ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【悲報】新TOYOTA86 納車2ヵ月経たずに駐車場で当て逃げに遭う! マジで許せん!

めっちゃ疲れた

今日さー猫月さん6時間も

新86さん運転した!

 

走行距離が一気に伸びちゃったよ!

 

大丈夫?

 

猫月さんの自動車保険は

年間5000~8000キロの範囲の

設定なんだけど!

 

ほんとマジで疲れた。

 

そもそも交通事故のむち打ちも

完治してないし左手しびれが

残ってるし無理しすぎじゃない?

 

ほんと、超疲れた!

 

肉体的にも精神的にも!

提訴にもう42万円

でねぇー今日は猫月さんが抱えてる

新築床材問題を解決すべく裁判を

起こす為の最終依頼をしてきたの。

 

あれー?着手金で33万円支払ったのに

じゃー提訴するのにもう30万円です。

 

消費税入れて33万円に郵便に諸経費

含めて9万円で合計42万円を今月中に

振り込んでください。

 

とか!

 

は?は?は?は?

 

これさー振り込め詐欺じゃないよね?

 

なんか合計で75万円くらい裁判するのに

かかってるんですけど!

 

ねぇー!大丈夫?

 

これ負けたら何も残らないんでしょ?

 

って委任を今日新潟市でしてきたの。

 

片道1時間半の長旅。

 

高速は使うと飛ばしたくなるじゃん!

 

お金払ってるのになんで100キロまでしか

出しちゃダメなの?

 

 

ってイライラするから下道で。

 

その弁護士事務所がある技術士センタービルで

事件は起こりました!

助手席ドアに傷が!

でさー12時50分に駐車場に止めたの。

 

来客用の駐車場でガラガラ。

 

1台も止まって無かった!

 

で、一番端は通用口があって

人の出入りが激しいからドン!って

ぶつけられると困るから左から

2番目の場所に止めたの。

 

そんで13時45分に駐車場を

出たんだけど右となりに

常備薬でおなじみの富士薬品さんの

車が止まってて、へぇーって

思ったのは覚えてる。

 

駐車場は満杯だった。

 

でさー、1時間半かけて家まで

帰って助手席の資料とかを

降ろそうとドアに目をやったら!

f:id:necozuki299:20210611001920j:plain

なんだよ!これ!

 

なんか傷が付いてるんですけど!

 

いや、待って待って!

 

今日は夢?

 

朝から夢?

 

嘘だろー・・・

インナーガレージから直接

でさー昨日猫月さん洗車したのよ。

超神経質な猫月さんが傷を

見逃す訳ない。

 

で、屋内保管でしょ?

 

誰も入れない!

 

そんで技術士センタービル行って

どこにも寄らずに帰って来たの!

 

ブラサジやらないとだから!

装備の製造がハズレで約2時間

だから2時間置きに見たいの!

 

普段はパソコンの右上に表示して

カタカタしてるからすぐに触れるけど

外出先では出来ないでしょ?

 

ましてや運転してるんだから!

 

早く帰りたいの!

 

つまりさー屋外に新86さんを

止めたのはそこだけ!

おーまーわーりーさーん

でさー猫月さんはお巡りさんが

セロリより嫌いなの。

 

黄色信号で交差点に入ったとかで

赤信号無視の違反にされたのを永遠

根に持って生きてるの。

 

もうさー、物損事故ですから!

 

警察に届けないと!

 

そんなんで近くの交番に行ったのよ。

 

ねぇーなんて言われたと思う?

 

事故証明は発行出来るけど

管轄が違うから捜査が出来ない!

 

ひぃーっ!

 

何それ!

 

お巡りさんは仲間じゃないのか!

 

長岡から新潟に行けないからねぇー

 

なんつって。

 

行けよ!

 

そこ行けよ!

捜査した方がいい

でねぇー新86さんを見て

これ高いでしょ?

なに!買ったばっかりなの?

それ悔しいでしょ。

中には傷つけた事を悔やんで

後からお巡りさんに言いに来る

人も居るし防犯カメラとかに

写ってるかもしれないよ?

 

防犯カメラは上書きするのが

大半だから行くなら早くね。

 

とかで猫月さん新潟市に

戻る事になりました!

 

現場に着いたら110番して

事情話さない。って。

コクピットロフトさんへ!

でねぇー猫月さん14日から

新86さんを預けるの。

 

あれやこれやの取り付けと

コレ!

フロントバンパーに

傷付けたのを塗装してもらうの!

 

嫌なの!

 

違うの!

 

そーゆー問題じゃない!

 

完成してないの!

 

完璧な86さんに仕上げてる

途中で傷付くとかダメでしょ!

 

命より大切なの!

 

生きる希望なの!

 

もしも車が無かったらママの

介護とかで人生嫌になって

死んでるくらい猫月さんにとって

車って大切なの!

 

いいのー?国はこんな猫月さんを

ほおっておいていいの?

 

親の介護に疲れて殺害とか

そーゆー事件もあるでしょーに。

 

あーあー色白ショートヘアの

可愛い女子紹介してくれれば

また違うんだけどなぁー・・・

 

で、そんな新86さん21日に

コーティングなのよ。

 

大人気店で2ヵ月待ちしてた。

 

だからコレやられた!

 

直せる?間に合う?って聞きに

行ったの。

 

そしたらスエードにスプレーして

糊が染み出ますって!ってやってみたら

染み出ないじゃん!とかなって新潟に

向かったのよ!

 

帰宅ラッシュの中渋滞に巻き込まれつつ!

再び戻って・・・

でさー技術士センターに戻って

110番したの。

 

そしたらすぐ来てくれるって。

 

その間駐車してたすぐ後ろにある

ビルの守衛さんみたいな人に

ここって防犯カメラありますか?

って聞いたの。

 

そしたらねぇー無いって。

 

はい!

 

猫月さん終わった!

 

そしてお巡りさん到着

警視庁24時のヤツ

なんかさー知ってる?

 

暴走族一斉取り締まりとかで

捕まえた迷惑者がバイクを

指さして写真撮るヤツ。

 

それされた!

 

なんか猫月さん加害者みたい

なんですけど!

 

離れるのでマスク取って

指さしてくださいって。

 

恥ずかしいんですけど!

 

初めての新86さんとの

ツーショットがこんな形に

なるとは・・・

調べる

でねぇー実際の操作は交通課が

するんだって。

 

で、それを伝える為に色々交番の人が

聞きます!って。

 

2人組で1人が新人のパターン。

 

そんでなんで通報が遅れたのか?とか。

 

色々聞かれた。

 

正解ですだって。

 

通報したからちゃんと捜査もするし

絶対犯人を見つけるとは言わないけど

やれる事はするので!って。

 

あれー?

 

お巡りさんっていい人じゃぁーん!

f:id:necozuki299:20210611004302j:plain

傷の位置は地面から・・・

 

そんでさー手がかりを教えてって。

 

どんな車が止まってたか。

 

知らんし!

 

そりゃ外車とかスポーツカーとか

ピンクの軽自動車とかぬいぐるみを

沢山積んでるシルバーの車とか

特徴あれば記憶に残るけどわからんって!

 

覚えてるのは富士薬品さんだけだよ!

 

もー無理無理何聞かれても

まったく記憶に無いって!

 

でさー、猫月さんドラレコつけてるの。

f:id:necozuki299:20210611004704j:plain

今までのは付けたまま売却したから

次の買うまでつなぎで安いヤツを。

 

こいつがさー駐車中の録画は

当然しないのよ。

 

前付けてたのは振動を感知すると

録画する。

 

だから今付いてるのは意味無い!

帰って来た

もうさー最悪ですよ。

 

お巡りさんも交通費に、細かい事を

言ったらタイヤだって減った訳だし

許せない気持ちはわかりますって。

 

そー言われるとめっちゃイライラ

するんですけど!

 

確かに大損だよ!

 

監視カメラ無いとか昭和なの?

 

もうさーこれ無理だね。

 

犯人わかる訳無いじゃん!

 

つまり、あそこで人を殺せば

完全犯罪?

 

とかって、どーでもいい!

 

マジで無理!

 

猫月さんは新車の状態の塗装で

大切に乗りたかったのに!

 

事故にあった旧86さんは

完全に治らんし新車塗装じゃ

無くなるから嫌で売ったの!

 

見た目が綺麗ならいいとか

そーゆー話じゃないの!

 

えぇー、買い替えるかー。

 

もう修理するより買い替えた方が

良くなーい?

 

ってバカ!

 

そんなお金無いし、もう新車で

購入出来ないの!

 

うっわ最悪!

ドラレコチェック!

でさー、仮にだよ?仮に。

 

猫月さんが技術士センターを

出る際の映像に隣の車が写ってて

それが犯人だったら!

 

解決じゃん!

 

あの場に呼び出して完全犯罪だよ!

 

ただ広角レンズったって隣の

車まで映らんよなー?

 

こー出る時にちょこっとくらい・・・

 

とか!

 

早速チェックした!

もう右側車線をトロトロ走る

車にイライラしてる動画しか

無いんですけど!

 

なんかねぇー考えてみたら

新潟から帰って来てまた

新潟行って帰って来たじゃん。

 

合計4時間半で録画されてたのは

最後の新潟からの帰り道の時だけ!

 

肝心な所は上書きされて消えてる!

 

ですよねぇー。

 

こんなんつなぎで買ったドラレコだから

4GBのSDカードしか入れてなかった!

 

市内走る分じゃ余裕なのですよ!

 

まさかこんな所で必要になるとは!

 

はい!

 

もう完全に猫月さん被害者で

泣き寝入りするしかなくなりました。

 

チッ!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210611012311j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!