ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【メガニケ】第七回目ユニオンレイド 「ねこのおしごと」優秀すぎるメンバーのおかげで67位と言う過去最高順位になる! by 勝利の女神:NIKKE

シングルゲームが好き

猫月さんオンラインであれこれ

遊ぶよりもオフラインのシングル

ゲームが好きなんですよ。

 

なんかさー自分のペースで

遊びたいんですわ。

 

あと対人要素が嫌い!

 

ほら、前にアプデで改悪したじゃん!

ソロレイドとか言うくっそ

時間がかかるヤツの追加とか!

 

特に嫌だったのがアリーナですわ。

 

もうさーソシャゲだから仕方ない

ってのあるんだけど猫月さん

がっつり課金してアリーナで

1位を維持できるように成長させて

たんですよ。

 

それならストレス感じ無いじゃん!

 

圧倒的課金力で戦力差をつければ!

 

なのにアリーナ圧縮とか!

 

結局課金し続けて強くなってる人の

サーバーに放り込まれて上位の

維持が出来ないって言うね!

 

だったら課金しんかったし!

 

争いが嫌だからお金で解決してたのに!

 

今のサーバーでは1位の人と

レベル差が9あって勝てなくて

あと団子状態で毎日争いが

起こってる・・・

 

とりあえず2位を維持してたのに

今日突然レベルが20も上がった

人が居るって言うね!

 

え?どゆこと?

 

そんな余力あったら1位維持

余裕なんじゃない?って!

 

まぁー殴られたから殴り返したら

あっさり勝てましたけど!

 

どゆこと?

 

とか言うのが嫌だからシングルで

世界を救う方が好き!

 

だって魔王は猫月さんの成長を

待っててくれるんですもん!

早起き大会来た!

でぇー定期的に行われる

ユニオンレイド!

 

メガニケの世界の更新が

早朝5時ってのがあって

なんか5時から参加した方が

圧倒的にいい順位を残せるとか

非常に迷惑なシステム!

 

朝5時って一般的にはみんな

寝てる時間じゃん!

 

うっざ!うっざ!

 

だけど月1回のこのイベント!

 

どーせ遊ぶならトコトン遊びたい!

 

よっしゃー!猫月さんがリーダー

やってるユニオン「ねこのおしごと」

今回も頑張るか!

早朝凸が理想

現段階だとユニオンレイドでは

2日目に完走する感じなんですよ。

 

つまり2日目の早朝どれだけ

メンバーさんが参加してボスを

倒すかにかかってる!

 

とは言え強制参加!って訳には

行かないしお願いだけになる。

 

猫月さんだって寝坊したりする

場合もあるし!

 

そんな訳でメンバーさんには

ご協力をお願いしてレイド開始!

1日目0.39%

スクショ撮るの忘れてたけど

1日目は0.39%で確か終わったのよ。

 

なにその表記!

 

今まで順位がしっかり表示

されてたけど上位〇%って

表すようになったの?

 

やだ怖い!

 

これ結果が出るまで超不安じゃん!

 

え?もうめっちゃ順位下がったから

%表記なの?

 

ダメなのか?

 

もう上位ユニオンでは無くなって

しまったのか?

 

今後どーしよ?

 

優秀なメンバーさんは結果に

満足できず他へ移籍・・・

 

人員不足で順位が落ちて行き

やがて猫月さん1人になって

終わってしまうのか・・・

 

そーならない為には5時凸出来る

メンバーさんだけにする・・・

 

いや待てよ?1日目の結果だから

これは各自の凸成績が悪い?

 

どーすれば!どーすれば!

 

皆が満足して楽しんでくれる

そんなユニオンを維持するには

何が必要なんだ!

過去最高順位!

でさー猫月さん悩んでたんだけど

なんなの!

3日目ドキドキしながら

順位みたら!

 

67位!

 

え?え?え?

 

167位じゃなくて?

 

ちょ過去最高記録じゃ

無いですか!

 

すげーなんだこのユニオン・・・

 

猫月さん何もしないうちに

どんどん成長してってるんですけど!

優秀過ぎるメンバー

でさー猫月さんねぇーソシャゲで

あれこれ慣れ合いするのが好きじゃ

無いんですよ。

 

過去何作ものソシャゲを遊んで

ユニオンやらギルドやらなにやら

立ち上げて遊んでたんだけど

絶対問題起こるんだよね。

 

そんなさー価値観が違う見知らぬ

人間が集まって不満が出ない訳

ないじゃーん!

 

なんか猫月さんの方針にクレーム

してくる人とか居るんですよ。

 

いや会費とか納めてもらってる訳じゃ

無いんだから気に入らなかったら

他に行けばいいじゃーん。

 

そんなんで「ねこのおしごと」では

基本交流無しにしてるのよ。

 

もうねぇー静か!

 

問題起こらない!

 

ただ外部ツールとか利用して

攻略情報とか交換してる所と

比較すると不利なんじゃって

思うじゃない。

 

なのになんなの?この結果!

 

猫月さんが指示しなくても

各自考えて凸のタイミングとか

イイ感じに調整してくれて

結果が残せるって!

 

普段は自分のペースでコツコツ

遊んでこーゆーイベントになったら

団結してドーン!ってなって

また各自自由なプレイに・・・

 

理想的過ぎる!

 

次回も同じメンバーでレイド

参加できたらいいなー。

 

ディスカウント!

 

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!