ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【朗報?悲報?】交通事故 後遺障害非該当だったけどMRIを撮った結果「頸椎に損傷がみつかる!」だから言わんこっちゃない!

交通事故から8カ月

いやさー猫月さん70歳のクソ爺が

横道から飛び出して来てぶつけられたのよ。

もうさー猫月さん首が痛いし

左手が痺れるって言ってるじゃん?

 

だけど頸椎捻挫で全治10日の診断。

 

まぁー軽い事故だからそんなもん?

 

猫月さん初事故、初むち打ちだから

わからん。

 

でぇー、全然治らないって言うね。

 

そんで半年経ったら相手方の保険会社から!

症状固定にするって言われたって言う。

 

それに対して先生が診断書を書くと。

 

いや、先生の判断でそこは固定にすべきでしょ!

 

そーなってから後遺障害って言う認定を

受けてこれからの損失とか慰謝料がもらえる

って話だったのになんと!

 

非該当

 

とかってね!

いやいやいや・・・

 

納得できんでしょ。

 

実際痛いんだから。

 

痺れるんだから!

他人の印象がストレス

これねぇー実は猫月さん結構

ストレスだったんだよね。

 

勝手にストレスになってたんだけど

よーはさー、猫月さんが未だに

痛い!手が痺れるんですよ!って

言ったところで超大事故で入院して

手術してとかじゃないし逆の立場で

猫月さんが軽い事故で8カ月も

治らないって通院してるの見たら

ちょっと大げさじゃない?とかって

思っちゃう。

 

それがストレスだったの!

 

被害妄想だろうけど!

異議申し立てしても無理!

でさー猫月さん納得できない訳じゃない?

 

そんなんで異議申し立てをする為に

弁護士先生に相談したの。

なんかねぇー非該当が覆る可能性は

大体10%位なんだって。

 

それに対してかかる費用が20万円

最低かかるから無駄だよーみたいな感じで

異議申し立てを頼めなかったの。

 

だって、20万円を90%の確率で失うって

絶対無理でしょ。

いいです!自分でします!

でさー異議申し立てって自分でも

出来るんだって。

 

無料で。

 

ただ新しい証拠が無いと何度やっても

結果は同じだって。

 

むむむぅー・・・

 

そこで猫月さんはMRIを撮る事にしたの!

どうだ!

 

自費で6000円もかかった!

 

あのさーこれ最初の半年の無料期間で

MRIも念のため撮った方が良かったんじゃない?

 

レントゲンに何も異常ありません!

 

で、はい!筋力の低下もありません!

 

こんなんじゃダメでしょ。

 

痛いの!

MRIの結果を聞きに行ってきた!

でさー今日整形外科に行ってきたのよ。

 

データのCD持って。

 

そしたら!

 

「あのですねぇー骨に損傷があると

 白く光るんですよ。

 

 ここ、損傷してますねぇー。

 

 で、この黒いのが脊髄を圧迫

 してますね」

 

おい!

 

だから猫月さん言ってるじゃん!

 

いーたーいー!

 

しーびーれーるー!

 

ってずっと!

ほら言わんこっちゃない

ね?ね?ね?ね?

 

だから猫月さん痛いって言ってたの!

 

もうストレスフリー!

 

えぇーだって実際MRIで損傷見つかって

神経圧迫されてるんだもん。

 

神経って言うか脊髄。

 

そりゃ、痛みとか痺れでますよー。

 

と!同時に!

 

ちょ、待って!これガチでしばらく

治らないんじゃない?

 

ってか治るの?

 

一生このまま?

 

おいーっ!待てよ!

 

ぶつかって来た70歳のクソ爺

逮捕だろ!逮捕!

 

なんで交通事故だと保険で

とかで相手を怪我させても

犯罪にならんのよ!

 

やだ!訴えてやる!

 

猫月さんの人生を変えたんだから

保険会社がお金を出して償うんじゃ

無くて事故起こした本人に何か

罰とか悪い事した!ってしっかりと

思って欲しい!

 

免許返納しろよ!

 

重大事故だよ!もう!

異議申し立てをする

でねぇー猫月さん昨日異議申し立ての

賞類を1日作ってたの。

 

・陳述書

・医療記録(先生担当)

・意見書(先生担当)

 

この3点を付け加えて更に

今日のMRIの結果でこれどーなるの!

 

もうさー14級でしょ!

 

なんか画像に問題が無いと

14級難しいって話だったよ。

14級9号  

1.画像から神経圧迫が示唆されている

2.神経学的異常の所見あり*

12級13号

1.画像から神経圧迫の存在が認められる

2.圧迫されている神経領域に神経学的異常の所見あり

ん?ん?ん?

 

あれ?ワンちゃんネコちゃん

12級もあり得るのか?

先生が意地悪を言う

でさー、なんなの!主治医の先生!

 

なんかさーあんまり親身になって

くれないと思ってたんだけど!

 

今日何つわれたと思う?

 

「これがねぇー、事故のせいかは

 判断できませんからねぇー。

 事故前の画像が無いですしー」

 

ひどくね?

 

いやさー、すみません私がもっと早く

MRIを撮っていれば手続きも早く済んだ

かも知れなかったのにとか謝罪もないの!

 

こんなもん!

 

世の中ってこんなもん!

 

これさーもし認定されたらどーすんの!

認定が逆に怖い!

いや、納得できないのはできない。

 

実際痛くて不自由してるし

通院にもお金かかるし。

 

だけど、これ後遺障害の認定通って

慰謝料もらえるって怖いんだけど!

 

ネットで簡単に計算できるヤツで

14級見ると結構な額になるんだけど!

f:id:necozuki299:20210917160332j:plain

ヤバくない?

 

手術すれば治るヤツ?

 

猫月さんあまりのショック&喜びで

治療法聞かなかったよ。

 

まぁー何も言われなかったから

何も出来ないんだろうけど。

 

正直この先ずっと痛みと痺れが

残るなら絶対許せない!って

気持ちがあるんだけど金額にすると

流石にこんなに貰えないなーって

逆に思ってしまう!

 

いや、償いはお金で解決しか出来ないって

慰謝料があるんだろうけどどーなのかなー?

 

ましてや12級になると・・・

f:id:necozuki299:20210917160818j:plain

ひぃーっ!

 

ただお金の問題じゃないからね。

 

この痛みと痺れが治らないと

ママの介護もどんどん大変になるし

猫月さん出来る事の制約が多すぎて

困りますよ!

異議申し立ての準備!

そんなんで猫月さんは今回の

MRIの結果を踏まえて陳述書を

修正して手続きします!

 

うぉー!

 

なにより猫月さんの主張の

裏付けが取れて言ってる事は

正しい!ってのが本当にすっきりした!

 

みなさん安全運転で!

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210917161338j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!