ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【メガニケ】ユニオン「ねこのおしごと」の紹介! こんな感じでやってます! by 勝利の女神:NIKKE

変な人に絡まれた!

もうさーTwitterで通知が来てて

見たらこんなのだった!

どーやら猫月さんは仲間と

コミュニケーションを取らずに

悪口ばっかり言ってる自分勝手な

ヤツだそうな。

 

やだこわい!

 

関わりたくないって言ってるのに

リツイートしてくるとかこわい!

 

まぁーそんなんでメンバー募集の

ツイートだけを見ると交流せずに

足切りを行ってるユニオンだと

思われても仕方ないからちょっと

うちのユニオンを紹介!

基本交流無し

ユニオンって言うメンバーが揃って

組織として動くシステムの利用として

ゲーム内チャットでワイワイしたり

外部ツールを利用して雑談したり

攻略情報の共有や上位ランクの

ユニオンではレイドで殴る順番を

決めてるとか決めてないとか・・・

 

猫月さんはワイワイ雑談するのは

友人が居るからそっちで十分だし

攻略に関してはそこまでガチじゃ

無いからアレコレ指示してとか

されてとかは嫌なんだよね。

 

娯楽なんだから楽しまないと!

 

自分がしたく無い事はしない!

 

そんなだから自分でユニオンを

立ち上げたの。

 

あとは目標としてユニオンレイド

100位以内ってのを掲げてるし

リーダーとしてメンバーの管理を

しないとイケナイ。

 

ここで問題になるのがメンバーの

追放なんだよね。

 

メンバー間の格差が生まれてくると

不満も出てくるじゃん。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230530/20230530173855.jpg

前回初めて統計を取ったら

これだけのダメージを与えた差が

わかったのよ。

 

んー・・・

 

さすがにここまで差があると

自分なりに頑張った見返りが

少ないって感じる。

 

特に101位と言う順位であと一歩で

ユニオンランクダイヤになれてた訳でしょ?

 

そーするともっと前から統計とって

ダメージ格差を無くしてれば頑張った

メンバーも報われたって後悔したんだよね。

 

で、大規模なメンバー交代を行ったの。

 

多分ユニオン内で交流してて仲良く

なった人とか居たら追放とか

出来なかったと思う。

重要なお知らせはありますよ!

じゃーどんな風にメンバー交代を

行ってるか。

 

これは毎回レイドが終わると

1週間の移籍期間を設けてるの。

 

こんなに頑張ったのにこの順位は

納得できん!他の人に迷惑かけてるかも

知れない。

 

そんな風に思った人が自由に

移籍出来る期間。

 

そして猫月さんが自由にメンバーを

追放して人員を整理する期間。

 

さすがに期間を設けないとレイドが

始まる直前で居なくなったり追い出されたり

そんなの皆が困るからね。

 

じゃー期間を設けてるだけ?ってなるけど

しっかりしてますよぉー。

 

既にログが消えててスクショは無いけど

ユニオンレイドで完走したら

各自の2日目の3凸スコアを載せて

さらに誰がボスHPの残処理を行ったか。

 

それを踏まえてスコアが低い人を

交代対象にしますって。

 

101位と惜しい結果だったから

ご理解くださいと!

 

これはメンバーにユニオンメールで

ジャーナルを見てもらうように

呼びかけてジャーナルで報告。

 

それに対して9割の人が了解しました!

ってコメントをくれる訳。

 

毎回次回レイドに向けての方針を

発表してます!

 

基本交流無しって言うけどこれ

基本だから!

 

基本はしっかりしてます!

 

それを踏まえて賛同できない人は

移籍して頂いても構いません。

 

って毎回してるの!

追放理由を明記

そんなんで次回のレイドは

こんな方針で行きますよ。

 

追放対象はこんな感じですよ。

 

その上で!

なにがしさんを追放した理由を

明記してます。

 

これで追放対象になってた人が

こーゆー理由で追放されたんだって

しっかり伝わる!

 

だからいいんだよ!

 

移籍期間は11日までなんだから

自分が追放対象に入ってる!

 

他のいいユニオンに行こう!

 

そんな人が居ても自由に

移籍して。

 

期間を設けてるんだから!

メンバーからの返信は無し!

で、猫月さんがこーゆー理由で

追放しましたとか記載しても

誰も反応は無いですよ?

 

だって基本交流無しなんですから。

 

そーゆー挨拶とかメンドクサイ人の

集まりなんですよ。

 

それでいいんですよ。

 

なんからTwitterで募集かけて

参加してくれたメンバーさんは

猫月さんの募集のツイートを

リツイートすらしてくれませんよ?

 

いーんですよ!

 

ただメガニケが好きで遊んでるけど

ユニオンなんてメンドウなコンテンツが

あってレイドで報酬とか!

 

やるなら報酬欲しいよなー・・・

 

でも他人とアレコレ話すの嫌だし

ってそーゆー人の集まりですから!

 

いいの!

 

結果を出してわーい!ってなれば

それでいいの!

共同作戦

で、メガニケのコンテンツの

共同作戦。

 

これ野良でやってもいいんだけど

最後まで攻撃してくれない人とか

初心者さんと一緒になるとスコアが

伸びない!

 

だけど少しでも報酬多く欲しいじゃん!

 

そんなんでねこのおしごとでは

初日だけ募集をかけてメンバーで

共同作戦してます。

 

ただリアルバトルな訳で時間が

合わないってのと自由な人が

集まってるから大体1パーティーが

出来る程度。

 

今までは猫月さんを含めて

先着4名でやってる。

 

それ以上の希望があった際は

連戦してやったこともあった。

 

とは言えめっちゃ攻略するのでは

無くてこんな編成で行きますか。

って始まって後はイイ感じで

お願いしますと。

 

そんな感じ。

全部1人でやってます!

集計とったりお知らせの文章を

書いたり新規メンバーの募集とか

ぜーんぶ猫月さん1人でやってるの。

 

いいの、いいの。

 

メンドクサイ事は猫月さんが

やるからメンバーの皆はレイドで

高いスコアを出してくれれば

それでいいの!

 

毎回順位が上がるようにどーしようか

猫月さんが考えるから。

 

順位上がらなかったら猫月さんの

せいだから。

 

追放されて嫌な気持ちになったら

猫月さんを恨めばいいから。

 

そーゆーのはぜーんぶ猫月さんが

背負うからただメガニケを楽しんで

くれればいいの!

 

何時間もゲーム本編以外で時間を

費やしてもそれはねこのおしごとに

加入して楽だったわー。って

そー思ってくれればそれいいの!

 

って感じで頑張ってるんだから

運営さんSSRの排出率猫月さんの

アカウントだけ上げてくれない?

 

ダメなの?

 

そんな訳でまだメンバーは募集中です!

 

気になる方は是非!

 

【ユニオン名】ねこのおしごと 
【ユニオンID】23037 
【メンバー数】32/32 
【今回レイド】101位  
【募集の条件】レイド3凸6億ダメージ
       以上出せる方

 

ディスカウント!

 

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!