ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【ゴミ収集】年始に「燃やすゴミ」の回収してくれなくて困ったけど?

毎日の感謝

猫月さんはねぇー常に感謝感謝で

生きてますよ。

 

だって自分一人じゃ生きていけない

じゃないの!

 

こーやって生活してるのって

当たり前な事を誰かが頑張って

おしごとしてくれてるおかげでしょ?

 

そー考えると縄文時代の人とかって

すげーな!

 

電気使えない狩りもしないといけない

そんなの無理!

 

あーでも土器は作ってみたい・・・

 

テレビやなにやら娯楽だって誰かが

提供してくれてる訳だし!

 

もう感謝しか無いね!

ゴミ回収

で、生活する上で必要な物とか

購入するとゴミが出るじゃない!

 

それをゴミ収集日にもって行くと

知らない内に無くなってる!

 

これねぇー知らない人多いと

思うんだけど実は専門の人が

わざわざ回収しに来てくれる

らしいんだわ!

 

噂の域を出ない話だけど特殊な

車でゴミをグシャーってして

ドンドン回収するらしい!

年始のゴミ回収が無い!

でさー、年末年始のゴミ回収が

お休みでしょー?

 

どーすんの!

 

今日は燃やすゴミの日なんですよ!

 

もうさー大量のママのオムツに

猫さんのうんこやおしっこ吸収

したシートが1週間分貯まってるの!

 

なのに回収お休みとか!

 

ちょ、これまた1週間保管しないと

ダメなんですか?

 

マジかよ!

 

今回はさーママが完全オムツ生活に

なってしまって大量に出るのよ。

 

小さい子供育ててる家もそーでしょ?

 

わかる!わかるよ!

 

オムツゴミを特別に出せる日が

あるって事を!

 

その日を含めると週に2回回収

してくれる!

 

確かなにがしの有料ゴミ袋に

オムツって書いて出すんだと

思った!

 

猫月さんには無縁だと思ってたけど

まさか利用する事になるとは!

ペットシートはオムツ?

でさーこのオムツゴミにペットシートは

混ぜていいの?

 

人間の尿じゃないと収集所で何かする際

問題起きるとかじゃないの?

 

シート自体なにか違う成分が含まれて

ダメとか無い?

出せる!

 

生ごみの日に出せるのか!

 

えっと次の生ごみの日は・・・

 

週末だ!

 

って言うか今知った!

 

その日特別に燃やすゴミの

回収もしてくれるらしい!

清掃員の人に感謝!

いやすごいね!

 

猫月さんゴミ回収ってなんか

臭くて汚いってイメージあるし

実際そーでしょ?

 

なんかさーキチンとゴミを出さない

ヤツが居てカラスとかが生ごみを

漁ったりしてそーゆーのも片付けないと

ダメだしやりたくないおしごとじゃん!

 

でもしてくれる人がいる訳じゃない?

 

って言うか今日も地震が凄くない?

朝も揺れたし!

 

猫月さん貧乏ゆすりするから

常に揺れてる感じがして困る!

 

で、なに?

 

そうそんなんでゴミ回収してくれる人

毎日ありがとうございます。

 

ほんと感謝しかないね!

 

あ、時々現金がゴミに混ざってる時

あると思いますがそれ猫月さんのなので

公表せずにご連絡下さい。

 

すぐに取りに行きます!

 

なんかうっかり捨てちゃうんだよねー。

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!