ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

楽しみにしてた映画「M3GAN/ミーガン」ちょっと想像と違ってがっかり・・・

お正月のテレビ

今年は石川県の地震ニュースで

どのチャンネルも緊迫した感じで

ぐぬぅーって感じだった訳でしょ?

 

猫月さんの住んでる新潟県も

結構揺れたし今日4日になっても

まだ揺れてるのがわかる地震が

続いてるんだよね。

 

そして飛行機が炎上したとか

どこかで火災があったとか

2024年大丈夫?って感じの

スタートだったけど別にお正月の

特番で楽しみにしてるのは無いし

まったく興味無いのでむしろ

ニュース報道してくれてよかった

感じだった。

 

まぁー地震が無ければテレビは

観ませんでしたけど。

楽しみにしてた映画

猫月さんはAmazonさんのプライム

会員になってるからプライムビデオが

見放題なんですよ。

 

いやマジで便利なサブスクだよ!

 

去年はこの映画に大感動!

ほんと感動する映画とか楽しい

映画に出会えると幸せな気持ちなる。

 

評価が高い映画が必ずしも面白い

って映画じゃないじゃない?

 

やっぱり感性がみんな違うから。

 

だから評価気にせずとりあえず

なんでも見るのが楽しい!

 

そんな中ずっと気になってた映画が

あったんだよね。

 

テレビでCMしてたんだよ。

https://www.amazon.co.jp

 

ミーガンって言う映画。

 

これCMで確かプライムビデオに

〇月登場!みたいな感じだったと

思うんだ。

 

だからやっと見れる様になって

すごく楽しみだった!

チャイルドプレイ的な

でぇー事前情報としてはロボット

人形がこーなんか動くヤツ!って

ホラー的な映画だと思ってた。

 

猫月さんチャイルドプレイって

人形が人を殺す映画好きだったの。

まぁー2019年版のチャイルドプレイは

残念すぎましたけど・・・

 

だからこの類の映画だ!って。

 

ワクワクするぞー!

待って!待って!まずわかんない!

でさー近未来のお話とかそーゆー

感じだと思ってたんだよね。

 

でも多分現代で普通に科学レベルが

この程度。

おしゃべりロボットペット!

 

タブレットと連動してて色んな

ゲーム遊べたりご飯をあげたりと

うん!普通!

 

普通にAmazonさんで売ってそう!

 

あれー?猫月さんが想像してたのと

違うぞ?

 

なんか超リアルな人形が人を

襲うそんな映画じゃなかった?

 

で、家族でスキーに行くとかで

親子3人で雪道を走って行くと

チェーン付けてない2WDなもんで

走らなくなる。

 

こまったー。

 

どーん!

 

除雪車と正面衝突して両親死亡。

 

ははぁーん。

 

超怪我してる女の子。

 

そしておしゃべりロボット!

 

これアレか!

 

学習したロボットの何かが

人間の女の子に乗り移って

って感じ?

 

とかってワクワクしたけど

普通になんか退院して

お母さんの妹に引き取られると。

 

妹は実はこのおしゃべりロボットを

作ったおもちゃ会社の社員で

リーダーしてるみたい。

 

で、こっそりと会社のお金で

ロボットを作ってた。

 

それがミーガン!

 

あのさー見て。

ねぇークオリティーの差!

 

いやこのくらいの人形は実際に

売ってると思うけど何よりミーガンは

歩ける!

凄くない?

 

いやさ、そりゃ映画だから何でも

ありだけど世界観的におかしい!

 

オーバーテクノロジーなの!

 

なんかねぇー猫月さんここで

テンション下がってしまった・・・

 

あくまでもロボットなのよ。

 

人間に何か憑りついたとかそーゆー

話じゃなくてロボット!

 

会話が出来て歩けて電源コードも

無く稼働するって何!

よくある展開

あとは普通。

 

AIが勝手にドンドン学習していって

両親を無くして心に傷を負った

少女に寄り添いいい関係になるも

過剰な反応をし始めて・・・

 

お隣さんの犬殺す。

 

いじわるした男の子殺す。

 

お隣のおばあさん殺す。

 

もう障害になるもんぶっ殺す。

 

そしてメンドクサイ少女。

 

何かおかしいとメーガンを

調べようとすると少女は

イヤイヤイヤイヤ!

 

メンドクサイナー。

世に出す出さない

で、おもちゃ会社は勝手にメーガンを

作ってたけど性能がいいからこれを

世に出して大儲けだ!

 

でも作った妹はなんか危険だ!

やっぱやめよう。

 

まぁーそんなんで処分されると

認識したメーガンは暴走する。

裁断機から刃をもぎ取って

シャキーン!

人形と人間の使い分け

この映画最後も含めてなんか

想像と違って残念な感じだったけど

映画の作り方って言うか映像は

すごく良かった!

 

このミーガンの演出が。

 

実際どーやって撮影したかわからんけど

人間が実際に演じてるシーンや人形を

動かしてるシーン?いや人間がシリコンの

皮膚を装着して演じてる?

 

いやCGか?

 

そんなんでロボロボしさが急に

無くなって動いたり各部がアップに

なるとクオリティーが低いシリコンの

手だったりとどんな風に撮影したんだろ?

 

って見てて楽しかった。

 

まーほんとAIが暴走して人間を襲う

って言うありきたりのお話なんだけど

将来科学の発展と共に身の回りの

お世話をしてくれる人間そっくりな

ロボが誕生する日が来るのか来ないのか?

 

猫月さんが生きてるうちには無理っぽいかな・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!