ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

非通知番号から電話かかってきて出たら中国語で何か言ってる! それに猫が反応してるんだけど!

電話の会話内容を録音

猫月さんねぇー電話の内容を自動で

録音してくれるアプリをスマホに

入れてるの。

 

ただねぇー音が小さいんだよね。

 

内部で音声を録音してるんじゃ

無くてスピーカーから出た音を

マイクで録音だからこれ重要な

会話だな?って思ったらスピーカーに

切り替えると会話が聞き取れる音量で

録音されるの。

 

Call Recorder レコーダー 通話録音
Call Recorder レコーダー 通話録音
開発元:Ivan Tokarenko
無料
posted withアプリーチ

むしとり大会中に!

今日はさーあつ森でむしとり大会の日

なのよ。

 

これさーフレンドと一緒にやると

ポイントが多くもらえるから

一緒にやってたの。

 

そしたら電話がかかって来た!

 

なんだよ!

 

今超忙しいんですけど!

 

でさー非通知だったけど出た!

 

そーすると・・・

中国語の美女からの電話

なんかー何言ってるかわからん

言葉で美女らしき女性の声が

聞こえてきた!

 

もうとっさに思ったね!

 

これネタになるじゃん!

 

そんなんでスピーカーに切り替えた!

 

なんかーまったくわからん。

調べてみると・・・

なんかー詐欺っぽいヤツみたい。

 

中国語が分かる人はひぇー!って

怖がるんかな?

 

知らんけど!

 

で、着信履歴に番号が残ってて

電話しちゃうと国際電話で何か

お金が超かかるとか。

 

まぁーそんな事だと思いましたよ。

 

猫月さん絶対電話切らねぇーからな!

って最後まで切らずに聞いてた。

ノルにはわかったみたい!

でさー、うちにはペットショップで

売れ残ってたのを救出した猫さん

居るじゃない?

f:id:necozuki299:20210724173347j:plain

このひたすら足が冷えすぎない様に

温めてくれてるノルが!

 

なーんなんだよ!

 

可愛いじゃん!

 

でさー、中国語の音声を聞いてた

ノルがなんかしゃべりだした!

その録音した会話内容

ね?ね?ね?

 

録音は相手が電話を切った時点で

終了したんだけどこの後もノルが

にゃんにゃんって何か訴えてた!

 

面白い!

 

ノルは何を言ってるのか理解してたのか?

バックミュージック付きだから

きっとさーホンワカした感じだから

詐欺とかじゃ無くてアレじゃない?

 

日本でオリンピックやってるから

素晴らしい日本にありがとう!とか

そーゆーヤツじゃない?

 

知らんけど!

 

詐欺とかじゃ無い感じはするよね。

 

まーオリンピックも中国もクソだから

どーでもいいですけど!

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210724180148j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!