ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【メガニケ】ユニオン「ねこのおしごと」レイドで209位で終わる・・・ 参加しなかった人除名だから! by 勝利の女神:NIKKE

ソシャゲの悪い所

猫月さんソシャゲめっちゃ好きなの。

 

なんかさーガチャってシステムが

ヤバいよね。

 

欲しいキャラが出た時のうれしさとか

めっちゃ気持ちいい!

 

で、気が付くと結構な額使ってるって

言うね!

 

まぁーこの辺は自分でなんとか

我慢すればいいだけなんだけど!

 

だけどソシャゲで気に入らんのが

対人要素なんだよね。

 

これ好きな人も居るだろうけど

猫月さんは嫌い。

 

自分のペースでじっくり遊びたいけど

対戦要素があると頑張らないとじゃん!

 

そして負けたくないじゃん!

 

これ運営の罠でしょ?

 

負けたくない!勝ちたい。

 

だから課金してキャラを引かせたり

育成素材を買わせる。

 

この課金への誘導的な部分が

大きいのが嫌いなんですよ。

 

気持ちいい課金をしたい!

レイドバトル開始

で、猫月さんの嫌いな対戦要素。

今まではアリーナって言う

個人戦での対戦要素があったの。

 

もうさーなんなの!

 

2位の人が猫月さんにちょっかい

ばっかり出してくるんだよね。

 

これ運営さんの罠だから!

 

猫月さんは1位を維持するために

惜しみなく課金するから!

 

諦めて!

 

って言う攻防があったのよね。

 

やだーメンドクサイ。

 

だから対戦要素嫌なんだよ!

 

にもかかわらず!

 

今度はユニオンレイドってのが

開始されたの。

このユニオンレイドって何かと

言うとユニオンって言うグループが

ゲーム内にあるのよ。

 

プレイヤーユニオンを設立するか

既にあるユニオンに加入するかで

MAX30人ってグループ行動すんの。

 

で、そのグループ同士で争いましょう!

 

って言うのがユニオンレイド!

 

もうさー今度は団体戦ですよ。

 

めんどくさいなー!

ユニオンマスターのおしごと

で、猫月さんは自分でユニオンを

設立したのよ。

 

ガチャ石使ってわざわざ!

 

そう!猫月さんはユニオン

「ねこのおしごと」のリーダーなの!

 

で、これリーダーになるとどーなるかって

言うと別に豪華特典がある訳じゃない。

 

これ他のゲームでも不満だった。

 

マスターのおしごととしてはメンバーが

ゲーム放置してたりするのをみつけて

追放して新しいメンバーを勧誘して

常にアクティブなユニオンにする。

 

もちろんマスターはユニオンの方向性を

決める権限があるから自由なんだけどね。

 

放置してる人そのままとかも。

 

猫月さんはコツコツ毎日遊びたいから

同じ様な気持ちの人を集めたい。

 

だから1日以上オフラインが続く人とか

追放してた。

 

ただ急用とか何かでゲーム起動できない

場合もあるから毎日のプレイで手に入る

貢献度ってのが高い人なら即追放とか

しなかった。

 

日頃から貢献度が低かったりオフラインの

時間が長い人は即追放だけど!

ユニオンレイド前に・・・

でさーユニオンレイド頑張る為に

猫月さんメンバーさんを整理したのよ。

 

この辺難しい所なんだよね。

 

単純に弱い人を追放していけば

いいのかどうか。

 

ユニオン内のチャットが死んでて

コミュニケーション取れないし

そもそも取る気無いけど同じ

ユニオンで頑張ってたのにじゃー

弱いから追放ね!ってのもなんか

寂しいじゃん。

 

とは言え強いメンバーを揃えないと

上位になれないし強い人は弱い人を

お荷物と考える場合もある。

 

そんな強い人がこのユニオンだと

上位に行けないからって違うユニオンに

移籍しちゃったら困るし。

 

で、猫月さんが下した判断はレイド前に

猫月さんの強さが中間になる程度に。

 

マスターなんだから一番強くないと

ダメだろ!って感じもするけど

仕方ない!

 

そんなんでメンバーを整理して

いざユニオンレイドへ!

レイド結果に不満足

でぇー1週間って長い期間

レイドがあったのよ。

 

このコンテンツ自体面白く

なかった!

 

前にやってたプラエデでは

そこそこ面白いコンテンツ

だったんだけどなー・・・

全国で14位って成績も残せた!

 

なのにメガニケでは・・・

209位!

 

もー!

 

猫月さんメンバーさんに

200位以内をめざそうね!って

伝えたじゃん!

 

どーゆー事?

 

メガニケがユーザー数が多いから

3桁順位になってしまうのは仕方ない

かもだけどなんでもう少し頑張れないの!

 

なんなの!

敗因は・・・

まぁー全体的に戦力不足なのは

仕方ないとして・・・

 

これですよ!

猫月さん毎日メンバーが3凸してるか

チェックしてたの。

 

最終日は4:59分終了なんだけど

猫月さん24時に寝たから集計中で

最終的なのはわからない。

 

もうさー運営さんも各メンバーが

与えたダメージ数とかあとから

参照できるようにしてくれれば

いいのに。

 

猫月さんチェックしてて良かった。

 

とりあえず1日3回ボスに挑戦できるのを

サボった人はわかる。

 

勘違いしてるか1日1回しか戦闘しない人

どーなってるの?

 

そんなんでもしかしたら全員がきっちり

3凸してたら200位以内になれたかも知れん!

 

いや順位なんて誤差なんだよ。

 

問題なのはみんなで協力しましょうね?って

その1週間を頑張れない人が居る事だよ!

 

しかも報酬目当てのユニオンって記載して

あるのに入ってきてこの状態って何!

 

これ全員が同じだけの報酬を得るんだよ?

 

毎日しっかりやってた人とサボってた人。

 

で、レイド中は追放出来ないって言うね!

 

もう即追放でいいじゃん!

 

あたらしい人追加でいいじゃん!

 

これ200位以内に入るかどうかで

報酬に大きな差があったらどーすんの!

 

マスターとしてみんなに申し訳ないわ!

 

ほんとコンテンツ自体面白くないのに

頑張ってくれた人にどー報いればいいの?

追放人材が怖い・・・

で、今まだなんかレイドの報酬が

配られてないせいなのか追放を

できない様になってるの。

 

これさー追放できる様になったら

大変だぜー?

 

各ユニオンから追放された

何らかの問題がある人が次に

ユニオンを探す訳じゃない?

 

嫌だよ!

 

猫月さん他所で追放された人

引き取って次回のレイドでまた

がっかりしたくないよ!

 

えぇー今のユニオンじゃ自分の

力を生かせない!って自ら抜けた

優秀な人材猫月さんの所に来て欲しい!

 

逆にねこのおしごとを捨てて

強い人が居なくなったらどーしよ!

 

ぐぬぅー・・・

 

そしてこんな風に管理する立場なのに

特別報酬無いのおかしいでしょ!

 

マスターは報酬ちょっとアップで

いいじゃん!

 

運営さんから見ればコンテンツの

盛り上げを手伝ってる人なんだから!

 

じゃーあれだよ!

 

猫月さんにSSRキャラ頂戴!

 

今からガチャ引くから!

ねぇー!

 

なんなの!

 

ディスカウント!

 

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!