ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

絶賛風邪で寝込み中! 結婚したく無いけど一人は寂しい

だるい

あーもう体がしんどい・・・

 

咳をすると頭痛に響くし

なによりだるい。

 

何もしたく無いけどママの介護

あるしずっと寝てる訳には行かない・・・

 

猫さんのお世話もあるし・・・

 

昨日はねぇー食事の洗い物とか

一切しないでシンクに入れてたけど

当然誰も洗ってくれない訳で

今朝になってもそのままって言うね。

 

今日は元気になるかなーって

思ってたけどあんま変わらん状態・・・

ママのあたる

でさー躁うつ病でほぼ寝たきりの

ママの介護をしてる訳だけど

一人でトイレ行けたりプリンと

ヨーグルトや柿の種を食べれるのよ。

 

もうさー3日でプリンとヨーグルトを

32個食べて柿の種を12袋だからね。

 

そして冷蔵庫を開ける度に新しい

炭酸水を出すって言う・・・

 

少し飲んではキッチンカウンターの

上にプリンとかの空き容器と一緒に

おいてあって、それが何個も・・・

 

冷蔵庫に戻す事が出来ないんだよ。

 

超イライラする!

 

でさー今朝ママに食パン焼いて

バター乗せて食べる?って聞いたら

うんって言ったのよ。

 

パンはヘルシオのグリルで8分。

 

で、1分前に早く起きて!って

言ったのに、起きてこない!

 

イライラ・・・

 

焼けてバター塗って用意して

声かけても返事がない。

 

イライライライラ!

 

でねぇー、ママがかぶってる

お布団をめくって

 

「なんでこっちは風邪ひいてるのに

 無理して食事の用意してんのに

 一切協力してくれないの!」

 

って当たったね。

 

病気で仕方ないんだけど

もうさー限界ですわ。

 

でね、そのままにして猫月さん

うんこしてたらママがリビングで

テレビ見てるの。

 

パン食べずに。

 

めっちゃイライラする!

寂しい

なんかさー風邪で辛いときに

何もかも自分でしないといけないし

超不安だし寂しくなるんだよねぇー。

 

なにより心が安心できない。

 

こんなん安静にならんじゃん!

 

不安ばかりだよ。

 

この先確実にママンは居なくなるし

誰からも必要とされないそんな風に

なるのが怖い!

 

そして頼れる人が居ないとか!

結婚はしたくない

そもそもさー猫月さんはアレじゃない?

 

自我が芽生える前にパパが

他の女性の所に行ってママと

猫月さんは捨てられた訳よ。

 

養育費払ってくれてたかは知らん。

 

聞いた事あるのは、パパが猫月さんが

小学校に上がる時にランドセルすら

買ってあげようとしなかったって

ばーちゃんが怒ってたって事。

 

まぁーそれ聞くと養育費なんて

払うようなパパじゃないなーって

思うけど。

 

そんなだからさー夫婦ってのを

知らないんだよね。

 

幸せとかそーゆーの。

 

あこがれも無い。

 

不幸なイメージしかない!

 

結婚=義務

 

みたいなのでより相手を

憎む感じにならん?

 

別れた時とか。

 

それにさー結婚した為に

相手に迷惑かけるの嫌じゃん!

 

そりゃ風邪とか病気の時に

看病して欲しいけどさー

じゃーもう治りません。

 

介護が必要です!ってなったら

負担かけるじゃん。

 

放棄すればそれは夫婦としての

義務を果たしてない事になるでしょ?

 

結婚って言うので相手を縛り

付けたく無いじゃん!

 

逆に猫月さんも嫌だし。

 

当然好きな人と長く連れ添えば

義務とか関係なく何かずっと

してあげたいって思うだろうけど

それはそれでいいじゃん。

 

自分の意思なんだから。

 

そこに結婚してるからってのが

入り込むと嫌だなーって。

 

とにかく二人で居て楽しくて

幸せな時間を過ごしたいだけなの!

 

でも世の中そんな都合良くないじゃん?

 

結婚したくないって言ったら振られて

今に至るって言うね!

多様性の時代

なんか最近やたらウザイじゃん?

 

多様性とかなんとか。

 

まぁーそれに乗っかって猫月さんさー

好きな人とお互いのプライベートな

時間を優先しつつ一緒に過ごせる

パートナーが欲しいなーって超思う。

 

子供いらんしさー将来の為にとかって

欲しい物買えなかったりは嫌だし。

 

最近思うのよ。

 

アマプラで映画とか見ても共感

出来る人が居ないとか一緒に

見る人が居ないとか。

 

あーあー寂しいなーって。

 

映画1本見るってなっても

パートナーが居ればお菓子を

買ってきたりさー抱っこして

見たりさーなんかさーひとりで

見るのと違うじゃん!

 

うわーん。

 

猫月さんめっちゃ心が弱ってるから

寂しくて仕方ないよー。

 

とりあえず早く風邪なおそーっと!

 

寝る!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20211024121108j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!