ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【猫壱】バリバリパッド コロコロボール うちの2匹は遊んでくれるのか?【ベンガル・ノルウェージャン】

猫さんにおもちゃを!

最近さー猫月さんTV買ったじゃん!

すげー楽しんでるんだけど

設置してあるシアタールームって

猫さんの入室を許可してないのよ。

 

ケーブルとかあるから危ない!

 

そんなんでさー悪いじゃん!

 

家族として猫さんにも何か

買ってあげないと!

 

なんかねぇー基本猫さんってば

買ったおもちゃよりもズボンの

ウエストの紐とかペットボトルの

キャップの方が好きなんですわ。

 

とは言え、もしや!もしや!って

今回猫さんにもおもちゃ買ってあげた!

猫壱

ペットフードとかって有名な

メーカーがあるじゃない?

 

ヒルズさんとかロイヤルカナン

さんとか!

 

やっぱーよくわからんメーカーの

おもちゃを使わせるのは猫月さん的に

あんまり好きじゃない。

 

こー悪い成分とかあったら怖いじゃん!

 

そんなんで有名なメーカーさん・・・

 

あれ?猫用品ってどこのがいいんだっけ?

 

昔はペティオさんの商品買ってたけど

むむー・・・

 

あ!最近よく見る猫壱さんは?

うーん。

 

いいんだと思うけどすぐに

エサ入れ割れちゃったし・・・

 

どーなんかなー?

 

とか!

 

わからん!

 

とりあえず!

バリバリコロコロ

ジャスジャス!

もうねぇー段ボールから

出す時にこのビニールの

ジャスジャス音が凄くて

猫さん逃げていくって言うね!

ですよねぇー。

 

かなり音響きますから

怖いですよねー。

 

待ってくれ!すぐにビニール

剥ぎ取るから!


それ!

バギーン!

 

なんか焼き印みたいにロゴが

入っててカッコいいけど

これ印刷された紙なんですよね・・・

でさー湿気予防のシリカゲルかと

思ったらすべり止めシールが

付属されてた!

 

で!

じゃぁーん!

 

さあ!バリバリコロコロしてくれ!

ノルいきまーす!

で、まず来たのがノルウェージャンの

ノル!

なんすか?これ?なんすか?

 

って匂い嗅いだり猫月さんの方

見たり困惑してた。

えぇーなんか中にコロコロが

入ってるんだけど!

 

って遊びだした!

ぐぬぉー!コロコロが取れない!

 

で、イライラしてきて本体に

かじりつく!

 

そして去って行った・・・

コテツ興味無し!

まぁーさっきの画像で!

そう!ベンガルのコテツは

興味ないみたいで後ろを

素通り!

戻ってきても興味あるようで

まったく遊ばない!

 

コテツは激しく動くのが好きなの。

想像と違うんだけど!

もうさーなんて言うの?

 

やめろよー、もうやめろよーって

こー猫さんがぼっろぼろにするまで

ガシーン!ガシーン!って遊んで

離れないのを想像してたんですけど!

 

冷静過ぎ!

 

きっと夜中になったら遊ぶに

違いない!

 

なんか鈴の入ったコロコロが

あるからきっと今晩は寝れないぞー?

 

ってなって!

 

せっかくだから!

 

でねぇー爪とぎの用途としては

ダメだね。

 

小さいし本体が動く。

 

んぐぅー・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!