ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

耳の付け根の後ろがズッキンと痛む 後頭神経痛?

耳の付け根が痛い!

なんかさー、一昨日!

 

耳の付け根の後ろ側が

時々ズッキンと痛むのよ。

 

こー眼鏡を超かけすぎてた

そんな痛み。

 

知らん?知らんか!

 

ずっと続くんじゃなくて

時々ズッキン!って。

 

何も痛くないのに突然。

 

寝ててもすぐに目が覚めて

めっちゃつらかった。

 

そして!

 

昨日は全然痛く無くて今日!

 

また痛むのよ!

 

なにこれ!

ネットで調べよう!

今の時代はすぐにネットで

調べられる。

 

当然正しい答えが毎回見つかる

訳じゃないけど症状が当てはまって

病院へ行くような病気だったら

こわいしね!

 

とりあえず目安に!

 

検索:耳の付け根 後ろ 痛み

 

じゃん!

 

後頭神経痛

後頭神経痛

で、なんなの!

 

ぴったり症状が一致するのが

見つかった!

<後頭神経痛の主な症状>

・耳の後ろに痛みが生じる

 症状から始まるケースが多い

 

・後頭部にキリキリ、ビリビリする

 ような痛みが生じる

 

・痛みは、後頭部から頭頂へ移動し

 頭の前方へと縦方向に動いて

 いく場合がある

 

・痛みが続く時間は数秒程度と

 短いケースが多い(この状態を繰り返す)

 強い痛みが生じていたかと思うと

 何事もなかったように痛みが緩和する

あーこれこれ!まさにこれ!

 

猫月さん今痛みと眼鏡かけると

痛い感じがするので裸眼で

文字が二重に見えながらブログ

書いとります!

原因は?

もうさー何が悪くてこんな

痛みが出るのよ!

・姿勢が悪い

・精神的、身体的ストレス

・肩こり、首こり

・外傷(打撲)

・天気

・睡眠不足

・貧血

・甲状腺ホルモンの異常

・神経変性疾患

これだな!

 

もう超これしか考えられん!

応急処置

じゃーどーすればいいんだ?

 

猫月さん一昨日永遠寝てた。

 

そして今日もずっと寝てた。

 

何度も目が覚めたけど

必死に寝てた。

 

寝すぎて頭全体が痛いって

言うかボケーってする!

 

きーっ!

 

で、応急処置としては!

 

・温湿布を小さくカットして

 痛い部分に貼る。

 

・温めた濡れタオルを

 痛い部分に当てる。

 

・痛みが強い部分を親指で

 5秒ほど押して離す動作を

 繰り返し行う。

 

だってさ!

治し方

・お風呂にゆっくり浸かる

 (首まで温める)

 

・デスクワークの合間等、

 首の周りの筋肉を緩めるようにする

 

・意識して姿勢を良くする

と!言う事らしい!

 

猫月さん今の季節はシャワー

だからちょっと長めに

滝修行するかな!

 

で、その内自然に治るって。

 

あんまりひどい時は

脳神経内科、内科へ

行って診察してもらえってさ。

 

まぁー、一昨日のも治ったし

明日には治るっしょ!

 

ん?思い当たる事?

 

昨日の夜からモンハンして

2012って言う地球滅亡の

映画見てロマンスドールって

言う蒼井優さん出てる映画見た。

 

うん。それが原因じゃないか?

 

皆さまお気を付けをー。

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!