ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

本日発売Xbox版「セインツロウ」をAmazonで予約してたのにまさかの遅延発生で受け取れず・・・

好きなゲームのジャンル

単純にゲーム好きって言っても

色んなジャンルのゲームがあるから

一括りに出来ないじゃない?

 

猫月さんが好きなジャンルはねぇー

まずはRPGって言われるヤツね。

 

こー最初は弱いけどコツコツと

強くなっていくのが好きなの。

 

キャラクターのレベルはもちろん

装備とかもいいヤツになっていって

育ってるぅーって言うのが好き。

 

そして倒せない敵が現れても

レベル上げをして装備を整えれば

倒せる!ってのがいいのよ。

 

これにプレイヤースキルが必要と

なるアクションRPGってのは

ちょっと苦手。

 

モンハンとかが該当するかな?

 

まぁー好きなジャンルですけど。

 

それに対して嫌いなジャンルってのが

アクション系のヤツ。

 

いわゆるプレイヤースキルによって

左右されるヤツね。

 

もちろんセンスが無いってのが

大きいかも知れないけど長時間

遊んで操作を覚えたり敵の動きや

なんかそーゆーのを瞬時に判断して

アレコレするのが嫌いなの。

 

マリオとか!

 

ジャンプして小さい足場に

飛び移るとかもう嫌で嫌で

仕方ない。

 

はいーっ!やりなおし!

 

ってのがマジで嫌いなの。

 

とは言っても結局ゲームの世界感が

プレイした感じが好きならどんな

ジャンルでも遊びますけど!

 

ただ対戦ゲームはどーしても

好きになれない・・・

セインツロウ

でねぇー猫月さんが好きなゲームで

セインツロウってシリーズがあるのよ。

どんなゲームかって言うと

ギャングが勢力を拡大して

その地域を支配するって感じ。

 

そのボスとしてあれこれ

戦う。

 

これねぇーどんどん自分の

支配する地域が広がって

拠点も豪華になって楽しい。

 

特に2作目が最強!

 

バキュームカーを運転して

敵対するギャングの建物に

ウンコを吹き付けたり

交通事故の保険詐欺とかで

車に体当たりしてふっとばさえれ

また違う車に体当たりして

連続でぶつかるみたいな!

 

1交通事故〇〇円!って。

 

そう、真面目でリアルなゲーム

では無くてコミカルな感じ。

 

ただねぇー新作が出る度に

敵対するのがエイリアンに

なったりプレイヤーが超能力を

使えたり空を飛んだりとなんか

違うんだよなーってなったの。

 

超コミカル路線になったんよ!

リブート

そんなセインツロウの新作が

本日発売!

 

これセインツロウ過去4作の

続編セインツロウ5として

発売じゃなくてただの

セインツロウとして発売なの。

 

リブート作品なんだって。

 

あーあのぶっとんだ世界から

原点回帰するのか!

 

これは期待できるぞ!

Xbox版にパッケージが!

でさーもう信じられないんだけど

国内だともうPSやらswitchじゃない?

 

Xboxなんて誰も買わないじゃん!

 

だから各ハードに販売される

ゲームでもXbox版だけパッケージ

販売は無くてダウンロード版での

販売しかないのよ。

 

やだ!

 

猫月さんパッケージを集めるのが

好きなのに!

 

だけどXboxが最高過ぎて他の

ハードに移る気はしない・・・

 

ってかもう専用のゲーム収納

スペースもいっぱいになって

保管出来ない・・・

なのに!

 

セインツロウはパッケージ版が

発売するとか!

 

予約しましたよ!

 

もうねぇー日本にもちゃんと

ユーザー居ますよ!って。

 

パッケージ版欲しいです!って。

 

まずは行動しないとじゃん!

遅延・・・

でさー、もう今日遊べると思って

ワクワクしてたんだよね。

 

いつもより2時間も早く起きて

しまった!

 

でさー、メールが来てたから

見てみた。

発送の遅延

ご注文の商品の発送に遅延が発生しました。

発送後すぐに確認の通知を送信し、

お届け予定日をお知らせします。

ご迷惑をおかけしていることを

お詫びいたします。 

なぁーんだよ!

 

やだやだやだやだ!

 

今日届くって言ってたじゃん!

 

うわーん!

 

猫月さんの計画が!

 

もう今日届いたらすぐに

遊べるように準備してたのに!

 

しゃーない・・・

 

ほんとしゃーないなー。

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!