ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

海外ドラマ「デクスター / Dexter」80時間返して! 最終回が最悪すぎてガッカリした・・・

海外ドラマ三昧

猫月さんねぇー止めれない病なのよ。

 

こー夢中になるとどーしても他の事が

手に付かなくてそればっかりしちゃうって

言うか。

 

2つの楽しい事を同時に行えないんだよね。

 

例えば車がめっちゃ好き!って期間は

永遠車の事を考えてあーでもない

こーでもないって他の事がおろそかに

なるって言うか他に興味が無くなるの。

 

範囲を狭めると2つのゲームを同時進行

出来ないって言うか。

 

つまりはうんことおしっこが同時に

出ないような感じ!

 

まぁー猫月さんの趣味なんて車か

ゲームか海外ドラマと猫さんいじりしか

無いから些細な事なんだけどね!

 

そんなんで猫月さんは海外ドラマ。

 

デクスターってのにめっちゃハマって

永遠見続けたの!

もうねぇー、あと1話!もう1話!

って止まらないんだよね。

 

そんな訳でここんところ永遠見てた!

 

ほんと超見てた!

どんなドラマ?

デクスターってのは主人公の名前。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210703/20210703210310.jpg

デクスターモーガン。

 

昼はマイアミ警察の血液専門の

分析官。

 

夜は犯罪者のみ殺す連続殺人鬼。

 

一切の証拠を残さずバラバラにして

海に沈めるヤバイヤツ。

 

そんな秘密を抱えて血の繋がってない

妹デボラ(警察官)と日夜起こる事件を

解決していく感じ。

 

法律では裁けなかった犯罪者を

見つけては殺す。

 

わー、見つからないの?

 

デボラは警察官でしょ?

 

ひぃーってドキドキしながら

見るのよ。

殺人鬼に育つ

デクスターはねぇー小さい時に

目の前で母親をチェーンソーで

殺されたのよ。

 

血だらけの中で助けてくれたのが

デボラの父親ハリー(警察官)なの。

 

でー、養子にしたって言う。

 

だけどねぇーその時の体験からか

デクスターは殺したい病になったの。

 

最初は動物を殺してハリーはそんな

デクスターがいずれは人間を殺すのでは?

って心配して教えるの。

 

もうその衝動を抑えられないなら

いっそ法で裁けない極悪人を殺せば

いんじゃね?よし!パパ警察官だし

絶対捕まらない方法とか殺人の方法を

教えちゃうぞ!って。

 

そーしてデクスターは連続殺人鬼に

なったの。

毎シーズン出てくる殺人犯!

シーズンごとに新殺人犯が出てくるの。

 

なんか3人殺すと連続殺人犯に

なるんだって。

 

シーズン1では「冷凍庫キラー」

 

被害者を逆さづりにして血液を

抜き取ってバラバラにして冷凍しちゃう

ヤバいヤツ。

 

まぁーこの連続殺人犯がまさか

デクスターの・・・

デボラの・・・

 

いや、この辺なんてこった!って

なるよねぇー。

 

描写として遺体の切断面とか

気持ち悪い所があったりお胸が

ポロリどころじゃ無いシーンが

あって今の時代じゃ制作できない

んじゃないかなー?とかって感じ。

 

この辺なんでも規制すればいいかって

そーゆー問題じゃないと思うんだよね。

 

シーズン2では「ベイハーバー・ブッチャー」

 

これデクスターの事なんですけどね!

 

殺した殺人犯の遺体を海に

捨ててたんだけどダイバーに

見つかってしまって捜査が

始まる。

 

同僚の警官に目をつけられるわ

魅惑の放火ガールが出てくるわ

大変すぎる!

 

まぁーやっかいな放火ガールの

おかげでアレしてこーなるってのは

なんかね。

 

証拠の捏造

 

怖いですねぇー。

 

シーズン3では「子供できた!」

 

普通の人間を演じる為にとりあえず

作った恋人との間に子供が出来た!

 

んー・・・

 

他に記憶が無い!

 

恋人リタと結婚して幸せになるはずが!

 

シーズン4では「トリニティ・キラー」

 

うーん・・・

 

あんま記憶に無い!

 

リタが最後にまさかね!

 

シーズン5は「パートナー」

 

連続殺人犯をデクスターがエイッ!って

した所を監禁されてた女性に見られた!

 

ひぃー!

 

もうその子も殺しちゃえ!

 

とかってなるんだけどデクスターは

罪が無い人は殺せないから助ける。

 

そしたらなんかイイ感じの仲になって

自分が連続殺人犯だって事も理解してくれて

共に復習を!みたいな!

 

良きパートナーが出来たと思ったら!

 

あーあーあー。

 

シーズン6は「黙示録キラー」

 

なんかもう世界が終わる!とかって

おかしな事言うじじいにおかしなヤツが

やべぇ!

 

殺した女性のお腹の中に7匹の蛇を

入れて縫ってあったり黙示録にある

なんかを再現してやべぇ!

 

この回の何が面白いかって言うと

主犯格だと思ってたのが実は・・・

 

うわ、そーきたか!

 

デクスターはねぇー亡くなった

養父のハリーが時々語りかけてくるの。

 

これ途中から見た人はん?ん?ん?って

なる。

 

デクスターだけに見えるハリーが

普通に登場して会話とかしてるから。

 

その表現方法を逆手に取ったね。

 

マジですごい!

 

シーズン7は「兄貴ラブ!」

 

いやぁーこっからの展開がまた

すごいね。

 

デボラに正体が見つかってしまう!

 

やべぇー!

 

だけど愛だね。ラブだね。

 

デクスターがベイハーバー・ブッチャー

に違いない!って捜査してた本部長?

 

あの人が、「さあ!デボラ撃つのよ!」

 

ばーん!

 

まじかー!

 

って!

 

シーズン8は「クソ最終回」

最終回がクソすぎた!

もうさーなんなの!

ほんとなんなの!

 

海外ドラマってめっちゃ長いじゃん?

 

見てる間はその世界にどっぷり

浸かって楽しんでるの!

 

もちろん猫月さんが思い描く

最後で終わるとは限らないけど

これは無いね!

 

なんで最後でクソにして全部を

ダメにしちゃうのかなー?

 

最後のシーズンでは脳みそくり抜きマンが

登場するんだけどもうささっさと殺せば

良かったのに!

 

無感情だったデクスターが愛する事を

しって大切で失いたくない物を得て

変って行ったのはわかるけどなんで!

 

なんかさーデクスターとトリカブト(ハンナ)さんが

国外に逃げて子供(ハリソン)と共に新しい人生をって

時にバーン!

 

デボラ撃たれる!

 

でも平気平気!

 

先生も大丈夫ですよ!とか言ってたのに

急に合併症とやらで呼吸が止まって

脳みそダメになるって言うね・・・

 

なんでデボラ殺したし!

 

そしてハリソンをハンナに

預けたまま嵐の海に行くなし!

 

俺は愛する者を不幸にする。

ハンナとハリソンだけはそうしない。

守らなければ。

この俺から。

 

は?死ぬの?

 

なんなの?

 

バカなの?

 

って生きてるのかーい!

f:id:necozuki299:20210713173404j:plain

なんかどこかの木材運ぶ所で

死んだ顔で生活してた。

 

ところが!

f:id:necozuki299:20210713173454j:plain

シャキーン!

 

デクスター復活か!

シーズン9

でさーなんなの!

 

この気になる終わり方!

 

こんな事じゃダメだ!

ハンナとハリソンの元へ

行かねば!ってなったん?

 

どーなん?

 

それとも急に殺したくなった?

 

なのにシーズン8でおしまいって言う!

 

シーズン9来ないんか!

 

いや、シーズン9来てもデボラが

死んじゃったし!

 

おいーっ、どーすんだよー。

 

もう最悪!

 

こんなん見なきゃよかったよ!

 

とは言えネタバレは怖いから

情報を調べないで見るからなー・・・

 

うわー、もうほんとガッカリ・・・

Amazon.co.jp: デクスター (シーズン1) (吹替版)を観る | Prime Video

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210713174531j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!