ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

高評価のタイムトラベラー映画「きみがぼくを見つけた日」を見たけど面白さがわからない! by Amazonプライム

タイムトラベル話が好き

猫月さんねぇー結構な数の映画を

見てるのよ。

 

Amazonプライムが超便利!

 

これで毎月400円程度ってすごくない?

 

で、ジャンルとしては別にこだわりは

無いんだよね。

 

主に見放題が終わるのを見てる。

こんな風に終了間近の映画が

紹介されてるんだよ。

 

だから色んなジャンルを見る。

 

まぁーソシャゲのお供に見るから

どんな映画でもいいんだけどね!

 

そんな猫月さんでも好きなジャンルって

のがあるのよ。

 

それがタイムトラベル系。

 

過去に戻ってやり直すとか。

 

ほら猫月さん自身今の自分に

満足してなくて後悔ばかりだから

過去に戻ってやり直したい。

 

あの時あーしてれば・・・

 

とかって後ろ向きに生きてるから

タイムトラベルに憧れがあるんだよね。

 

でねぇー猫月さんが一番好きな

映画があるんだけどそれがこれ!

ジャンヌダルク!

 

あれー?猫月さん本当は

バタフライエフェクトって

出したかったんだけど

ブルーレイ持ってなかった?

 

あーたしか古い映画だから

DVDしか出て無くて買って

無いんだと思う。

 

でさー今探したら!

 

普通に新品売ってない!

 

なんか廃盤でプレミア価格に

なってますよ!

 

中古でも!

 

えぇー、まぁー猫月さんには

Amazonプライムがあるから・・・

 

ってない!

 

きゃぁー!

 

無いとわかると見たくなる・・・

 

調べた結果TSUTAYA DISCASって

言うのでレンタルだけ出来るって。

 

めんどくせー!

きみがぼくを見つけた日

で、この映画だけど説明によると?

別の時空へ消えてしまうぼくを

見つけてくれたのは、きみだった。

「未来から来た」と言う言葉を信じた

瞬間から、ふたりの特別な愛の物語が

始まった。

あーなんかこれ絶対猫月さん好きな

ヤツに決まってるじゃん!

しかも2022/05/30の時点で1851件の

レビューついてて星4ですよ?

 

これは超名作じゃん!

 

よっしゃー!PCモニターじゃなくて

シアタールームで見るぞ!

つまらない!(以下ネタバレ有)

えぇー、いやちょっと待って!

 

このどこがおもしろいの?

 

まず主人公の男性は突然タイムスリップ

するタイプの人なのよ。

 

過去の自分に戻るじゃなくて今の

姿のまま過去とか未来に行ってしまう。

 

そして時空を超えた先は裸って

設定はちょっと好き。

 

身に着けてる物が消える時に

その場に残る。

 

えぇー、でも待って!

 

じゃー虫歯治療の後の銀歯とか

どーなるの?

 

胃の中に入ってる消化中の物とか

うんことかどーなるの?

 

どーゆー分類で移動すんの?

 

とか!

 

まぁーそんなのどーでもいいか・・・

 

でね、何がつまらないかって言うと

過去に戻って何が変わったの?

 

え?未来の自分に変化無いじゃん!

 

過去に戻って未来を変えるとか

無いのよ!

 

ただ戻るだけ!

 

そして戻った先で少女に出会って

その少女が成長する度にちょくちょく

現れて少女は恋をして将来結婚するって

言うなんかね!

それはもっともだ!

でねぇーヒロインが本編中にも

言うんだけど少女の私の前に

現れて心に入り込んで恋させて

この現状は何よ!的な。

 

うーん・・・

 

たしかに!

 

主人公は突然消えちゃうのよ。

 

そんで数時間、数週間と

姿を消すの。

 

その度にヒロインの子は

独りぼっち。

 

待つ辛さ?

 

それはひどい!

 

そんなの望んでなかったって

言う気持ちはわかる。

過去を変えろよ!

でねぇー戻れる年代とか

選べなくてランダムなのよ。

 

まぁーだから仕方ないとは言え

事故で死んだ母親を救えないって

言うどーしょーも無い感。

 

もうそれタイムトラベラー失格

ですわ。

 

ただした事は少女の前に裸で

現れておじさん未来から来たんだよー?

事ある度に現れて洗脳して恋させる

って言う気持ち悪い行為!

 

それだけ!

 

何も過去を変えて未来の自分を

どーにかしようってしない!

二人の関係修復がお金

でさー、喧嘩するのよ。

 

大喧嘩。

 

もう奥さんそりゃ嫌だよ。

 

そんな中主人公の選んだ行動が

クソ過ぎるんですよ!

 

なんか未来に行ったのか

日本で言うロト7?

 

数字を当てるクジで1等の

当選番号を覚えてきて

大金を手にして奥さんの

機嫌を取るって言う!

 

まぁー奥さんはこんなの

ズルだからダメよ!って

言うんだけど結局そのお金で

豪邸買って自分専用のアトリエを

手に入れて大喜びって言うね!

 

ダメだな!

お腹の中の子が!

でねぇー二人の間に子供が

出来るんだけど胎児の

状態でなんかタイムトラベル

しちゃって流産するって言うね!

 

おかしいだろ!

 

悲惨だろ!

 

だけど最終的に過去の主人公との

行為によって妊娠した子は無事

生まれるって言うね!

 

これは浮気にならないでしょ?

 

とか!

 

いや、微妙に浮気だよ!

 

ちなみにその時代の主人公は

奥さんが流産するのがかわいそう

だから勝手にパイプカットするって

言うね。

 

だから奥さん過去の主人公と

子供を作るとかもう夫婦生活

破綻してますわ。

主人公死ぬ

でさー主人公撃たれて死ぬん

ですわ。

 

なんかきっとズルして大金を

得た代償とか友人の裏切りとか

こー何かどんでんがあるんじゃ!

 

奥さんを救うために犠牲に

なったんじゃ!

 

とかって考えるじゃん?

 

なんか普通にタイムトラベルした

先で鹿と間違われて撃たれて

死ぬだけって言うね!

 

多分奥さんのお父さんが

撃ったのかな?

 

で、何よりこの死を最後まで

回避する事出来ないって言うか

努力しないって言う!

子供のタイムトラベル

でさー子供は女の子なんだけど

なんと!

 

自由に戻れる場所をコントロール

出来るって言うね!

 

まだ練習中だけど。

 

ははぁーん。

 

これあれか!

 

未来の娘さんが主人公(パパ)を

助けるってパターンか!

 

って思うじゃん?思うじゃん?

 

全然そんな事無いって言う!

ここが違う!

猫月さんが大好きなバタフライ

エフェクトも好きな子を救う為に

過去に戻って未来を変えるって

話なんだけどタイトルの通り

少し干渉するだけでその波紋は

広がって新たな問題が未来に

起こる訳よ。

 

で、最後はもう好きな子との

最初の出会いを無くするって

辛い決断をするから最高なの。

 

それに対してきみぼくはなに!

 

ただ突然失踪する癖のある

旦那さんに辛い思いをさせられる

奥さん話じゃん!

 

ただねぇー結末がわかっている

状態の時に過去に戻れて無いから

確かにつらい思いをさせるなら

自分から遠ざけた方が・・・的な

考えに及ばないのはわかるけど!

 

けど!

 

これ作り話でしょ?

 

なんかモヤモヤする!

 

タイムトラベルはただ可愛い

奥さんゲットするきっかけで

ズルしてお金を儲けただけ。

 

どこがおもしろいんだよ!

 

って感じ!

 

後ねぇー音質が良くない!

 

これ気になった!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!