ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

気持ちが滅入る・・・医師の診断書とか〇〇認定基準とかいい加減にしてほしい

これこそ精神的苦痛

もうさーいい加減にしてほしい。

交通事故の後遺症障害が非該当に

なったのが意味わかんない。

 

こんなのさーお金の問題じゃ無くて

猫月さんがどれだけの被害を受けたか

って話じゃん!

 

事故から8カ月近くになるのに

まだ不自由してるのにそれに対しては

なんら加害者には非がありません!

 

って言われてるもんでしょ?

 

もうさーただでさえママの介護で

毎日辛いの!

 

たった一人の家族が大好きだった

猫さんの名前すらわからない

状態をずっと見続けてるんだよ?

 

今の悩みは何ならママが食べれるか!

 

今後歳をどんどんとって行って

衰えるママの介護をどーするか?

 

一人で抱え込んでる訳じゃん!

 

ケアマネさんに相談するも利用

出来るサービスが無い!

 

それで交通事故でしょ?

 

今回入院するとかじゃなかったけど

もしそーだったら・・・とか考えて

めっちゃ心配で辛くて仕方なかったのに

医療費と休業補償ではい!おしまい!

 

じゃねぇーし!

 

猫月さんさー子供のころ気胸って言う

肺に穴が空く病気で3回手術したの。

 

先天性だって。

 

でさー、脇の下と乳首に穴を開けて

手術したんだけど今でもわきの下の

感覚が無いんだよね。

 

神経やられて。

 

でもこれって仕方ない事じゃん。

 

そーゆー症状が残っても。

 

自分のせいって言うか防ぎようは

無かったけど手術したんだから。

 

傷跡も残ってるし。

 

でも、交通事故はいくら車が

動いてたから過失1って言われても

加害者が9悪いんでしょ!

 

なんでこんな目に遭わないと

いけないんだよ!

 

って言う納得いかない状態が

すごい精神的苦痛なんですけど!

医師の診断書

もうさーこーゆー何かの認定を

受ける際の診断書ってなんなの!

 

ママの時!

結局何も知らないお役所が

判断基準にするのが診断書でしょ。

 

それが明確な基準無くて医師の

匙加減ってどーなのよ!

 

ママの時にマジで意味わからんかった!

 

凄くない?

 

昔のゾンビ(今のゾンビは動きが早い!)

みたいに歩いてるママ。

 

声かけても反応なかったり

何が食べたいかも言えない。

 

自分で面倒な事を出来ない。

 

それプラス骨折して足が不自由

って言う状態だけど障害の等級が

2級って事で何も支援受けれない!

 

2級なんてママが自分で通院したり

食事作ったり一緒に買い物行ったり

会話出来る一見普通の人と同じですよ!

 

これ診断書がそー書かれてるんだから

仕方ないってどーゆー事よ!

 

介助があれば出来るってそれ

猫月さんがしてるからでしょ!

 

もうどんな寝たきりの人でも

介助すれば出来るじゃん!

 

先生が寝れてますか?って

ママに聞いて軽くうなずくだけで

会話が出来てるって判断。

 

おかしいでしょーに!

 

それ一般的には会話に

入らないから!

 

ほんとそーゆー認定を受けさせると

医師に罰が行くとか医師会の立場が

とか不利益があるようにしか思えない!

 

誰も患者さんの事考えてないじゃん!

 

ケアマネさんだって先生の判断

しだいなんですよーって。

 

こんなん医師の当たりはずれで人生が

左右されるっておかしくない?

 

で、選べるほど医師が居ないってのも

問題だと思う!

 

話は猫月さんのに戻って結局後遺障害の

認定が受けれなかったのはまだ書類が

届いてないから正確にはわからないけど

結局診断書でしょ。

 

またここれ医師ガチャしてハズレだと

今後の人生が変わるってパターン?

 

それ平等じゃなくない?

第14級

猫月さんねぇー14級にはなると

思ってたんだよね。

 

局部に神経症状を残すもの

 

これでしょーに。

 

これ13級が無くて12級になると

 

局部に頑固な神経症状を残すもの

 

ってなるんだけど、まぁーあれじゃん。

 

猫月さんに言わせればいつまで

たっても治らないから頑固じゃん!

 

ってなるけど詳しく見てみると

やれあーだこーだでまぁー

それに比べれば12級には当てはまらん

のかなー?って思った。

 

これ損害賠償額で言うと3倍近くの

違いが出てくるけど同じく12級の

 

一足の第一の足指又は他の

四の足指の用を廃したもの

 

と同程度の後遺障害ってなると

とてもじゃないけど12級だ!とは

言えないよね。

 

で、今回非該当になったのは

これじゃないかなー?

 

1.画像所見なし
2.神経学的検査所見なし

 

他は満たしてると思うんだよね。

 

事故後すぐに通院してるし。

 

なんか事故の大きさも関係

するらしいんだけど駐車場での

徐行中の事故とかは認められない

ケースあるんだって。

 

速度が遅いと。

 

これかもしれん。

 

でも低速でも認められたって判例が

キチンとあるし!

 

それにみてよ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20210430/20210430152533.jpg

色は違うけど同じレカロシートを

事故にあった旧86さんもつけてたの。

 

これさー肩から下は左右の衝撃に

対して強い訳よ。

 

スポーツ走行する時に体が

動かないようにね。

 

つまり猫月さんの肩から上だけ

無防備で衝撃受けた事になる訳よ!

 

わかる?

 

普通のシートだと体ごと衝撃を

受けるけどレカロシートのおかげで

体は動かないの!

 

近年はぶつかった際の姿勢も

重要視されてるって話だから

もうさーなに!

 

いいから非を認めて償って!

 

何がその為の保険だ!じゃない!

 

別に金額がどーこーじゃないの!

 

適正な判断をしてほしいの!

 

 

ちなみにネットで異議申し立てを

行うのに弁護士先生に頼むと

11万円だって!

 

は?は?は?

 

それから交渉とかも頼むと

増額分の22%取るとか!

 

もうあれこれ考えるのが

そもそも精神的苦痛なの!

 

現時点で!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210826195215j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!