るけど左側が左手を

使うとウェスを持ってるのに

抵抗に勝てなくて手から離れて

ガラスで手が付いて汚れるって言う!

 

もうクッソムカつく!

 

そんなんですごい恰好して

右手で無理やりお掃除した!

事件発生!

でさー、見てよ!

f:id:necozuki299:20210609213922j:plain

綺麗になったって?

 

ここ!

f:id:necozuki299:20210609214042j:plain

わかる?

 

なんか穴ぼこ空いてるじゃん!

f:id:necozuki299:20210609214156j:plain

もー!

 

ぎゅーって押して拭いたら

ばこん!って樹脂カバーが

押し込まれちゃった!

 

あーあーあーあー。

これはまずい・・・

でねぇー猫月さん今日お世話になってる

コクピットロフトさんに寄って来たの。

 

その時さーハイマウントストップランプとか

邪魔くさいからここら辺のパーツ全部

外せないか聞いたの。

 

そしたらもうドアの部分から順番に

内装を剥がしていって最後に外れる

場所なんだって!

 

だから暑いし面倒だから外さんないって!

 

多分!

 

そんな雰囲気だった。

 

あーあーあー。

 

これコクロフさんで直してもらわないと

ダメなヤツじゃん!

 

猫月さん内装の剥がし方わからんし!

 

まーた猫月さん余計な事したよーって

なるじゃん!

 

グハハハハハ!

 

これ全部設計した人のせいだね。

 

こんなの一番最初に取れて

ウインドウを掃除できるように

するべきでしょ!

 

え?何を考えて作ったの?

 

そりゃ触ると危険な場所なら

素人が分解出来ない様に

作るべきだけどここ普通の

お掃除するのに邪魔だろー?

 

マジで嫌だぁー。

 

猫月さん何かすると必ず

コクロフさんに助けてもらう

パターンになってるし!

 

明日は少し遠くに用事があるから

86さんとドライブなのに

なんか内装がずれてるって言う

モヤモヤな気分で運転しないとじゃん!

 

きぃーっ!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210609215237j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!