ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【親の介護】 #208 洗濯物を取りに行ったら偶然母に遭遇するも・・・【面会制限厳しい!】

面会一切禁止

いやコロナやばいね。

 

ヤバイヤバイってなってたけど

結局猫月さんを含めて身近な人は

コロナにかからなかったから

危機感とかは無かったのよね。

 

マスクに手洗いしっかりしてとか

それ普通にインフルエンザの季節には

やってた事だし。

 

それに家に居る時間が多いから

そんなにね。

 

気にならなかったけど!

 

どーゆー事?

 

部類が5類になったとかで感染者数とか

全然テレビで言わないし普通の感染症に

なったみたいな感じだけど病院はまだまだ

徹底してるよね。

 

院内感染は怖いもんね。

 

そんなもんで今ママが入院してる

病院は一切面会出来ないのよ!

 

厳しくない?

週一で日用品を

面会は出来ないんだけど週に1回

家族1名のみ病棟に入室出来て

ナースセンターで日用品の受け渡しだけ

出来るのよ。

 

そんなんで渡す書類があるってのと

洗濯物を取りに今日病院に行ってきたの。

 

いやぁー、めっちゃ時間かかった。

 

入院の書類を事務に出さないとダメ

だったんだけど月曜日ってのもあってか

めっちゃ混んでて先に病棟に行った。

 

行ったけど結局担当の看護師さんの

手が空くまで待たないとだし。

 

あっちで待ってこっちで待ってと

なんだかね!

お母さまへのご対応

でー担当の看護師さんが来て

書類とかもらって洗濯物も

受け取った!

 

そしてねぇーちょっとママへ

どの様な対応をしたらいいか

聞かれたんだよね。

 

まだ初心者マークのついた

看護師さんってのもあるし

ママが躁うつ病ってので

意思の疎通とか難しいから

ってのもあると思う。

 

とりあえずーママは看護師

してたから悪い悪いって

元々の性格もあって遠慮して

しまう傾向あるから積極的に

声をかけて欲しいって頼んだ。

 

あとねぇーあんまり食事取れないって

事で好きな物とか聞かれたけど

ママ無いんだよね。

 

アイスが出せるって言ってたから

アイス好きなんですよ!って答えたけど

もうさー甘すぎるアイスが嫌いって

言う我がまま言うんですよ。

 

アイスは甘いのが普通でしょうに!

ママが出現!

でさー看護師さんと話してたら

廊下をぴゅーって車いすに押されて

通り過ぎるママが!

 

「あ!お母さん!」

 

って声かけたんだけどママの

車椅子を押す看護師さんも

隣で話してる看護師さんも

なんか笑みを浮かべるだけ!

 

え?え?え?え?え?え?

 

すぐそこ!

 

3歩くらい歩いた先にママが

居るのに!

 

もうねぇーその状況でもママと

会話とか目を合わせる事すら

ダメっぽい!

 

こっわ!

 

もう徹底的ですわ。

 

これは仕方ない事だけど少し

離れた所からなんか手を振るとか

こーね?

 

マジか!

 

取りあえず生存の確認は出来たから

いいか・・・

 

あれ?

 

ママ本当に生きてた?

 

病院のルールだし仕方ないけど

なんか姿だけ見ちゃうだけだと

余計に心配になって寂しく感じ

ちゃうよねぇー。

 

いやーびっくりですよ。

 

早く退院してくれないかなー。

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!