ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

人生初! 映画を途中で見るのやめた・・・ 超残念映画「TENET テネット」

ツタヤディスカス

猫月さんねぇー今映画を見てるの。

この宅配レンタルのお試し1か月

無料のヤツで!

 

まぁー結果から言うとお金払って

利用する意味は無いな!

 

と!

 

毎月2000円で8本まで借りられる

ってのはうーん・・・

 

無しかな?

 

980円くらいならいいけど!

 

特別見たい映画が無い限り

アマプラの毎月400円で見放題の

方が圧倒的に気軽でイイ!

4本目の映画

そもそもは「バタフライエフェクト」を

久々に見たくなって探したけどレンタルしか

無かったのがきっかけ。

 

・バタフライエフェクト

 やっぱ超名作!

 

・バタフライエフェクト2

超残念作品

 

・バタフライエフェクト3

 意味不明!

 

そして4本目が!

 

・テネット

テネット

この映画はねぇーツタヤディスカスの

ページでタイムリープ物にハズレ無し

的な感じで紹介されてた作品なの。

 

まぁーはずれありますけど!

 

むしろ猫月さんが過去に戻って

ハズレ映画を選ばない選択を

したいくらいですわ。

 

ただ今回CD/DVDレンタルなんだけど

ブルーレイも借りれるらしくて

これはシアタールームで見るのに

最適じゃん!って選んだの。

 

内容はタイムリープ物なんでしょ?

音響が????

でねぇー最初英語音声で再生したのよ。

 

確かDTSってヤツの5.1hの仕様。

 

猫月さんちのシアタールームは

7.2.2chまで対応なんですわ。

 

7ってのはスピーカーの数。

・フロント2個

・センター1個

・ちょいリア2個

・結構リア2個

 

次の2ってのはウーハーの数。

通常1個だけど猫月さんは

2個設置してる。

 

最後の2ってのが天井のスピーカー。

音が降ってくる感じになる。

 

ただドルビーアトモスって

音源じゃないと意味無いんだけど・・・

 

でねぇー再生したらまぁーすごい!

 

どぎゅーん!どどどぉ!

 

銃の音とか低音でチェアが

震える程で臨場感ばっちし!

 

すげぇー!これすげぇー!

 

だけどねぇー日本語字幕は

もう猫月さん歳なので

やっぱ吹き替えにしよーって。

 

そしたら!

 

音響の質が一気に下がるって

言うね!

 

例えるならリアルで会話するのと

電話で会話するのの差って程。

 

音に細かさって言うかシャープな

感じが無くてもっさり。

 

音量も小さくなってダメ!

 

なんでだ?

見始めたけど!

うーん・・・

 

まったく意味わからん!

 

この黒人のヒゲさんが主人公

らしいんだけど意味わからん!

 

なんかほんと意味わからん。

 

銃で撃つと弾が戻ってくるとか

第三次世界大戦は核戦争より

酷くて何かがあれで時間が

戻るとかなんかこー何!

 

え?この人らなに?

最後まで見れば・・・

でさーこーゆーのはきっと最後まで

見ないとわかんないんだよ。

 

難解な始まりだけど徐々に

謎が解明されてとかそーゆー

タイプなんじゃない?

 

って頑張って観続けたの!

 

映画の評価的にはAmazonさんでは

https://www.amazon.co.jp/TENET

 

星4でレビュー数も17063件と

期待できる数値。

 

絶対面白いんだ!うん!

時間の無駄だな・・・

でぇー頑張ってたけどもう

ほんと意味わからん!

 

なんか知らんけどテロリストが

オペラの最中に襲ってきて

実は何かのパーツを取りに来て

主人公捕まって尋問されて

薬飲んで自殺。

 

実は死を偽装する薬で生き返って

海の風力発電所に到着して

迎えの船が来て本部に行って

銃を撃ったら弾が戻ってきて

なんか落としたものとか自由に

動かせてなんかこーなに!

 

なんかねぇーもう時間の無駄だな!

って辞めた!

 

こんなの初めてだよ!

 

でねぇーグランツーリスモ7やった。

いつになったら86買えるの!

最初が肝心かと・・・

いや多分名作でレビューでも

何度も見てとかあったけど

まぁーそーゆーのもありだと

思いますよ?

 

だけどさーあくまでも娯楽だし

例えば牛丼注文して実はどんぶりの

底に超高級国産肉があっても

上にはピーマンの山でごはんは

ねちょねちょのタイ米だったら

それ最後まで食べる気にならんでしょ?

 

そーゆー事!

 

導入で意味わからん置いてけぼり

食らってこんなん見続けたくないわ!

 

期待すら持てないって言うね!

 

こーなるんじゃない?とかって

想像すらできないって言うね。

 

猫月さん映画を途中で見るの

辞めたの人生初ですわ。

 

面白いか面白くないかは最後まで

見ないと評価できないじゃん!

 

それすらする気にならんって

そーとーですよ?

 

次はパイレーツオブカリビアンを

借りるんだ。

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!