ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【親の介護】 #221 「寝起きどっきり」躁うつ病が発動する前に母と会話する!

脳みそ不思議過ぎる!

猫月さんちのママなんだけど絶賛

躁うつ病で要介護状態なんですわ。

 

もう5年以上介護してるけど時々

元気になって昔のママに戻る事が

あったりするけど基本ゾンビ状態。

 

まぁー主治医の先生からも治るって

言うか一生付き合っていく病気とか

言われたから奇跡でも起こらん限り

このまま介護生活なんだろうけど!

 

人生何が起こるかわからん!

 

明日車運転してたら車が故障して

困ってる人助けたら色白ショートカットの

可愛い女子でお礼したいからって

連絡先交換してその後幸せな家族が

出来上がるかもしれんじゃん!

 

別に猫月さん故障した車見つけても

車好きだけど詳しい仕組み知らんから

無視しますけどね!

 

そんなんで何が起こっても不思議じゃ

ないじゃん!

 

だってだよ?

 

もう何を聞いても「ヴゥーン」って

言うだけのママが翌日には普通に

会話出来る様になるんですもの!

 

あーこれ明日色白ショートヘアの

可愛い女子と出会えるわ。

 

ちょっと1000円カット行ってくる!

トイレの時間

でさーママはもう尿意を感じて

トイレに行くことできないのよ。

 

紙オムツ生活。

 

そんなんで定期的に猫月さんは

ママをトイレに連れて行ってるの。

 

いやメンドウだけどびしょびしょの

オムツ交換とかベッド汚したの洗濯

するよか全然いいじゃん!

 

だもんで昨日の夜猫月さんが寝る前に

ママを起こしに行ったの。

 

トイレだよーって。

 

ママはねぇーいびきをかいて寝てた。

 

もう!1日ボケーってしてるだけで

そんなに気持ちよく眠れて!まったく!

ん?あれ?

でさーママに声をかけて起こした!

 

そしたらさー今何時?とかって

普通に聞いてくるんだよね。

 

でさー外雪が降ってたのよ。

 

もう3月だって言うのに!

 

それみて何センチ位積もってる?

 

とかってママ言うの。

 

ね?ね?

 

なに!躁うつ病治った?

 

まぁー厳密にはその状態が躁状態なのかも

知れんけど!

 

でさー背中が痛いって言うから

なんで?って聞いたら

 

「なんでじゃなくて痛いの」

 

って言われた!

 

でー背骨に沿ってマッサージして

あげたわ。

 

腰の少し上らへんが一番気持ちいい

って言ってた。

 

普段も痛いんだろうけどその事すら

猫月さんに伝える事できないんだろーなー

って考えたら悲しくなった!

もしかして・・・

これさー寝起きだからまだ躁うつ病の

何かが動き出す前だったんじゃない?

 

きっとあれだ!

 

なんかの悪魔とかそーゆーヤツだ!

 

だれか猫月さんに魔除けの水晶とか

売ってください!

 

なんだろねー。

 

寝起きだからスイッチが切り替わった

そんな感じだったのか?

 

んー、流石にママが楽をしたいから

うつ状態のフリしてる訳ないし・・・

 

だけどママ精神科の看護師してたから

マネされてたらわからんぞ?

 

とかね!

 

もうファンタジーやらミステリーでも

なんでもいいからまた元気なママと

色々お話して時には喧嘩したり一緒に

出かけたりと思い出作りたいなー。

 

辛過ぎでしょ。

 

こんな状態のママを見続けていずれ

亡くなってしまうとか!

 

よし!今夜も寝てる時を狙って起こそう!

 

んー・・・それもなんか悪いか!

 

どーすりゃいいのよ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!