ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

箱入り猫でも見て行って! 今日はしんどい・・・ 嘘ついた?

交通事故の後遺症

今年1月にあった交通事故だけど

後遺障害の認定を今受けてる所なんだよね。

 

痛みとか不便さを数値化

出来る訳でも無いから結局

猫月さんの主張に基づく医師の

診断書によって認定が決まると・・・

 

うーん、違うか。

 

医師の診断書に基づいてか。

 

でも半年の通院で十数回数分の

診察で何がどこまで伝わってるのか

謎ですな・・・

 

2日前からタリージェ錠って言う

手の痺れを抑えるお薬を止めて

みたんだよね。

 

このお薬の副作用として体重増加が

あるらしいんだけど実際ジーンズ2本

きつくなって買い替えたからね。

 

お薬は飲まない方が当然いいわけで

試してみたんだけど痺れが常時出てる

って言うか確実に飲んでる時より

症状が悪いのを実感してる。

 

あと首の痛みが全然良くならない。

 

今日ママをお風呂に入れて爪切りとか

したんだけど万全な体調でも大変なのに

今日はマジでしんどかったし!

 

と、猫月さんが言っても果たして

それが真実なのか嘘なのかどこで

誰か判断するの?

 

慰謝料が欲しいから仮病使ってる

だけかもしれないじゃん?

住宅問題の裁判

新築の際に選んだ床材が

メーカーの商品性能と異なり

それに対して売買契約を結んだ

工務店と絶賛紛争中な訳。

 

裁判は今月の17日。

 

別にこの日に結果が出るのでは無く

書面のやり取りでまた次回、また次回と

住宅瑕疵に関しては通常の裁判の

2倍ほど時間がかかるそうな。

 

3年くらい。

 

もうこれ考えるだけでうんざりなんだけど

今日さー17日の裁判での工務店側の

答弁書が届いたのを弁護士先生がメールで

送ってくれたの。

 

確実なのは現状の床材がメーカーの

商品説明と一部違いがあるって事実。

 

これはメーカーが謝罪してる。

 

ただその床材を選んだ経緯だよね。

 

答弁書を読むと、まぁーここまで嘘を

良くつけるわ!って感じ。

 

保身の為だろうけど嘘ついていいの?

 

いや、それは嘘なのか?

 

1つの出来事でも携わった人間毎に

捉え方は違う訳じゃない?

 

 

わからんわ!

 

 

信頼してた人に裏切られた感が

超あって凄くしんどい。

最近の嘘

嘘と冗談の境目がよくわからんけど

猫月さんが考える嘘の定義で言うと

嘘ってついた記憶が無いんだよね。

 

みんな馬鹿正直に話してるから。

 

ん-・・・

 

例えばコレ!

まぁー人によってはいぼ痔が

出来てるなんて恥ずかしいだろうし

肛門には一切問題ありません!

って言いたいだろけど!

 

あれか、そもそも肛門の状態を

聞かれる事無いか!

 

猫月さんは損得関わらず正直に

生きていきたいんだよね。

 

もうねぇー海外ドラマばっかり見てる

猫月さんは知ってる。

 

問題が起こるのは嘘が原因なのよ!

 

その嘘がバレるからややこしくない。

 

これって嘘はいけませんよ!って言う

注意喚起じゃないの?

 

知らんけど!

 

ほら猫月さんって超神経質じゃん?

 

あれこれクレーム付けるけど

それって本当の気持ちを隠して

生きるよりここおかしいじゃん!って

言えるからじゃない?

 

猫月さんに言わせればそれって

自分に嘘をついてるってなるのよ。

グッドドクター

でさー今観てるコレ。

自閉症の彼は嘘が付けないのよ。

 

相手が傷つくことも本当だから

平気で真実を言っちゃうのよ。

 

まぁー医者が患者に対して

正直すぎて不安を与えるのは

どーなのかと思うけど嘘を

付かない人って素敵じゃない?

 

人を疑い始めたらきりがないし。

 

と、いう訳で少し愚痴ったけど

猫月さんグッドドクターの続きを

見るから!

 

ノルが箱入りしてるのでも

最後に見てってよ!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210810215408j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!