ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #170 朝からウンコ臭でうんざりする・・・

朝になると嬉しい

猫月さん最近早く寝る様になって

朝起きるのが楽しみなんですよ。

 

ん?

 

何故かって?

 

今超ハマってるメガニケが

出来るから!

 

なんかー毎朝5時がゲームの

日付変更なのよ。

 

流石に朝5時まで起きてるの

無理だから寝て起きてから

起動させるのが楽しみで!

ただ他の事が面倒で・・・

 

お布団の中で目が覚めて

腰がいてぇー・・・ってなりつつ

スマホでメガニケしたあとが

動けない・・・

 

朝食用意して片付けて洗濯物

畳んで・・・とかっての考えると

あーあーやだなーって。

朝はお餅

最近朝食は焼いたお餅なの。

 

お醤油で食べる。

 

ママがお餅好きだから

良く食べてくれるし。

 

でさー、ママにお餅何個

食べるー?って聞くと2個って

毎回言われるから猫月さんの分

あわせて4個をグリルで9分焼くの。

 

ここんところ冷えてきてるせいなのか

8分だとまだ芯がある状態になるんだよね。

 

まったく!

 

でー、ママに起きておいでよーって

言う訳。

あれ?なんか臭くね?

でさーママが来て隣に座るんだけど

なんかさーかすかに臭いんだよ。

 

えぇー、いやだなー、いやだなー・・・

 

ママうんこ漏らしてる?

 

って聞いても首をかしげるんだよ。

 

まぁーさすがにオムツにうんこ出てれば

違和感感じるよね。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

ねぇー臭いって!

 

でさー、トイレに連れて行って

調べるとウンコ盛りだくさん

なんですわ。

 

おい!これから朝食なのに

なんなんだよ!

 

最近なんか多いなー。

 

下剤を飲んでるからもうねぇー

大変。

 

下剤を飲ませないと自分で

指つっこんでうんこを

かき出すからね・・・

 

だぁーもうなんかな!

お風呂に入れる

でさーヤダもう!

 

朝からめんどう!

 

とは言えウンコまみれの

お尻とかおしりふきで

どーにか出来る気がしない!

 

そんなんで朝からお風呂に

入れる事に!

 

あーもうなんか寒いしメンドウ!

 

いや、マジでメンドウ!

 

だらぁーんって座ってるだけで

全身洗ってもらえるなんて

まったく!

 

なんかさー腕洗う時とかも

自分で腕を上げてくれないんだよ。

 

猫月さんが持ち上げて手を離すと

だらぁーんって。

 

このやる気の無さがイライラに

なるんですよね。

 

けど、自分で顔洗う時は手が

シュシュシュ!って素早く

しっかり動くって言うね・・・

 

どーゆー事だよ!

 

ちゃんと手に力入るじゃん!

 

これが心の病気ってヤツですわ・・・

猫月さんも!

でさーお風呂に入れると

猫月さんもびしょ濡れに

なるんですわ。

 

やだ!冷えるしウンコ処理

した状態で1日始めたくない!

 

そんなんでお風呂に入って

出た後はお風呂掃除。

 

やだ!お風呂場に水垢を

付けたく無いから全部綺麗に

拭き取るの!

1日が終わった気が・・・

でねぇーなんかもう猫月さん

今日が終わった感がするって

言うね。

 

既に眠たくなってきたし・・・

 

うわーん。

 

どーしよ?

 

どーする?

 

この場合また夜にお風呂

入る感じ?

 

いや、お湯がもう無いでしょ。

 

昼間の電気でお湯沸かすの

電気代怖いし・・・

 

うん!もう1日おしまいって事で

いいか!

 

しっかしウンコの始末は毎回

しんどいなー・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!