ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【悲報】「猫壱 ハッピーダイニング」1日経たずにダメになる・・・

新しい猫エサ入れ

うちの猫さん達昨日から新しい

エサ入れになったじゃない?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20220503/20220503164320.jpg

こんな風に猫様への捧げものセット

みたいな感じに。

 

なんかねぇー容器が変わった為か

すぐに食いつかなくなった。

 

今までのコレ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20220503/20220503160928.jpg

これにカリカリを入れると

カランカラン!っていい音が

して猫さんがダッシュで集まる。

 

そーゆーのがないせいなのかなー?

 

まぁー慣れるでしょ。

 

って感じで昨日ブログ書いてさー

ほらマットが敷いてあるから

裏のシリコンリングは取り付けて

ない訳よ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20220503/20220503163438.jpg

この滑り止めね。

 

でー、外して置いておいたの。

クチャクチャ

でね、猫さんと一緒に夕食を

食べてたらクチャクチャと

聞きなれない音がする訳ですよ。

 

きゃぁー!

いやぁーっ!

 

猫さんがシリコンリングを

モグモグ噛んでた!

 

はい!死亡!

 

別に使わないパーツだけど

死亡!

 

せっかく買ったのに1日も

経たずに終了。

3食試してみた感想

新しい容器を3回使ってみた

感想としてはねぇー・・・

 

イマイチ!

 

まず大きさが小さいから

猫エサ袋から直接容器に

入れる際にこぼれる!

 

そして何十年のエサ入れで

適量ってのがわかってて

今までの容器にまんべんに

一段敷き終わって少し盛る!

 

これが1食分なのよ。

 

それがわからんくなった!

 

で決定的なのが!

 

ステンレスの容器にカリカリを

入れた時のカランカラン!って

気持ちいい音がしない!

 

そんな訳で1日で猫月さん的に

ダメです!

 

それにねぇー重ねられないから

洗うのが面倒!

 

だぁー、また無駄遣いしてもーた・・・

って感じ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!